エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】シュリィチャンがんばる。(攻略:前半戦)


sugaryo-pad.hatenablog.com

ということで、前回はガチ編成をしてきましたので。

譜面が完成した、勝ちに行くぞ!!!!

です。(なおボス知識皆無の模様)

シュリィチャンがんばる。

デハイクゾー!!

1階

開幕はなんか、無限回廊トカゲが3色ランダムで出て来るようです。

取り敢えず、火ミルのメラメラの実を使いましょう。

そして、シュリィチャンを変身させつつ、その軽減を即座にラクシュミチャンで上書きします。

ここは突き詰めるともっと良いスキル周りにできそうですね。
5ターンはシュリィチャンの軽減を使いつつ、ラクシュミチャンの上のスキルを使った上でヘイスト掛けて、次から9ターンの軽減ループ、みたいな。

まぁ今回はまだそこまでシビアな事になってないので、これでいいでしょう。
まだまだ改良の余地を残しているパーティと言う事ですね。

ということで、サレーネドームで3ヘイスト掛けます。

さて、アウラも変身できるんですけど、1階で足踏みする理由がないので、ここはこのまま殴って即突破します。

あーなんかパズル下手くそだなぁ、まぁでも無限回廊トカゲ如き、適当に全体攻撃すれば良いんじゃないかなぁ、適当で!!

なお、今回は撃ちませんでしたが、回復が足りなくてもヘイスト掛けてるのでシュリィチャンが撃てるので開幕はほぼ問題ないと思います。

なんかクッソ卑猥な落ちコンが来ましたね、これは汚い。

はいえー、よくわかんないけど凄い火力。

1階は準備運動。

2階

あああああアサガオチャンかわいいねぇ!!!!

本当は朝顔チャレンジしたかったんですが、毒キノコになりました。
今度また真面目に朝顔パを作りたいですね。

属性吸収と雲、いかにもコロシアムっぽい面倒な行動ですね。

雲武器はちゃんと持って来てるので、オッケーです。

で、ここで、さっき温存していたアウラチャンの変身を撃ちます。

これで面倒な属性吸収を3ターン浪費させます。
初手マイティ無いなら1発受けてから威嚇でも良かったかな・・・?

ま、いいか。

そして威嚇が解けるターンで、次はアシュリーたんを変身させます。

これで激減を張れるので、まぁなんか変な事故があってもワンチャン耐えるんじゃないかな、知らんけど。

あとは適度に2ターンやりすごして、属性吸収切れたら倒します。

おっ?

これはチャンスなのでは?

アウラチャンで消せない解除しまして、ルーレットも出来るので回復供給は温存で良いな。

うーん、なんかパズルがいまいちパッとしないですね、、、まぁ序盤だからこんなもんで良いか。

倒せりゃオッケーなんすよ。

3階

ここで厄介な火花火ですわぁーっ!!

ここで、ちょっと面白い物を見せてあげましょう。

スレイブ・アローーーー!!!

からの!!

花火十字。

枝豆加算と火ミルの十字加算、火回復2コンボで確定7コンボ。
これで火花火からも安全に防御が出来るって寸法ですわ!!

そしたら火の2コンボ目が落ちコンしてきて、なんか中途半端に殴り出しました、オイ待てちょっと待て。

えっとー・・・その中途半端な殴りはどうなんでしょう、ぼく心配です。

うわ、絶妙に絶妙な所で止まった。
これあれじゃん、次中途半端に削って発狂ライン着地どーんの未来が見えたじゃん。

からのロック。

からの暗闇。

は、毒キノコには無力!!!

じゃあまぁ、取り敢えず適当に殴っ
ああああああ十字ズレてる!!!!

あっぶねぇリカバ
闇が十字架してる!!!!

今こうしてみると、直接向かわず、木ドロップを通して一旦右に入って、そこから闇ドロップを謎って回復十字を目指したら綺麗にコンボ維持したままリカバリ出来たのにね。

まぁ、静止画でじっくり見てればいくらでもなんとでも言えるっつーの!!!

ああもう滅茶苦茶だよー、逆になんか丁度いい削りして倒せねぇかな?

ん?

逆になんか丁度いい削りして倒せちゃったじゃねぇかよ、どうしてくれるんだよ。



後半戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

関連日記



お花コラボ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

コロシアム周回

sugaryo-pad.hatenablog.com