エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】凶兆【敗北を認めるまで①】


https://pad.gungho.jp/member/dungeon/230218/img/top.jpg

ということで!!

合体ロボ2択配布のガチャで、デイウルフを引きましたので!!

ちょうど今、コロシアム系のうまあじだんじょんが来てない事ですし、11周年ですし、何か色々テンションあがりましたし。

凶兆チャレンジ に挑んでみましょうか!!

【縛りルール解禁】

まぁ、挑んでみましょうとは言えよ。

俺もそこまでバカではないからよ。

勝てないのは知ってるんだ。
何なら普通のパーティは出禁に決まってるんだ。
女の娘縛りで勝てるほどぬるいダンジョンじゃねえ事は良く解っている。

一旦、リーダーのみ、縛りルールを解禁してデイウルフを使う。

これはもう既定路線だ、もう試すまでもねぇ。

プロパズドラーがガチガチに課金したアトリぱで手も足も出ねえんだから、これはもう事実上のリダフレ固定ダンジョンだ。

ということで、リーダーは普通にデイウルフを使う、リーダーのみ縛りルールは解禁する。

それ以外、編成に関する縛りルールは普段のものを踏襲します。

  • 使用キャラは女の娘のみ。(ロボットや動物も含めて使用不可)
  • 原則、同属性の継承のみ。(つまり、アシストボーナスの発生しない組み合わせ禁止)
  • 副属性変更武器はちょっと緩和。
  • 男キャラの禁止ルール
    • 直接編成は当然禁止。
    • 継承でも使用禁止。
    • 無機物化されてない限り武器化しての使用も禁止。
    • 雑なコピペ武器(ブレスレットとかアレ系)も禁止。
    • 固有武器じゃないとダメ。
  • その他、細かい細則はあるけど長くなるので割愛。
  • ルール的に使用可能であっても、自らの意思で使わないキャラは存在する。
    裏ルールとして「見た目が可愛い・キレイに揃っている」と芸術点が上がる。(自己満足)

まぁ、基本的には「かわいいもの縛り」ということですね。

ウシジマくんでもよく『かわいいものしりとり』とかやってるからね、そういうことだね!!

凶兆チャレンジ

ということで、前置きが長くなりましたが。

ここから長い戦いが始まりますからね!!
今後はちょっと凶兆チャレンジの経過報告として短めの日記を連発していきますよっと。

初見

取り敢えずまず編成はこうしてみましたが。

ダンジョン何も解ってないのレベルですし、最近のダンジョンを全く攻略してないので、新ギミック系あんま知らないんですよね。

ま、とにかく行ってみるだけ行ってみましょう。

1階

あ、そうなんすよね、【超重力】なんすよね。

正直あんま好きじゃないので、最新の超重力系のダンジョンやってないから、火力感も分からんし、潜在覚醒も基本的にポッキーにしちゃってるんだよね。
最近はディーナ承太郎で城とか回ってるしなぁ・・・。

はい、えー、最初はなんかデバフ系が一通りやってきて、最後に4遅延と。
並びを見るに、左側3体は固定、右端が2択かな。

とにかくまず、変身を済ませちゃいましょう。

変形。

変形。

更にパティ変身、2ヘイスト。

遅延耐性2振りの継承武器がこれで溜まり直します。

トリッシュの上のガチャドラを叩いて、更に2ヘイスト。

これで遅延耐性無振りでも4遅延をペイできました。

更に正月プリシラの上のルフィ武器で、更に2ヘイスト。

これで合体ロボの第2形態をスキップして、最終形態に。

最終形態。

初手でリダフレ変形完了。

更に。

ダメ押しのドフィのコートで、3ヘイスト。

完成。



取り敢えず、六神合体ゴッドマーズを済ませたので、一旦これで戦ってみましょ。

1階は別に・・・なんもなかった。

2階

2階はバロン階の模様。

全員、「人馬一体」って言う事同じなのにやること違うっていうね。
最近のパズドラは別個体・固有個体なんかもあって、昔のルールがもう無くなってますね。

別に良いけどw

で、取り敢えず正月プリシラチャンで覚醒無効解除。

しゃりーん。

溜まってるので、スパイス・ガールも撃っておきます。
ここから軽減ループが入るので、更に耐久力がスーパーロボットになります。

鉄壁マジンガーって感じ。

後はまぁ・・・この性能だともう、なんか、やること変わらんっつーのがな。

とりま、チャキ殴りしてみましょ。

オイオイオイ、死ぬわアイツ。

倒せませんでした。

なにこれ火力調整必須?
若しくはムコカンスキル必要か?

ぎゃあああああ、10倍界王拳だああああああ!!

いや死なないんかい!!

これはアレか、トリッシュの軽減で耐えた感じか。
でもどうせ自動回復でしか復帰できない以上、4割を超えるダメージはジリ貧なんだよな。

まあ、そうなる。

これはまぁ1体残ししたのがダメでしたわね。
チャッキン組まずにじわじわ削るのが良いのかな?

でもダンジョン25分だけど、それで間に合うの??



リベンジ

はい、戻ってき・・・

さっきの奴じゃねえな、誰だオマエ!?

無効で足止めするやつと、リダチェンで足止めするやつ・・・の2択かよ、めんどくさいなこれ。
と言ってもリダチェン耐性は当然の権利として付けてきてるのでね、当たり前だよね、この性能だとね。

赤はクソザコナメクジって事が解りました、最悪2択は避けよう。

どうせこの手の初登場ダンジョンはテーブルの引き運が重要って、これ一生言われてるからね。

3階

またダメージ無効出て来たんですが、何か上手いことやって倒せました。
なんだろうこれ・・・合体ロボパの火力感掴むの重要なのかも知れんね。

4階

で、属性吸収っすか・・・。

1~4階は今のところ恒例の『持ち物検査』フロアみたいですね。

まぁ、ここはダックスさんの配信を観てて、パティちゃんを真似ておいたのでオッケーですわ。

5階

なにこれ、今のパズドラってこんな事になってんだねぇ・・・ってなるやつ。

最初見た時びっくりしたわ。
前述の通り、ダックスさんの配信観てたから、何となくは知ってる。

棘をどう処理すりゃいいのかは、あんま感覚分かってないけど。

まぁ・・・ここは一旦、じわじわ時間を掛けて安全に行きましょうか?

あれ!?

何このクソデカダメージ。

軽減貼り忘れ・・・とか無いわ、合体ロボだし。
ってことはシンプル特大ダメージだよね。

ってことは・・・?

こいつターン発狂あるんか。

トゲトゲを上手く処理できずに足踏みしてたら負けますよ、って事かぁ・・・。

ということで

凶兆チャレンジ、はじまりました。

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

凶兆チャレンジ勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆完全勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com