【パズドラ】シュリィチャンがんばる。(ガチ編成編)
前回ですね。
メンヘラ女に毒を盛られました。
解毒剤が必要。
真面目に編成しよう。
まぁでも、取り敢えず中盤戦?
くらいまでは突き進めましたので、真面目に編成すれば多分勝てる。
少なくともボスまでは行けると思う、ボスが何して来るか知らんけど。
アイツあれだろ、裏城に出て来るヤツだろ、裏城やってないんだよなぁ。
ベニテングタケ@ハロウィン稲姫のキャンディ
開幕ナナロクリーダー、からの変身するとこちら。
火ミルよりも耐久指数は落ちるけど追撃があるし、火の2コンボっていう攻撃倍率条件が面倒ですが。
まぁ、耐久できるなら基本的には戦える性能と言えるでしょう。
で、上の武器どうしようかという話ですが。
変身前に上が溜まってるといけないので、軽すぎる武器はダメ。
基本的には本人のスキルを使うけど、万一溜まった場合に邪魔じゃない方が良い。
溜めて使う意識は無いので、覚醒スキルが優秀な方が良い。
となると重めの耐性武器とかですかね?
じゃあ・・・取り敢えずこれかなぁ。
こんな感じになりました。
火ミル@メラメラの実
フレンドの火ミルですが、折角火力覚醒モリモリなので副属性追加で。
雑にメラメラの実が良いでしょう。
最初メラメラ撃って火目覚めさせておいて、あとは本人のスキルをデバフ返しに使っていきましょう。
ハンコック@クリスマスサレーネ武器
スキブ枠だし、わりと火力も出せるし、何より2ターンの回復縦生成が偉い。
開幕は上のスキルでヘイスト掛けて立ち上げ処理をして、以降は回復生成役として活躍します。
上には適当なヘイスト武器を乗せる、という事で、クリスマスサレーネの武器を乗せておきました。
この枝豆覚醒が地味に重要な役割を担ったり担わなかったり。
ガンコララクシュミ@火ミル時計
ガンコララクシュミチャンは継続採用。
ここは軽減スキルループを使うので、上のスキルは絶対に使わない前提となります。
ので、ちょっと操作時間が地味に厳しいので、火ミルのインチキ時計で指3秒追加します。
吸収無効スキルにもなりますが、このスキルは使いません。
アウラ@シンモラのカード
最近お気に入りの火力枠、アウラチャン。
変身するとこの形。
あ、潜在覚醒はあれですね。
超重力ダンジョンで色んな奴にちょっとずつ火力を盛りたいので、上位キラーを4種付けておきました。
タイプの多い敵には特に刺さりますが、今回のコロシアムでは関係ありませんね。
スキルとしてはケバカク解除枠なので、上の武器は互換スキルの方が安心ですね。
ということでシンモラのカードで、ステータスも盛りつつケバカク解除武器、と。
便利なカードだぁ。
アシュリーたそ@シヴ山のドラゴンのカード
そしてバレンタインディーナチャンと交代して、毒耐性枠のアシュリーたそ。
変身するとこうなり、胸元が実にセクシーであります。
1010貫通で最低限の火力はあるし、キラーが刺されば更にって感じで。
火力面でもまぁ悪くない貢献が出来るでしょう。
上のスキルは使う予定はありませんが、覚醒がいい感じですよね。
列型でバインド耐性がないアシュリーにぴったり。
神キラー悪魔キラーで2種の上位キラーが搭載されるので、刺さればかなりダメージ通せますし。 変身キャラゆえに上限解放できないですが、キラーの上限2割増が結構ありがたい。
本人のスキルが2ターンで撃てる火供給+敵属性変化と、これも地味に優秀。
今のパズドラはカンスト問題があるので、木属性変化することで実質2倍エンハ以上の意味がありますもんね。
カンストするのは良いけど、カンストから減算処理を重ねるのはクソゲーだって何度も言ってるだるるぉ!!!
この編成だと、回復の安定供給は出来てますが、火の供給力がちょっとイマイチなので、そこを補える強さがありますね。
ということで
毒耐性も積んできたので、メンヘラにリベンジしにいきましょう!!