エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】遊★戯★王の、作★戦★会★議。


https://pad.gungho.jp/member/collabo/yugioh/230317/img/top.jpg

早速だが、聞いて欲しい。

と言うか見て欲しい。

どうしよう?

取り敢えず無料ガチャを取りに行こうぜ?

ってことで、早速取ってきました。

ガチャは省略して結果だけ御覧ください、はいどーん。

何の!!

成果も!!

得られませんでしたッッッ!!!!

はー・・・、どうすっかなぁこれwww



仕方がないのでリーダースキルを眺める。

かいふくの、にこんぼ、げきげん、、、?

あとなんか、ドロップを消した時に、なんちゃらかんちゃら、、、って。

和訳すると「つよわい」って書いてありますねぇ・・・。

あのー・・・。

絶妙に戦えそうなの止めて貰っていいですかね?wwwww

挑まざるを得ないじゃんこれwwwww

パステルチャン頑張るの再来だよ、どうすんだよこれ。

ホーリーエルフパを組む。

まぁ、言ってもしょうがない、戦える性能してるからには勝たせてやりたいと思うものです。

お友達探し

ちょっとね、取り敢えずお友達を探しましょう。
なんか回復を生成出来そうな軽いスキル持ちを探しましょう。

うーん・・・?

攻撃態勢っていつのまに2ターンになってたの???

まぁでも・・・そうだね。

取り敢えずスックが軽くて良さそうな感じがする。
コロシアムは長丁場だし、5フロア以降~の追加効果も役立ちそうですし。

この子もあれですね?
なんか、見てるとスックみたいなスキルしてますね。
同キャラ禁止されてた場合に備えて、覚えておきましょう。

スクルド姉妹

まぁ、取り敢えず主軸はスクルド姉妹でいいでしょう。

スックが回復と光を3個生成するんで、これに追加する形で回復生成を重ねる事を目指します。

って事が、仮に可能だった場合、光1と回復2が常時供給される形になるよね。
という事は、フレンド側は回復2コンボじゃなくて、光回復とかでも良い訳か。

ん?

ってことは?

黄色リーゼント

誰の頭がサザエさんみたいだとぉおおーーーーーッッ!!!

光回復、雑に強いジョジョコラボ。

まぁアレだ、3倍特攻に挑むからにはこれくらいのパワーは必要でしょう!!

残る2枠

さて、仗助ホーリーエルフで組んで光回復回復を常時供給する作戦を考えました。
ということはだ、残りの枠でスックに重ねる回復供給を考えねばなりません。

回復生成、或いは、回復込の生成で、2ターンの・・・。

ん?

2ターン生成・・・?

こうじゃね?wwwww

雷神撃ってスック撃てば、確実に回復光回復と生成出来る訳だ。
これちょっと面白いパーツになりそうな気がするね。

取り敢えずコロシアムの下行って来るわ。

一旦、雑に武器を乗せて、下のコロシアムを通過してきます。

コロシアムの下は楽勝でした、もはや存在意義が謎なレベルで。
ちなみに何もドロップしませんでした、やはり存在意義が謎なレベル。

なんだこれ?

まぁ、下の話はどうでもいいでしょう、問題は上です。

コロシアムの上に行ってみたんですが、下より敵が強いので武器はこれじゃないほうが良いなと。

一旦こうして再挑戦。

基本的には雷神スックのコンボを連打していくので、上のスキルは開幕で使うだけ。
となると、持続ターン数の長いバフ系のスキルを乗せるのが良さそうです。
あんま、バインドが飛んで来なかったし、一発ならリーゼントが解除出来るんで、周回目線で言うとバインドも捨てて良いかも?

ほぉーん?

その火力で 1.5倍 は・・・負けじゃん?

ということで

道中はどうでもいいけど、ボス戦だけなんか対策しないとダメっすねぇこれは。
普通に特攻の攻撃力飛ばされるんで、普通に素耐え出来ない。
軽減・・・では足りなさそうだな・・・半減は欲しいな。
しかもボスの先制でアシスト剥がしされるので、軽減スキル先打ちするしか無いので長いターン持続する半減以上の防御スキルが必要・・・か。

しかも光属性か木属性で・・・。

注文の多い料理店だなぁ!!!!

注文の多い料理店

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

パステルチャン頑張る

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

ダイの大作戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

バッタvs海賊

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com