エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】イースター島よりコンサートへ愛を込めて(攻略編)


ということでね!!

前回は、お友達を集めてライブに行く約束をしてきましたので。

ようじょがライブに行きたいそうです

可愛いがいっぱ~い!!

1階:ノチたそ

さぁ、まず一階のノチたそはリダチェンを飛ばして来ます。
が、リダチェン耐性があるので大丈夫です。

まずは火雷神の上のスキルを空打ちしておきましょう。

ではリーダー変身して、幼女の進化スキルを撃ちにいきます。

あ、そうそう。

完全に忘れてたんですけど。

凶兆チャレンジで時間短縮のためにカットイン演出をオフにしてたんですよね、忘れてたので演出オンに戻しました。

ということで、準備完了です。
じゃあ、ノチたそを逝かせてやりましょう。(意味深)

L字組む意味ないんですけど・・・それは・・・。

まぁ一階とか適当パズルで十分なんで、ええ、ええ。

1試合目は遊ぶってよく言われてるんで、ええ、ええ。

2階:うっずうっずするなぁ

はい、ではウズウズウルフは威嚇して黙らせます。

じゃあ適当に殴ってド根性ラインまで行きまーす。

ここでやっとヴァレが溜まるので変身します。

で、残念ながら欠損してて、左端の二人が寝てるので1ターン溜めます。

じゃあ二人起きたので、倒します。

逆に何で今火のL字組まないの?
やる気ある?

まぁやる気なくても倒せれば良いんですよ。
ここまでは敵も結構やわいんでね。

3階:ちゃんと付いて来てよね

ほんじゃあ、殴りまーす。

あれ、ワンパンしちゃった。

ちゃんと付いて来てよねぇちょっとー。(煽)

4階:シェアトチャン

かわいいなぁもう。

ここからちょっと体力が多くなるので、きちんと半分削る事を意識していきます。
出来れば火か光のL字を組んで行き、ヴァレリアのキラー火力をキッチリ刺していきたいです。

ちなみに、無効貫通潜在持ちが多いので、概ね貫通を無視してダメージを通せます。
2パン火力が安定して出るので、まぁ良い方じゃないかなと。

はい半分超えました。

ドキドキわくわくが回復と毒というのは、この子大丈夫でしょうか、まさか、シェアトチャンはメンヘラ!?

今回はターンがたまたまプレーナのターンだったので陣で全部払っちゃいましたが、木雷神のターンだと毒が残るので、幼女の毒無効を楽しめます。

では倒しましょう。
半分超えてるので、パズルはまぁ適当で大丈夫なはず。

タマゴドロップした瞬間のこのシェアトチャン、サッカーでキック空振りしてるように見えて可愛い。(可愛い)

5階:プレーナチャン

はい、プレーナチャンも同様に2パン予定です。
ドロップ弱体化を受けますが、2ターン目は予定通りに火雷神でギュルーンします。

いきますよー、からの割合ダメージ。
この辺は最近のロボとか体力倍率系の強キャラをメタってるんですかね?

では火雷神様のドロ強陣をくらえー!!

ギュルーン!!

パズルも上々、悪くない出来でしょう。



BOSS:GEAR STEP

今回は消せないじゃなくデバフが来たか。
じゃあ、幼女のスキルは残しといて、ヴァレのスキルを使いましょうね。

まず先にドロップ弱体化・落下を解除するためにキャロット武器を撃ちます。

ギュルーン!!

ヴァレのプチエンハでデバフを返して、木雷神撃って殴ります。

指が地味に短いので、ルーレットをゴリゴリ利用出来ないのが勿体なかったですね。

まぁ、結構簡単に倒せるので、オッケーでしょう。

はい、半分。

はい、サブの個別デバフが来て、ルーレットが3箇所。
初手で消せないが来なかったので幼女を温存してあるので、リダフレ撃って倒しに行きます。

12秒しかないので、ルーレットを利用してゴリゴリやってると時間切れになりかねないので、安全に色だけシッカリ揃えに行きます。

水が繋がってるじゃないか、シッカリして下さいよー。

火雷神がこれでもほぼカンスト決めてるのエグいな。

ボスはタイプ的にもヴァレのキラーがゴリゴリ刺さるし。
見た目の火力以上にダメージを通せますね。

まぁいつもは56盤面で倒してる所なので、76にしたら余裕ですわ。

ということで

ょぅι゛ょ をライブに連れて行きました。

と、ん・・・?

止まった?

おお、3倍ポッキーじゃないか、初ゲットですわ。

3倍ポッキーさぁ。

あれだよね、今の所上手い使い方は出来ないけどさ。

これちょっと、ワンチャンありそうだよね。

3倍ポッキーで65億だせて、且つ属性変更で主属性くっつけて2倍、単体130億出せる。
を、6ターン維持できる。

我が家ではディオ武器2個作れるから、ワンチャン悪いこと出来そうな気がしなくもない。

これちょっとワンチャンありそうな気がする。



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com