エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ええっ!?また検定クエストが来たのかい!?今度は「火力編」だって!?!?

おめぇ~、また来たんか!?

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/191030_kentei/top.jpg

検定クエスト日記

操作編

攻略編

そして今回の

火力編。

第3弾は、様々なモンスターが編成された固定チームで、覚醒スキルやリーダースキルで高火力を出して攻略を目指すダンジョンとなっているぞ!

:(´◦ω◦`):

検定クエスト「火力編」

レベル1~6

は、特に何もなかったね、、、。

強いて言えば、、、アレ。

f:id:sugaryo1224:20191210175221j:plain

このさぁ。

f:id:sugaryo1224:20191210175238j:plain

可変倍率の最大条件ちゃんと明記してくれないかなぁ?

レベル7

f:id:sugaryo1224:20191210175424j:plain

じゃあ何が降ってくるんだよ!?!?

と思って侵入したら、一面回復だらけで草。

おめぇラファエルかよぉ?

で。

f:id:sugaryo1224:20191210175315j:plain

あー、、、なるほどね。

火の無効貫通と1コンボ、木のL字、水のうぇいを上手いこと分割して組めばちょうど倒せるって話か?

まぁこれは、、、悩んだけど組み方が解っちゃえばあとはくるくるやるだけでしたね。

ちなみに、回復のコンボは一回くらい損失しても倒せるように出来てるようです。

なるほどねぇ。

レベル8

これ、これ、こーれが結構キツかった、、、!!

f:id:sugaryo1224:20191210175830j:plain

これもまた回復を繋げる最大倍率がよくわからんかったし。

まぁたぶん英雄神型のアレでしょうって勝手に思ってやってたけど。

ただ実際は列消し(6個倍率)で良くて、むしろ回復を繋げつつきちんと7コンボ強化を発動するのがミッションみたい。

ん・・・?

きちんと、、、ドロップを、、、繋げて、、、更に、、、7コンボ、、、?

エスト・・・攻略編・・・レベルきゅう??

f:id:sugaryo1224:20191123193743j:plain

うっ、・・・頭が・・・!!

でまぁ、ダンジョンなんですけど。

なんか、、、落ちコンで勝ったわ、、、。

納得がいかない、、、。(でも別にリベンジはしない)

これはあれじゃないかなぁ指をもう1~2秒増やして、かわりに落ちコン無しにした方が面白かったんじゃないかなぁ、、、回復は必ず一定数(不足分)生成するってことにして。

レベル9

ここから難しくなりますよー、レベル9!!

f:id:sugaryo1224:20191210180808j:plain

ナナロクレイワ、なかなか面白そう。

f:id:sugaryo1224:20191210180858j:plain

と、思っていた時代がぼくにもありました。

ナナロク盤面でドロップがずれるずれる、かと言ってゆっくり動かしてると操作時間が足りない足りない、これは、、、まるでランダンだなぁ、、、。(ぼくはもうランダン不参加ですけど)

その後何度か挑み、スマホの充電をして再度挑み、とちゅうダチョーさんの生放送を見に行きながら挑んでました。

結果。

やっと倒せました。

レベル9クリア動画

ちなみにこちらが全編のパズル動画(長考部分カット・150%倍速)です。

Twitter版はこちら。

youtube版はこちら。

www.youtube.com

沢山やってみた感じ

  • 指定色を消してくだけでは少し足りない。
  • 水のうぇい2コンボや火のL字とかで、ちょっとでも火力の底上げを狙った方が良いっぽい。
  • 列や無効貫通は流石に狙わなくていいっていうか、狙えるパズル力があるなら普通に盤面最大組んでれば勝てる。
  • 何より、10コンボ強化持ち、且つ有利属性カミムスビがいるので、闇もかなり良いダメージソースなのでしっかりコンボ組みに行く。
  • つまり、実質全色指定なのでレイワというより4個消し縛りのカーリー状態。

という印象でした。

まとめ

とりあえず れべる 29 に なったよ。

f:id:sugaryo1224:20191210182856j:plain

レベル9にちょっと時間食ったけど、まぁ、、、前回ほどじゃないからね、、、。

さ、次はレベル10だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ