エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ダイ大コロシアム作戦会議


https://pad.gungho.jp/member/collabo/dainodaibouken/230120/img/top.jpg

さて、先日ですね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ギリギリ挑戦権を獲得しましたので。
間に合わせでパーティ組んでですね、取り敢えず暖簾だけ潜ってみてダンジョン感を先に確認してみようかと。

ダイの大冒険コロシアム!【初見】

どんなもんか分からんので、取り敢えず適当に悪魔タイプ持ちで統一して、第一部ディオ様にお越し頂きました。

URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

1階

俺は人間を辞めるぞーーーJOJOーーーーッッ!!

さて、火力的にはどんなもんでしょ?

特攻ダンジョンはもうアレよ、余計な殴り合いをせずにワンパン祭りで突破していって、必要な所だけ激減使って回避するのが定石よ。
特攻対象キャラ並べて耐久力確保出来ないんだったら、それしか無いんよ、お口の中ルーレットが正義ってダチョーさんも言ってたし!!

うーん・・・なるほど・・・簡単にカンストするって訳じゃ無さそう・・・。
L字とかうぇいとか意識しないと、届かないやつは普通に届かないか・・・。

厳しい気がしてきましたねぇ!

2階

怪しい二人組が現れました、ぶきみな光というよりぶきみな体躯ですよォ!!

消せないしてくるのは困りますね・・・チャッキンで消せない解除しないといけない・・・と。

3階

ちょっと待ってー!!!

まだ消せない解除できてへんのやが!!!

ちょ、やば、しぬかとおもった。

あぶねー、やべー、この流れちょっとエグいわ、2階突破時は注意しないといかんな。

危うくクソ雑魚ラッシュで門前払いされる所だったわー。

4階

なんかデカくてヤバそうなのが出て来ましたね・・・。

コイツはちゃんと倍率出さないとダメそうな気がする。

ちょっとパズル下手糞すぎたんですが。

倒せて、ない!!!

オウ、怖い怖い、まぁでも、序盤はまだ殴り合い効くレベルですかね?

さて、ここからはダイジェストで行きましょう。

5階

6階

7階

8階

9階

気付いたら9階まで来ました、これは・・・キャラ的にボス前か?

ぎゃああああああああ!!

覚醒無効2回くるんかこのダンジョン、うっざ!!!

どっちも1ターンだからまぁ良いけどさぁ・・・。

いやぁあああ、、、指削られてて、覚醒無効まで食らったらやべぇよまじで。

指が・・・足りんので・・・組めてこの程度やで・・・。

あ、なんか落ちコンで水が乗って倍率出た。

なんか・・・中途半端な殴り方してません・・・?

大丈夫かなこれ。

だいじょ

だいじょばないっぽい!?

ぎゃぁあぁああぁぁああーーーーー!!!!!

キサマが最強だ・・・!!



ということで

だからさぁ~、俺の目には敵は一人に見えるんだよなぁああぁああ~~~??

なんかちょっと・・・これは・・・アレだな?

ディオ様じゃない気がしてきた。

まぁなんか。

初見の割に案外進めた感はあるし、道中はなんか普通に殴り合っても大丈夫そうな感じはしたので・・・パワータイプじゃないな。
覚醒無効2回来るのと、属性吸収うざかったのと、リダチェンもとんできて、どっちかというとギミックが多かった印象っすね。

っていうことを踏まえて、対策を色々考えて、次回真面目に攻略しましょうか。

まだボス見てねぇけどな!!

次回

sugaryo-pad.hatenablog.com



ガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com