エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】シュリィチャンがんばる。(攻略:後半戦)


前回ですね。

なんかグダグダしながらロザリンを倒しました。
1~3階を突破し、ここから後半戦に入ります。

シュリィチャンがんばる。(後半戦)

ということで、後半戦です。

4階

さて、めちゃくちゃ可愛い子が出てきましたね。

が、動きはメンヘラムーブ、なかなか厄介な事をしてきます。

取り敢えず、アウラチャンがまだ帰ってきてないので、十字だけ組んでやりすごしましょう。
消せないのが水で良かったですね。

はい、ではアウラチャンが戻ってきたので、早速ですがケバカク解除して貰います。

副次効果でルーレットも上書き。

取り敢えず吸収が邪魔ですし、適当に殴ることにしましょう。

絶妙なライン。

3色吸収はシンプルにうざい!!

敵が木属性になっちゃいましたし、これはもう全快されるじゃないですか、やだぁ。

どうせ吸収されると思ってると、気楽にパズルが出来るもんで、良いパズルじゃないか。(本番に弱いタイプ)

ハイ、予定通り全快されたので、この後いい感じのチャンスが来るまで適当に殴り合いしてみましょう。



きました、これは良いタイミングなんじゃないですかね?

面倒くさい位置にルーレット作られちゃったので、これは接触に怯えるくらいならルーレット利用しちゃえ。
ということで、2個ルーレットを回復十字に使う事にしました。

秒ズレがあるので数え間違い厳禁。

よしよし、ちゃんと倒せましたね。

5階

ふとももちゃんが現れました、可愛いなあ。

しかし盤面が大変なことになってますね、ナツルの後遺症ですね。

取り敢えず、火ミルを撃って様子見しましょう。

火の2コンボない場合は火温存した方が良いのかなぁ、迷いますね。

ルーレットは数が多すぎない限り、ドロップ欠損を回避出来るので味方ギミックです。

まぁ、パズルをシッカリ組み切れるとは言っていない。

属性吸収さえされなければ別に大した困りはしないと思うんですよね。

あーほらほら、ダリアの娘はコンボ吸収するだけで素直な娘でしたね、可愛いねぇ。

6階

こっちのメンヘラ女はダリアの娘を少しは見習ってどうぞ!?

さて、ルーレットが残っていますのでこれで防御しつつ様子見しましょう。
どうせ敵はダメージ吸収ですしね。

うーん・・・毒は防げるけど、木ドロップまでは防げないから、結局盤面クッソ荒らされるんだなぁ・・・。

んー・・・これは・・・シュリィチャンの上を使ってダメージ吸収無効で殴ったほうが良いか・・・?

ああ、このメンヘラムーブの繰り返しか、半分行くまでは固定行動みたいっすねコイツ。

これは、、、。

せっかく指長いんだからもっとゴリゴリ持って行けばよかった。
まぁ、木属性相手だし、大丈夫でしょう。

エンハンス込ならシュリィチャンもそこそこ火力出しますね。
正方形組むことがあれば3倍くらい乗るし、案外火力出せるかも知れないですね?

ごじゅうまん???

あー、この行動なんだっけ?

無惨様かなんかの周回編成邪魔するメタ行動だっけ?

普通のパーティからすると嬉しいでしかないやつ。

つか、問題は回復消せないだよ。

回復消せないは一番やっちゃダメって言われてるからね。

木属性女のメンヘラ率の高さよ、パズドラ運営になんか捻くれたヤツおるんか?

はいじゃぁ・・・適当に倒しますか。
盤面がクソ寄っててダルいですが・・・。

取り敢えず十字だけミスらないように確定させて、あとは適当に詰めました。

右側、回復が塊で消えてるので上手いこと木の落としと段差を使えば分割出来そうだけど・・・。

めんどくさいよね!!

取り敢えずこのメンヘラ女を倒せればええんや。

はいよっと。

ボス戦

なんやかんやで、ボス戦に到達。

関連日記



お花コラボ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

コロシアム周回

sugaryo-pad.hatenablog.com