エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】シュリィチャンがんばる。(ガチ編成編)


前回ですね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

メンヘラ女に毒を盛られました。

解毒剤が必要。

真面目に編成しよう。

まぁでも、取り敢えず中盤戦?
くらいまでは突き進めましたので、真面目に編成すれば多分勝てる。

少なくともボスまでは行けると思う、ボスが何して来るか知らんけど。
アイツあれだろ、裏城に出て来るヤツだろ、裏城やってないんだよなぁ。

ベニテングタケ@ハロウィン稲姫のキャンディ

開幕ナナロクリーダー、からの変身するとこちら。

火ミルよりも耐久指数は落ちるけど追撃があるし、火の2コンボっていう攻撃倍率条件が面倒ですが。
まぁ、耐久できるなら基本的には戦える性能と言えるでしょう。

で、上の武器どうしようかという話ですが。

変身前に上が溜まってるといけないので、軽すぎる武器はダメ。
基本的には本人のスキルを使うけど、万一溜まった場合に邪魔じゃない方が良い。
溜めて使う意識は無いので、覚醒スキルが優秀な方が良い。

となると重めの耐性武器とかですかね?

じゃあ・・・取り敢えずこれかなぁ。

こんな感じになりました。

火ミル@メラメラの実

フレンドの火ミルですが、折角火力覚醒モリモリなので副属性追加で。
雑にメラメラの実が良いでしょう。

最初メラメラ撃って火目覚めさせておいて、あとは本人のスキルをデバフ返しに使っていきましょう。

ハンコック@クリスマスサレーネ武器

スキブ枠だし、わりと火力も出せるし、何より2ターンの回復縦生成が偉い。
開幕は上のスキルでヘイスト掛けて立ち上げ処理をして、以降は回復生成役として活躍します。

上には適当なヘイスト武器を乗せる、という事で、クリスマスサレーネの武器を乗せておきました。

この枝豆覚醒が地味に重要な役割を担ったり担わなかったり。

ガンコララクシュミ@火ミル時計

ガンコララクシュミチャンは継続採用。

ここは軽減スキルループを使うので、上のスキルは絶対に使わない前提となります。
ので、ちょっと操作時間が地味に厳しいので、火ミルのインチキ時計で指3秒追加します。

吸収無効スキルにもなりますが、このスキルは使いません。

アウラ@シンモラのカード

最近お気に入りの火力枠、アウラチャン。

変身するとこの形。

あ、潜在覚醒はあれですね。
超重力ダンジョンで色んな奴にちょっとずつ火力を盛りたいので、上位キラーを4種付けておきました。
タイプの多い敵には特に刺さりますが、今回のコロシアムでは関係ありませんね。

スキルとしてはケバカク解除枠なので、上の武器は互換スキルの方が安心ですね。

ということでシンモラのカードで、ステータスも盛りつつケバカク解除武器、と。

便利なカードだぁ。

アシュリーたそ@シヴ山のドラゴンのカード

そしてバレンタインディーナチャンと交代して、毒耐性枠のアシュリーたそ。

変身するとこうなり、胸元が実にセクシーであります。

1010貫通最低限の火力はあるし、キラーが刺されば更にって感じで。
火力面でもまぁ悪くない貢献が出来るでしょう。

上のスキルは使う予定はありませんが、覚醒がいい感じですよね。
列型でバインド耐性がないアシュリーにぴったり。

神キラー悪魔キラーで2種の上位キラーが搭載されるので、刺さればかなりダメージ通せますし。 変身キャラゆえに上限解放できないですが、キラーの上限2割増が結構ありがたい。

本人のスキルが2ターンで撃てる火供給+敵属性変化と、これも地味に優秀。
今のパズドラカンスト問題があるので、木属性変化することで実質2倍エンハ以上の意味がありますもんね。

カンストするのは良いけど、カンストから減算処理を重ねるのはクソゲーだって何度も言ってるだるるぉ!!!

この編成だと、回復の安定供給は出来てますが、火の供給力がちょっとイマイチなので、そこを補える強さがありますね。



ということで

毒耐性も積んできたので、メンヘラにリベンジしにいきましょう!!

sugaryo-pad.hatenablog.com

関連日記



お花コラボ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

次回

sugaryo-pad.hatenablog.com