エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】神器龍コロシアムを破壊して差し上げますわ~!!


https://pad.gungho.jp/member/carnival/jingiryu/2306/img/chara/06-1.png?v=230619

ですわ~。

神器龍ラッシュ

ということで、ですわリーダーでコロシアムを破壊して差し上げますわ。
なお、こちらのですわを手に入れるために交換素材を取るのは面倒でしたわ。

初見

ということで、とりあえず雑にコロシアム用の編成を組んでみました。

火闇の編成ったら、じゃあ火ハクチャンやな!!つって。

どうせダンジョン潜ってみないと持ち物検査の内容が分からんのだから、とりあえず行くだけ行ってみましょう。
話はそれからだ。

ということで一度挑んでみて、割とすんなり進んだんですが「消せない」をやられて詰みました。

リーダーのですわがケバカク解除出来るものの、道中でも覚醒無効貰ったし。
ボス戦で何されるかまだ分かってないのでケバカク解除は残したいよね。

うーん・・・となると・・・一枠はどうにかしてチャッキン解除要員を入れた方が良いですかね・・・。

リベンジ

ということで、火闇で綺麗に並べたかったですが、闇火のクレールさんをお呼びしました。

これでとりあえず行ってみましょう。

開幕はとりあえずですわですわして威嚇し、弱化目覚めを待って突破。

気持ち、火闇ドロップを盤面にためつつ、あと1で殴りに行きます。

負け。

さてじゃあ、道中をキング・クリムゾンして、ボス戦です。

はい、道中は適当に殴り合って突破してます。
無効張ってくる奴がちょいちょいいましたが、正方形で殴ってます。

では、ボスの初回行動が「消せない」で、闇を狙って潰されてるんですよね。
しかも初手でゴチャゴチャ陣を撃ってきて、盤面も汚いこと汚いこと。

まったく、困りますわぁ~。

ということで一旦陣で払って、チャッキンで解除しながら殴ります。

はい、前回、初見で挑んだときは最初の消せないの前に撃沈しちゃったんで。
ここから何してくるか行動を知りません。

あー・・・なーほーね。

これあれか、通常のポッキー殴りだけでは攻撃枚数12枚でも足りない系のアレかな・・・。
カンストからの激減仕様による攻撃枚数問題とか、マジでつまんねーからさぁ・・・。

今はまぁ第三属性とかもあるし、上弦ブチ抜き何十億パンチとかもあるから、まぁギリギリセーフっちゃセーフだけどさ。

ここで特大火力叩き込んで倒すか、それが出来る編成にしてないなら素直に2パンしなさいと。
なるほど把握です。

じゃあ、とりあえず、この編成じゃ絶対無理だと思うけど、一旦やるだけやりましょうか。

攻撃色は全部使って殴れるから、まぁ、チョイ残しして発狂ムーブ着地ってところか。

もうちょっと複数十字パズル思い出さないとアレですねぇ、余りドロップでのコンボがへたくそすぎる。
以前はある程度定石つくって組んでたんだけど、今もう忘れちゃってアドリブだからなぁ。

さ、どれくらい削りますかね?

あー・・・はいはい。

リーダーにポッキー振ってないし、クレールはチャッキン系だから火力出し切れてないので、この編成ではフルパワーで殴れてはいないんですが。
なんか、見た感じもうちょっとで倒せそうだし、これは42億12枚ならギリギリ倒せるように設定されてるのかな??

リーダーにもポッキー振って、クレールの枠をアウラとかにしたら、ワンチャン倒せそうかな?

あー、、、はいはい。

発狂か。

まぁでも、ケバカク解除出来れば問題ないのか。



しゃりーん。

で、おお、これは、なかなか良い個数じゃないか?

これは良い陣じゃないか、テンション上がってきたな。サンドウィッチマン

それじゃあ、えーと、やったー3十字だー。

ん・・・!?

あれ!?

ちょっと待って、さっき撃ったスキル、ムコカン持続1ターンしかねぇ!!!

ああああ、やっちまったぁあああー、ばーかばーか!!

しゃいにんぐなんとかー!!

べべべべべっ!!

でれれれれー。



画面みろよばーか。

神器龍ラッシュ(2かいめ)

という夢を見たのさ。

いやぁ、びっくりしたね。
じゃあもう、やることは解ったから、ボスまでプッチ神父しましょ。

はい!!

いやぁー、疲れましたねぇ!!

道中なんかガムテに邪魔されて正方形組めなかったり、色々と邪魔が入りましたが。

ってことでボス戦です

はい、やることはもう変わらないので、陣うってチャッキンしましょ。

うーん・・・まぁ、適当でいいか。

はいこれで。

おっ、T字消しじゃん、T字覚醒増えて欲しいなぁ!!

以前やってたヤマトルフィの5消しパズルで、致し方なくT字消しを入れて組んでたんだけど。
今回、T字覚醒が増えたお陰でなんかちょっと面白いパズルが出来そうなんだよな。

はいじゃあ、半分まで殴って、次で発狂前行動貰ってドーンですね。

ここはまぁ・・・殴るだけ。

ん・・・なんか・・・これは・・・組み方がびっくりするくらいヘタクソ!!!

周囲の余りドロップの使い方が酷いくらい無駄だらけ!!

はいじゃあ、覚醒無効を解除して、今度こそ、正方形で倒しますね!!!

シャリーン。

からの、ドン。

ん・・・?

火が1足りないぃいいいー!!!!!

まぁでも激減剥がれてるし、闇の正方形だけで行けるか、行けるよね?

適当に・・・。

あぁ、まぁ、、、まぁ。

あー、おけ、倒した。

てってれー。

ということで

案外、苦戦しましたですわぁ~!!(凡ミス)