エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】幻画師コロシアム作戦会議


闇鍋ガチャの特攻コロシアムなんて、勝てるわけ無いだろ、いい加減にしろ!!!

取り敢えずガチャ

正月ガチャはまた後日載せるとして、一旦、幻画師の開催記念ガチャを引いてみましょう。
これで良いリーダー候補が手に入れば問題は無くなるわけですよォ!!

フゥーーーーーーーーーーーーーーッッ・・・。

さぁ、地獄の釜の蓋が開いたな・・・。

幻画師コロシアム

まずさぁ・・・ウチに幻画師イベントキャラ少ないんだけど、見てく?

メルティちゃんか・・・パステルの娘か・・・。

キツくね???

先遣隊

取り敢えず挑んでみる。

ダンジョン内容が解らん事にはね、そりゃね、無理だからね。

ちょっとね、面白げなパーティを組んできましたよ。
変身後レア度揃えとかいう、トリッキーなパーティ。

取り敢えず適当に、スキブマシマシで、優秀そうな奴らを集めてきました。

レア度7か、変身前レア度6というのが、なんとも絶妙に組み難いのな。
変身前レア度7、変身後8なら強いキャラ多いんだけど、6の7ってのが絶妙なんだよな・・・。

取り敢えず、開幕変身は無事にできたので、殴るだけ殴ってみます。

火力・・・微妙じゃね??
一応一階は突破できましたが・・・見たところ火力があまり出ていない様子。

指12秒が絶妙に短いし、5個消しの個数が安定しないから、最低ラインの火力で突破出来ないようじゃ厳しそうですね。

一発も受け切れない・・・だと!?



この後、何度かチャレンジしてみたものの、まったく歯が立たず。

パーティ変更

パステルちゃんxロビンちゃんによる、アトリモドキで挑む!!!!

ジェネリックアトリパというか、もう中国産アトリパって感じ。

回復4消しを安定させるために、毒orお邪魔の加護を編成してみるという実験。
更に、適当に 2way 型で戦えそうなキャラを詰め込んできました。
対策とかはなにも考えてません、ダンジョン内容をまだ知らんからね!!

取り敢えずこれで行ける所まで行っ
指が短い。

落ちコン入ったから良いけど、ちょっとこれ指が短いっすね。
武器は適当に乗っけてるので、指を少し増やさないとナナロクチャッキンはきついですね。

ん???

追撃込でのミリ残しは大草原なんだよなぁ・・・。


でまぁ、この後ですね。

本物だ!!

本物のアトリだ!!

そう言えばシナリオもやらないとな。

ぐおっ!!!

一発も受けられんとは・・・。





なんかオバケ出て来た

なるほど・・・旧最高レア度ども、からの新キャラ、、、あれ?

まだボスじゃないって事はまだ一人いる?

ボスだれだ?

てっきりこのオバケがボスだと思ったんだが。
ボス演出しないってことは変身ってことでもない、なんか他にボスいる?

まぁ・・・取り敢えず目の前のオバケを倒せないと意味ないんですけど。

取り敢えず殴るだけ殴ってみますか。

カウントダウン!!!!!

ここに来て!!いにしへの!!カウントダウン!!

オゥ、じゃあ、ボス誰だよ?

お前か!!!!

なるほどね、キョザンサイリュウンサイ扱いのあいつらか、イベント走らなかったからカンペキに忘れてたわ。

瀕死!!!!!

根性もびっくりの瀕死!!!!!

一瞬割合攻撃かと思ったけど、普通にギリ耐えだったわ。

びっくりしたー、心臓に悪い。

取り敢えずアレだ、何してくるか解らんので、一発受けてみようぜ。

ぐっほぉ・・・。

ということで

まぁ・・・。

ボスのツラは拝めました。

ダンジョン内容のランダム性が高いようなので、シッカリ対策しないと道中厳しいっすね。
とは言え、一応、噛み合いが良ければボスまでは到達可能って事はわかった。

あとは、若干指不足を感じる事と、全体的に火力が微妙に足りず、ミリ残しするケースが何度か。
アレか、やはりミザリィの所が火力的に見ると実質一枚抜きだからダメージソースが足りんか・・・。

ちょっと、編成、特に武器を色々考え直して、再チャレンジしましょう。

思ったよりパステルちゃんが頑張れそうだったので、これで何とかクリアしたいっすね。



コロシアム攻略

sugaryo-pad.hatenablog.com