エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】遊★戯★王コロシアムをホーリーエルフする。


https://pad.gungho.jp/member/collabo/yugioh/230317/img/top.jpg

ホーリーエルフチャン頑張る。

パーティ編成

前回ですね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

無効張りながら怒るとかもうさぁ、もうさぁ、わがまま上司かよぉ。

という事で、ボス戦の対策を講じることにしました。

ホーリーエルフ@ツインバスターライフル(MAP兵器)

まずリーダーは確ドロ要員なので動かせません。

そしてサブが基本的にスキルガンガン回していくので上に乗せて何かする訳にも行かず。
となると、余ってるスキル枠はリーダーの上しかないので、ここに乗っけて行くしか無いということですね。

或いは、サブに雷神雷神で詰めるんじゃなく、バレンタインパティチャンを連れて来て毎ターン回復生成にしつつ対策枠を1枠増やすという戦略を取るかの2択。

まぁでも、一回ボスまで行ったのでこの編成のまま勝たせてやりたいじゃん?

乗っけたのはツインバスターライフル(MAP兵器)です。

4ターン半減いけるんで、アシスト解除中をやり過ごせればワンチャン、みたいな。
アシスト剥がしさえ戻せれば、チームHP強化とかも帰って来るんで、ギリ耐えられる筈。

あ、あと、道中なんか毒降らしがいたと思うので、どうせ火力枠じゃないからと思ってここに毒落下耐性を付けておきました。
ぶっちゃけ、リダフレの追加回復を考えると並みの毒にやられるとは思えませんが、まぁ念のためね。

毒のダメージが問題なくても、単純にお邪魔としての機能も果たすから、シンプルに邪魔だしね!!

スクルド@サリア武器

次に、サブの光スック(1人め)ちゃん。
ここにはサリア武器を乗せておきました。

雑に覚醒が強く、開幕で1ヘイスト叩けるので優秀。

スクルド@エリカ武器

次に、サブの光スック(2人め)ちゃん。
こちらはエリカ武器を乗せておきました。

これがね、いつのまにか9ターン2コンボ加算がついてたんですよね。
スックのスキルの「5フロア以降」って条件付きになってるコンボ加算が始まるまで、間に合わせとして開幕からの9ターン2コンボ加算は噛み合ってるなと。

木雷神@素数は誰にも砕けない

はい、ここは特に何でもないんですが、今メインで使っている四次元雷神がこの状態なので、そのまま採用しました。
他になんか木属性の良い武器で、効果の長いバフを掛けられればそれもアリかなと思います。

つまり適当です。

武器の付け替えが面倒だからね、しょうがないね!!

まぁ・・・一応のバインド耐性みたいな・・・ここだけ守ってもあまり意味無いですが。

木雷神@メルエム武器

そしてもう一人の木雷神には、軍儀で遊んでいてもらいます。

これがね、道中で出て来るめんどくさい光闇吸収のアイツを黙らせるためですね。

チームHP強化も盛れるし、9ターン持続する開幕打ち捨てスキルとしてはかなり強いと思う。
出来ればルーレットもそのまま保持したかったけど、回避不能のド根性から上書きされるんだよな。

もったいない。

東方仗助@ヒム武器

ドララララララァーーーッッ!!!!

黄色リーゼントに俺達のヒム武器を乗せておきました。

まぁここはスキルを普通に撃っていくし、ボス戦が何か知らんけどバインド飛ばして来る場合もあるので、それを一発回避する保険として残します。
どのみちアシスト剥がしで上のスキルターンはリセットされますしね。

ということで

編成はこうなりました。

木雷神の上とかもうちょっと弄れるし。
開幕からのコンボ加算を敢えて無視し、サリア武器サリア武器で光スックをコピペ編成してもまだ盛れる。

仮にこれで勝てなくてもまだ弄りようはあるので、取り敢えずアレだな、アシスト剥がしさえやりすごせれば勝てるやろ、多分。

コロシアム(上)を闇のゲームする

ということで、早速ボコボコにしてやりましょう。

中途半端に育成止めてた所も、きちんとレベル最大まで上げて来ましたよっと。



1階

はい、では、考えるのが面倒なので、右から順に叩いていきましょう。

で、1ターンだけスキルターンが足りないので、リーゼントの覚醒無効解除を合わせるためにスキル溜めします。

最低限の防御だけしてちょい殴り。

はいオッケーです。

2階

ここは正直マジで何もやる事がないです。

毒降らしは耐性つけて来てるので消えます。

3階

ハイ、変身から最短で来ちゃうとここで妖怪1ターンタリナイが現れます。

きちんと足踏みをして来ましょう。

あとは適当に突破するだけです。

4階

開幕で逆新手を撃っているので、ここまで余裕で属性吸収無効が持続しています。
ということで、コイツも殴るだけ。

ルーレットが奪われました、まったくもう。

次回、城之内死す。

6階

実は社長を仕留めそこなった事がないので、イマイチ何して来るか解りません。

木も闇も同時に欠損したら、攻撃枚数足りなくて倒せない事はあるかも知れないね。

知らんけど。

7階

さぁ、ここからゲーム開始だそうですよ皆さん!!

いや、マジでここまでは本当に通過して来るだけだからね。
ガンダムの殴り合い22階層がどんだけだったかって話よ。
報酬は激ウマだったんだけどね・・・。



ぷぽぽぽぽっ、どぅん。

ガード不能超暗闇コンボやめぇや。

とりあえずですね、コイツはワンパン出来るかも知れないけど絶対しないでおきましょう。
ワンパンラインが良く解らないので、控えめに、且つ、落ちコン無しで殴りましょう。

十字だけ切っておいて、適度に攻撃枚数を揃えます。

はい、良い感じですね。

2割弱残るので、後はここからトドメを刺すのは簡単。

で、ここで無効張られるので、3ターンとにかくゴンゴン言わせます。

ごんごんごーん。

ごんごんごーん。

ごんごんごーん。

ごんごんごーん。

はい、じゃあ3ターンやりすごしたので、ここで4ターン半減スキルを撃ってから、確実に倒してボスインしましょう。

BOSS

どぅううーん!!

ハイ、アシスト剥がし食らいます。

これで指も削られるわ、チームHP強化も剥がされるわ、踏んだり蹴ったりですわ。

攻撃タイプ半減も地味に痛いのでは???

おっと、半分目前で削りが止まりまし・・・

ヴェ!!!!

このバインド攻撃はあれなんすか、ランダムなんすか、ちょっと困るんですが。

取り敢えず、クレイジーダイヤモンドでなおしましょう。

あとちょっと削ればいいだけなんで、とにかく半分まで行きます。

一応、半減張ってるのでアシスト剥がしはやりすごせる筈。
アシスト剝がしが終わってから、攻撃を耐えられればこっちの勝ち、超えてきたら相手の勝ち。

ここでもまた無効張られててダメージ通せないので、適当に防御だけ張ってやりすごします。

やりすごしが多いんだよなぁ・・・っていうかその落ちコン、最後来てよ。

はい、えーと・・・。

半減はこれで切れちゃうけど、アシストも帰って来ました。
覚醒スキルも戻ったので体力が上がって・・・えーと?

半減で3万7000叩いてきてるので、半減なくなると7万ちょい。
アシスト帰って来て体力が8万超えてるので、ワンパン耐え切れますね。

よしじゃあ、後はダメージ無効が切れるまで耐久して終わりだ。

はい、復帰力があるパーティなので、一発攻撃耐えられれば耐久は永久に行けますね。

木が3個あるから、生成で木を避けてくれれば殴り易いんだけどな。

あー偉いねぇえええ!!!
ドロップよく見てるねぇ!!!

スクルドちゃんは偉い!!!

はいよっと。

ということで

ホーリーエルフチャレンジ、勝利。

闇のゲームは終了だ・・・!!

まぁ、最近は3倍特攻が優しめだから、確泥リーダーだけ採用して他等倍でも十分勝てますね。
なんなら縛りプレイするのに丁度いい難易度かも知れない。

これ以上敵が強かったり、ギミックが多くなるとキツいけど。



おまけ

ということで買ったので、ご褒美ガチャのお時間です。

ほぅん。

繋げ消し、あんま好きじゃないんだけどなぁ?

関連日記

パステルチャン頑張る

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

ダイの大作戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

バッタvs海賊

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com