エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】お花コロシアムに向けて。


さてさて、MtG にお花コラボに、忙しいですねぇ!!

お花コロシアムに向けて

取り敢えずアレだ、前回は MtG コラボのノルマをクリアしまして。
あとちょっと息抜きがてら、ふわーん覚醒がついたロザリンで超重力にお礼参りを決めて来ましたね。

と言う事でお次のターゲットはお花コロシアムになります。

https://pad.gungho.jp/member/carnival/hoshi_wo_tsumugu_seirei/2304/img/top.jpg

でだ、コロシアム攻略のリーダーを誰にするかと言う話だが?

ロザリン使ったら勝てるに決まってるだろ、バカにしてんのか!!!!

おもんな、マジおもんな。

ということでロザリンは禁止だ。

まぁ、逆にアレだよねふわーん覚醒素持ちということは、通常ダンジョンでは一枠無駄にしてるので逆に縛りプレイになるという説も、、、
ねぇか。

強いて言うと、変身キャラなのに上限解放スキルじゃないので天井が低いって事くらいか。
第三属性付いたから実質、みたいな所あるけど。。。



リーダー候補

ってことで、取り敢えずロザリンは禁止ってことにして、後なんか残りで使えそうな、適度なつよわいキャラはというと・・・。

ベニテングダケか、アサガオちゃんだな。

と思って、最初ちょっとアサガオちゃんでパーティ組んでみたり、いっそのこと水マッハでリダチェンって事も考えてみたんですがね。
水パで正方形主軸にすると、まーーー対策スキルが乗らない乗らない、どうも水属性は耐性盛るのが難しいっすね。

と言う事で、シュリィチャンでパーティ考えてみようかなと思って、見てみたんですが。

ん?

いつの間にナナロクリーダーになってたの??

いつの間っていうか、今回か。

今回の強化でナナロクリーダーになってたそうです、知らんかった。

ナナロクリーダーで変身キャラって、それだけ見ると割とコスパ良いリーダーしてますよね。

ほんで変身後の性能がこれ。

これ・・・?

変身後は強化はリーダースキルの強化されてないんか???

2倍軽減かー、この軽減が35パーセントだと信じて、だいたい1・5倍くらいの係数でしたっけ?
って言う事は耐久指数3倍レベルか・・・ちょっと心許ないなぁ・・・軽減ループ加えて何とかって感じ。

まぁでも、適度につよわい感じじゃない?

変身後の完全暗闇耐性持ちは偉いし、回復力の方に寄せた強化はまぁまぁ偉い。

ナナコンプラスに正方形っていう2枠だけが壊滅的に無駄で、大した火力出ないんだからもう補助スキルに特化した方がマシなんすけど。

だったらもうそこチームHP強化とかで良かった、なんなら雲かガムテが付いてた方が嬉しかった。
まぁ、過去に一度与えたものは基本的に剥がせないパズドラの悪い所出てるっていうね。

フレンド候補

で、じゃあ、ベニテングダケと組むフレンドをどうしようかなって考えた時。

ぼくの灰色の脳細胞にビビっと来たんですよね。

そう言えばシュリィチャンを手に入れた時、全盛期的に使っていたのが十字軍、火ミルだったなと。
火ミルパに入れて回復ドロップ供給にシュリィチャンええやん、って思って実際に火ミルパ組んで遊んでた事もありましたもんね。

と言う事で火ミルを久々に見てみますと。

あれ?

スキルなんかてんこ盛りじゃね?

ロック解除ついたのは何となく知ってたけど、更に指返せて攻撃力の2種デバフ返し出来るのか。
これ普通に2ターン維持するのなかなか偉いじゃん。

結構いいんじゃ?

ということで

古の時を超えて、令和版火ミルで戦いますかぁ!!



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com