エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】そのダンジョン、極悪につき。(その②)



ってことで【極悪】ちょっと見てきましょうかね、他にやることも特に無いですしね。

極悪生命体

って事で前回。

トウカチャンと組めそうなキャラを引いちゃって、交換トウカチャンと挟んで3人ループ完成しちゃったので、極悪人をシバきに行ってみます。

パーティはまだなんも考えてないんですけど、取り敢えずダンジョンの内容を見ないことには始まりませんので。
一旦、手っ取り早く初手変身できる編成を組んで、雑に潜ってきましょう。

先遣隊

ってことで、雑にフレンドのトウカチャンも借りて、行ってまいりました。

意外と進めてて草。

取り敢えず、アレな、今回はダブル吸収無効を持ち込んだ方が良さそうですね・・・。
ちな、開幕なんか毒降らされたのは、ヴァレリアさんが弾いてくれました。

取り敢えず、吸収対策さえ持って来たらもう少し何とかなりそうか?
覚醒無効も飛んできたから解除枠も必要なんだよな、うーん。

あ、あとそうだ、忘れる所だったけど。

開幕で遅延無かったね!!

今回はアレか?
遅延飛んで来ないんすかね?

それとも開幕遅延ナシで油断させておいて、ボスが遅延使って来るとかだとかなり極悪っすよね。



編成を組んでみた。

はい、バレノア花火編成でも活躍してくれている、TBハクチャンを採用。
今回はL字解除はリダフレトウカチャンで行けるので、ハクチャンには一階の毒降らしを防いで貰いました。

ほんで、覚醒無効が解除出来るチャッキン系のキャラおらんかなー、出来ればそこそこ火力も出せそうな?
と思ってボックスを探してたら、最近お着替えした色違いシェアトチャンがいましたわ。
そう言えば道中も敵として出て来ましたよね、色違いシェアトチャン。

目には目を、歯には歯を、こっちも緑シェアトチャンをぶつけるのだ!!

つって。

軽いターン数でケバカク解除出来るし、盤面縮小も戻せるし。
ふわふわ覚醒もあるし、木火で陣ともシナジーあるし、チャッキン解除も出来るし。

かなり極悪ダンジョン親和性高そうじゃない?

知らんけどwww

ということで、ハクチャンと緑シェアトチャンを採用してみました。
まぁ、ダンジョン後半戦が謎だから、まだ何とも言えないしね。

でまぁ、挑んでたんですけど。

・・・火力、足りなくねぇ???

ダブル吸収無効持って行ったのに、ちゃんと仕留め切れなかったわ。
って言うか、これはアレなんすよ。

攻撃デバフを甘く見てた。

このダンジョン、やたら個別デバフ飛んで来るけど、別に大したこと無いだろうと思ってたら、大したことあったわ。

これは普通にプレミ。

ちゃんと2ターン待って、デバフ切れてから殴りに行くべきだった。
まぁこれは、ハクチャンの上のスキルも溜まっちゃいそうだったから、どのみち詰んでたんだけどね。

この辺はね、初見チャレンジじゃしょうがないね、死んで覚えていきましょう。

武器を載せ替えるのだ。

いやでもなんかさ、編成自体はなんか、悪くなくね?

そこそこ進めてるし。

後はアレだ、武器で火力覚醒を盛れば、何かもうちょっと進めそうな気がする。

ってことで、一旦こうしてみました。

スキブと火力覚醒を多めにてんこもり作戦。

先日酒ガチャで引いたバッカスのやつも折角なんで武器にして乗せてます。
助っ人側のトウカチャンには、例の宝石三人娘のカメオ武器を乗せました。

あの三人組、マジで武器が優秀。

バレノア編成でカラットのお供を2枚、ここでカメオのお供を1枚、3人娘の武器3枚フル活用ですわ。
マジでこの武器、覚醒が優秀過ぎる。

ほのりんあわりんず、もうちょっと頑張って、どうぞ。

開幕毒を弾いてから、威嚇しながらスキル連打。

まず4威嚇で足止めしつつ。

恋柱を変身。

更にグレーシスたん変身で2ヘイスト掛けて、ハクチャンの上を溜めます。

そしてハクチャンの上を使って更に2ヘイスト叩いて、リダフレが溜まります。

これで交互に撃って状況完成。

最初はこんな感じで、サクッと初手変身プランで挑んでました。

まぁ、これじゃ勝てなかったんで最終的に色々調整して、初手変身は捨てるんですけどね。

火力覚醒を追加したので、まぁまぁ敵が倒しやすくなりましたね。

火属性が出て来ると属性半減食らうから硬くて倒し難いっすよね。

たとえ上限解放して70億とかで叩いても、属性半減されつつ敵の防御も高めなんで、結局通せるのは30億とかでしょ?
普通のアレでいう所の半ポッキーにしかならん訳ですよね、そりゃキツイわ。

ぶっ!!

あれ?

おかしいな・・・。

HP足りてるよね?

おかしいな、満タンじゃなかったのか。
っていうか、酒でステアップする時は満タン維持されないのか。

うーん・・・?

最初は普通に来れたのに、何で?

っていうか、これって。

その後も何度か挑んでて、割と道中は順調というか、何となく戦い方が解ってきたものの。

なんか高確率でここでやられるんですわな。

いや、おかしいなぁ、おかしい。

これはおかしい。

と思って、敵の出現順序を覚えて直前の敵を確認した所。

コイツを犯人です!!!!!!!

これだ、遺言ムーブのせいで激減剥がれて、しかも軽減ループも1ターン持って行かれて、最終ターンだと軽減も途切れてるんだ。

マイクロパンチじゃねえか!!!!!

はー。

極悪。

こーれーはー極悪、マイクロパンチやってくるのは極悪人、マジで極悪人。

マトモな神経してねぇわ、これはもう裁判ナシで確定有罪っすわ。

っはー、マイクロパンチはクソゲー

とは言え。

突破ターンを調整して、甘露寺の軽減さえ残ってれば耐えられるので。
まぁ、まぁ、これはまぁ、万寿でも素耐えゾーンあったしね。

マイクロパンチは敵の組み合わせの偶然性が絡むのでクソ仕様だと思うけど。
今回は必ず軽減剥がしからの同じダメージが飛んで来る固定コンボみたいだし。
軽減張ってる上から特大先制攻撃飛んで来てるのとやってる事自体は変わらんし。

マイクロパンチっていうよりは、ここは単純に特大先制ゾーンと思っておけばね。

何なら、どうせ今回もボスが半分行動で特大パンチ飛ばして来るんだろうし。

ダメージチェックの中間試験みたいなもんだよね。
凶兆でいうところのヴァルキリーみたいなもんだ。

知らんけどwwwww

更に先に進みます。

なんやかんや、敵の行動さえ把握しちゃえば、何とかなるもんで。

エキドナーズがあらわれた!!

ここはなんだろう?

2階と同じようなチビ+デカのアレだけど、火水木の3色ランダムとかなのかな??

生コンボ吸収がエグかったけど、何とか突破。

エキドナなのに硬いんだがwww

ほんでなんか、ドーナが出て来たけど、普通に陣とか使えるからさほど脅威ではなかった。
もしかして、ここで木属性が出て来て、その時に撃てるのがグレーシスたんだけだったら、詰んでた??

ワンチャン詰み得るポイントくさいっすね、木が出て来るのか知らんけど。

で、イデアルさんが現れて。

あれ!?!?

ボスだ!!!

ということで

極悪にやってきましたが、意外とサクサク進めて、ボスまで到達しちゃいました。

しかしまぁ。

ここからが地獄だったんですけどね?

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

前の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

関連日記



凶兆チャレンジ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆レールガン

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com