エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】シュリィチャンがんばる。(コロシアム敗北編)


ベニテングタケのシュリィチャンチャレンジ、はぁじまぁるよ~。

編成を考えてみよう。

という事で!!

前回の日記でリーダーを誰にするか会議を開きまして、ベニテングタケ76リーダー、フレンド火ミルで行く事にしました!!

ハンコック

まず、取り敢えず変身キャラで編成する以上、スキブをある程度稼いでおきたい。
のと、一つ面白い事を考えたので、ハンコックを使いましょう、ハンコック。

シュリィチャンが、ナナロクリーダーなんすよね。
そして、変身後スキルが2ターン発動の回復4生成。

十字軍としてはもう一個欲しいよな?

ここで、ハンコックのスキルを見てみましょう。

2ターン発動の回復縦生成+ロック。

ナナロク盤面で縦生成ということは6個生成になり、十字組んで1余る訳ですよ。

つまり。

ハンコック1余り→シュリィチャン1不足。

噛み合ってますね!?

事実上、これで火ミルの十字に使う回復を常時供給出来る様になるわけです。

実際には常に欠損するなんてことは無いのでアレですが、取り敢えずハンコックが撃てる状態をキープしとけば安全と言う事ですね。

ラクシュミチャン

火ミルがまず激減で耐久指数4倍、ベニテングタケが2倍軽減で35%軽減なので耐久指数3倍ちょい。

ちょーーーっと、不安だよね?

流石に、コロシアム行って殴り合いするんだったら、耐久指数4倍4倍で挟みたい。
ということは、ここに軽減ループを組み合わせたいですね?

火属性で染めつつ軽減ループ、或いは最悪ほぼループでも良いや。
1~2ターン間空くくらいなら許容。

軽減率はそこまで求めなくて良いけど、取り敢えずループする軽減で安定性を求めたい。

オウキチャンの上にラクシュミ武器とか。

いや?

なんならラクシュミチャンを武器から戻して本体で採用するのもアリか?

アウラ

さて、ここまではリダフレの耐久性能をサポートするキャラを選んだので、残りの枠は火力枠が欲しいですね?

となると、雑にアウラ

スキブが初手で足りるかは解らんけど、変身時威嚇持ちだし、ハンコックの上にヘイストスキルでも置いとけば溜まるやろ。
第三属性がついたお陰で、全力で殴れれば63億まで出せるんで、半ポッキー持ちと同等になります。

スキルも優秀でケバカク解除なので、何かヤバい事されたらアウラちゃんに頼みましょう。

ディーナチャン

さて、残る枠で火力枠・・・ま、雑にディーナチャン。

スキルターンが軽いので上に色々乗せられるし、何かしら対策スキルが必要になったら乗せる、的な。

まぁこの辺は普段のスタメンを連れてきたよ的なアレですね。
実際ダンジョン潜ってみて、火力枠兼何が求められるかを見てから考えましょう。



お花コロシアム

ということで、編成はなんとなくこんな感じになりました。

一旦、これで行くだけ行ってみましょう!!

で。

何度かチャレンジして、取り敢えず殴り合いは出来るので進むことは進めた、のだが。

メンヘラ女ぁあぁぁぁぁあああーー!!!!!!

毒やべぇよこいつまじで!!!

毒の落下もエグくて一回毒落ちコンだけで毒殺されたんですがぁ!?

その後、毒目覚め耐性持ってきて戦ったらこれだよ。

毒やべぇコイツ、毒マジやべぇ。

木属性のこいつ、まじでメンヘラ度たけぇ。

ということで

これは・・・ガチガチに毒対策してこないとダメですねぇ・・・。

関連日記



お花コラボ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

次回

sugaryo-pad.hatenablog.com

コロシアム周回

sugaryo-pad.hatenablog.com