エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】シュリィチャンがんばる。(攻略:ボス戦)


前回ですね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ボスまできた。

シュリィチャンがんばる。(ボス戦)

にるおーかむ君

はじめまして!!

裏城に出て来るポケモンだそうですね、知りません!!

裏やってねぇからなぁ、めんどくさくて。

なんかでも、デザインは好きですねコイツ。



事件

一回ですね、この状態になったんですけど。

この状態でスキル撃ったんですけど。

アプリ落ちたんだがwwwwwwww

まぁ、ボスインした時点で念のためアプリを切り替えて一時保存させといたので、再起動後はボス戦開始時点にタイムリープしただけで済みましたけどね。

アプリを切り替える時に、一時的にダンジョン位置や盤面情報を保存しているようで、アプリ落ち対策として長丁場のダンジョンではこれを一応やってます。
だからタイムアタック形式のダンジョンって好きじゃないんですよね、ちょいちょいアプリ落ちるからね。
いわゆるダンリセってのはこれを意図的に起こしてるんでしたっけ?

再開

ということで、ボス戦再開。

取り敢えずなんか、殴り合いは出来る事は解ったのと、闇花火されること、闇吸収されることは解った。

相変わらず、当然の権利のようにダメージ無効張ってるし、防御力が解らんのでダメージの通り方が解らんのよね。

あまりゴンゴン言わないし、キラーのこのダメージ表記を今見ると、コイツもしかしてそこそこ防御力高め?
ってことは30億無効、基本的には引っ掛からないでいいのかな?

イマイチ削れ具合がわからんので、2うぇい入れたり入れなかったりしながら殴ってみますが、やっぱりよく分からんね!!

やっぱ、結構ダメージ通る・・・?

で、ここでクソ面倒な闇花火です。
枝豆も働かないから縦生成だけじゃ足りないんだよな。

とりあえずコイツ、闇吸収が厄介なので、闇吸収をやり過ごすためにも一回殴らずにターン経過させましょう。

うん、俺今殴らないって言ったよね?

えぇえぇぇぇ、、、。

闇吸収あと1ターン残ってる状態でこれってお前・・・これ絶対発狂予備動作だろ・・・。

闇多いが・・・?

闇を避けつつ、うぇいは組まずに全体的に均等に火力出しながら、木属性ならいい感じにこれで削りきれねぇか?

怖い怖い怖い、闇怖い。

あーーー・・・なんか、倒したわ。

ということで

勝ったけど、なんだかなぁ。

アプリは落ちるわ、落ちコンに邪魔されるわ。

まぁ、ベニテングタケチャレンジは成功したということで。

ちょっと面倒なダンジョンだし、シュリィちゃんで周回する気は起きないっすけどね!!

関連日記



お花コラボ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

前回

sugaryo-pad.hatenablog.com

コロシアム周回

sugaryo-pad.hatenablog.com