エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】そのダンジョン、極悪につき。(その③)



極悪生命体

前回、なんやかんや言ってボスまで到達しました。

が、ここからが長かったよね。

BOSS

おーほん?

20%の壁

初遭遇でブン殴った時の結果がこれ。

これ。

目算・・・、パッと見だけどさ。

体力、・・・上半分のうちの、2割ってかんじ?

つまり10%程度?

80%ド根性ライン、目標の半分しか削れてませんね・・・。

んー・・・。

全然足りねぇじゃーん!!全然足りねぇじゃーん!!
武富士

いや申し訳ありません。

教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育
死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑
(ビッグモーター)

大変申し訳ございません。
厳しく編成改善致します。
即武器変更します。

www.youtube.com

じゃねえんだわ。

再発防止会議①

まぁでも。

まぁでもよ。

取り敢えずボスまで行けたという事実。

ボスのこの後の行動は知らんけど、まずここまで来る事は出来た。

あとあれだ、道中取り敢えず、遅延は一個も無かったな?
少なくとも、致命傷になりえる変な遅延は無かった。

基本的に、必要な持ち物チェックは通ったと思って良いか?
あとは、ボス初手の火力審査に通れば合格って感じ。

であれば。

まず、遅延耐性の保護を外そう。
そしてキラーを振ろう。

図鑑で見て確認した所、ボスのタイプは悪魔マシン

・・・極悪、生命体ですよね・・・?

まぁ・・・取り敢えず刺さる潜在キラーを振っていきましょう。

  • リダフレのバーテントウカチャンは2遅延を外して、悪魔キラー1。
  • グレーシスたんはチャッキンとマシンキラー1。
  • 緑シェアトもチャッキンと悪魔キラー。
  • そして恋柱も遅延全部消して、悪魔キラー4凸

ってことで、キラーモリモリにして再度挑みます。



キラーの暴力

で、道中は割とサックサクになりました。

特にアレっすね、2階11階
呂布の階層とエキドナの階層が倒し易くなったのが大きいっすね。

悪魔キラーモリモリのモリリンにしたのが凄く良い。

ということは、4凸してる恋柱の火力もバカに出来ないので、殴る時は火のコンボも意識した方が良さそうっすね?

ということで、ここまでやって参りました。

ここはイデアル固定なんすかね、なんか裏択がありそうな気がするけど。
闇じゃなく光の方のイデアルでも出て来るんすかね?

まぁ、ボス戦です。

さて・・・何度か到達し、何度か殴ってますが、暗闇が邪魔くさい事もあってどうもうまく殴れねぇんすよね。
時間制限も意識しちゃって、この辺になるとじっくり落ち着いてルーレットパズルする訳にもいかんしな。
暗闇落下終わるまでイデアルといちゃつく事が出来ればワンチャンそれもアリなんだけどなぁ・・・。

はい、ということで、とにかくブン殴りましょう。

グレーシスたんを撃ってから陣使ってルーレットも回します。

暗闇うぜぇえええええー。

さぁ、これでどんなもんですかね!?

キラー刺さるから、上限解放したぶんの出すべき火力は出せてますが!?!?

でしょ!?!?

これでもダメ??これでもだめ!?!?

中二病必殺技デストロイなんとか!!!!

ドガがガガガ!!!

でゅーるーるーるー。

再発防止会議②

いやぁーーー・・・。

これでダメかぁ・・・。

いや、確かに、パズルはへたくそだった。
超暗闇ルーレット12秒パズルをやり切ったかと言われると、せいぜい80点って所なのは認める。

たださぁ・・・。

これは・・・木属性半減食らってるからダメなんでは???

なんかもうここまで来ると、俺が悪いんじゃない気がして来た。
仕様的に木パで殴るのが間違ってるような気がして来た。

ということは、の火力を通す事を考えた方が良い。

し、更に言うと。

リダフレに木の副属性変更を乗せてるのが一番ダメなんじゃね???

上限解放している所がダメージソースになるのに、そこに木属性が入ってるのが絶望的にダメ。
グレーシスたんの副属性と、リダフレトウカチャンがそれぞれ木木になってるのが勿体ない。

  • 上限解放したトウカチャンの裏表70億がそれぞれ35億になる。
  • 上限解放したグレーシスたんの裏60億30億になる。
  • スキル撃ってない方のトウカチャンは21億がそれぞれ10億程度になる。
  • ついでに緑シェアトチャンも半ポッキーで32億出せるのに16億になる。

こーれ木パきっついよねぇwww

カンストからの減算重ね掛けほんま・・。

と、いうことで。

ハイ、戻って来ました!!

ちょっとね、道中の都合もあるんでリダフレは一旦そのままにしてますが。

2か所、変更してきました。

見ての通り、グレーシスたんの上に副属性闇武器を乗せて、闇闇にして裏表60億を素通しでブチ込みます。
更に、恋柱・甘露寺蜜璃の上の武器を海軍本部大将の武器にして、火火の3属性にして来ました。

半減を喰らわない火闇の火力に期待してブン殴ります。

はい、色々くっちゃべってますが、もう何度目かなので無視して、スキル開放して殴ります。

ちょっとスキルターン調整にミスってルーレット撃ててないので火を増やす事が出来ませんが・・・。

まぁ、ちょっと、どのみちこの暗闇ではマトモに組めねぇしな・・・。

はい、ちょっと、こんな感じで!!

まぁここちゃんと組めてたので、及第点じゃろ。

さぁこれで火力が!?

上限解放火力はシッカリ出てるし、潜在キラー込みカンスト
恋柱の火属性も潜在4凸に加えて、上の武器は悪魔キラー武器なんで、上限2割増しのキラーゴリゴリ3属性で殴りに行きます。

取り敢えず数値を見ている限り、出せるだけの火力は出した筈!!

これでどうじゃああああああ!!

おっ?

行けたか!!!!

びゃ!?

ここでアシスト剥がしですって?

んはー、なるほど?

耐性素持ちじゃないと上下アレになるのか。

なるほどねぇ。

ということで

なんとか火力審査は通過しました。

木属性半減食らってるのが痛すぎるっすねぇこれは・・・。

というか、この後まだ第一形態の敵を倒して、第二形態と戦わなきゃならんのですが。

半分切ったら何して来るかが問題よね。

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

前の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

関連日記



凶兆チャレンジ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆レールガン

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com