エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ちょっと GEAR STEP のコンサートへ行って参りますわ。


前回ですね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

学園ガチャを引きまして。

取り敢えずプレーナチャンを引きましたので、ちょいとライブを見に行ってきますね。

GEAR STEP ライブ

まーね、ぱっと見、プレーナチャンの LS 強いんでね、これは簡単に勝っちゃうんじゃないかな。

木雷神と組めばさ、何かもう普通に城とか落とせるやろこれ。
最近、難易度低めの3倍特攻コロシアムくらいなら楽勝じゃない?

ってことで。

いつもいつも木雷神使うの、つまんねーよなぁ???

お前よぉ、何のための縛りプレイだよ、いかにテンプレパーティから離れるかじゃねえのか、おぉん??

いっつも同じキャラ連れてったら、何のための縛りプレイかわからねーよなぁ!?!?

木雷神に頼りたい奴いるぅ?
いねぇよなぁ!!

木雷神封印

ということで、編成を考えてみます。

木雷神は当然縛るとして、極醒雷神持ってるなら木にしろなので、極醒雷神は全員禁止と言う事にしてみました。
まぁ、嫁雷神は進化形態ではなく別個体だからギリギリセーフという事にしましょう。

で、プレーナチャンと木雷神の2ターンループを、本来ならやりたかったんですが。
2ターンで5色ループ出来るキャラなんて他にいなかったので、劣化版を作ってきました。

はい、こんな感じです。

3枚ループ作戦

プレーナチャンの2ターン1枚と、4ターン陣2枚を組み合わせて、3枚でループさせる事にしました。
スキルターンの短い順にソートして、5色生成できるスキルを探してたらこうなりました。

ってことで、嫁雷神クリスマスカーリーさん。

取り敢えずこれで、敵が盤面をガチャガチャ弄って来ても大丈夫な形になりました。

遅延飛んできたらヤバいんですけど、まぁそれはダンジョンの中身見て判断しましょう。

バランス体力タイプという設計

で、せっかくなので、普段使わない顔ぶれを使って色埋めしたいなという事で。
威嚇+ケバカク解除というこで、序盤から終盤まで活躍できそうなチャコルチャンを連れてきました。

まぁこの形態はバランス体力じゃないけどね!

チョコナダナミサン

そして、最近ちょっとお気に入りの、チョコナダヒメ乗せのナミさん。
激減とダブル吸収無効を2ターン撃ちつつ、この枠だけでお邪魔と暗闇を完封します。
ナミさん、原作のキャライメージに似合わず、高体力で 10,000 超えるんですよね。 火力はまぁまぁ・・・最低限って感じですが、サポート性能ゴリゴリ揃っての低火力なら十分優秀と言えるでしょう。

ダメ吸くるかどうか知らんけど、まぁ、どうせ来るやろwww

助っ人

ほんで、この編成で誰と組むかなぁ・・・って考えたんですけど。

タイプも属性もバラバラで、無条件多色、出来ればステ倍率よりも半減半減とかの激減型のほうがマッチするんですよね。

そんなヤツいるかぁ???

いたわ。

ルティナ。

無条件リーダー、L字激減、スキルトリガ倍率。
スキルトリガは、どうせ3枚ループするし、本人がロック解除プチ目覚めでスキル連打出来るし、ある意味親和性あるやろ。

エルさんは結構エル字好きですからね、じゃあ今日はL字多色でライブに行きましょうか!!



ライブ会場

1階

はい、1階、受付のお姉さんはノチちゃんでした。

取り敢えず威嚇して、ここからスキル連打していきます。
ぶっちゃけスキルターン計算せずに試しで来たので、どういう順序で撃つか把握してませんwww

とは言え、3枚ループしていくので、嫁雷神とクリカリの上には撃っちゃって良いスキルを乗せておきました。
ので、撃ってヘイスト掛けていきます。

ハイ、なんか、威嚇掛けつつ初手で即変身まで行けました。

ので、ノチちゃんは威嚇中に倒しちゃいました。

2階

チャラ男がダメージ無効を張ってきてイラッとしました。

3階

チャラ男(2Pカラー)がダメージ無効を以下同文

4階

なんか、敵は強くはないですね。
無駄に3ターン無効を連打してくるだけで、別に強くはない、シンプルうざいだけ。

はぁぁああぁぁあぁい可愛いぃいい!!!!

シェアトチャン、嫁にもなるし学生コスプレもするし、優遇されてなぁい???

「むか。」

や、ちょっと、可愛いんだけど。

え、なにこれ、可愛いんだけど。

ガチャ引くか。

ん?

おお、死に際遺言ムーブか、可愛いな。(ぜんぶそれー)

5階

プレーナチャン、声メッチャ可愛いよね。

で、ここはドロップ弱体化がゴリゴリ来るわけですね。

さすが、皆いなくなっちゃえ闇落ち予定のプレーナチャンは暗いな、暗い。

この弱ドロの逆キラキラがさぁ・・・ドロップ中に真っ暗で色わからなくなるから、事実上の中暗闇なんだよなぁこれ、マジ苦手。

なるほどね。

ダンジョン構成は割とシンプルかな?

GEAR STEP

うぉおおぉおおおおー!!!!(最高潮)

でまぁ、ボス戦は大集合。

初見ですが、取り敢えずスキルループしながら殴り合ってたら終わってました。
今回の特攻ダンジョンはくっそ弱いな。

ということで

ダンジョン内容は割と簡単でしたね。
取り敢えず縛り攻略は満足したので、なんかちょっといじって確ドロの周回編成を考えてみましょう。

と、それはそれとして。

ガチャだ!!

ガチャを引くぞ!!(次回)



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com