エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】アルジェ強化されたので、アルバートぼこぼこにする。【準備編】


以前の話なんですけど。

sugaryo-pad.hatenablog.com

初勝利後、パーティ編成をちょっと変更して、3種アルバートを倒して完全勝利を目指したんですが。

sugaryo-pad.hatenablog.com

この日記で書いた通り、
木バートばっかり出て来て全然3種ボコせなかったっていうね。

で、そうこうしているうちに「周回するの飽きた」ってなりました、うん!!:

大魔女がプチ強化されましたので

で、ちょっと話題が逸れるんですが。
先日の キャプテン翼日記 でも言及しましたが、変身大魔女がプチ強化されたんですよね。

https://pad.gungho.jp/member/adjust/220428/img/top.jpg

変身前がまず一律で2スキブ貰って、変身後のスキルがちょっと上方修正されてます。

そう、アルジェたんも強化されたのです。

神秘の次元をシバきあげパンチング。

という事でですね、我が家の神秘攻略パーティスキブ+2貰った形になる訳ですね。

すると、序盤の戦略・安定性が結構上がるんじゃないかと思った訳ですよ。
となると、中盤戦に対する対策をもうちょっとケア出来るんじゃないかと。

現状の問題点

今まで、アルジェの上はこれって言う武器があんまなくて、大王武器でも乗せとくかって感じで、雑に済ませてたんですよね。

折角ベーススキルが3ターンと短くなった事ですし、勿論軽い陣としても使う場面は多いんですけど、宝石階とか。
でもそこを過ぎると基本的にはアルジェのスキル使わないんですよね。
となると、この上ってなんか後半戦で使える武器を乗っけたいですよね。

具体的には、覚醒無効解除のできる武器が欲しい。

今の編成だと、中盤でサラスを引いてから終盤でタカミムスビを引くと、ほぼほぼ詰みなんですよね。

その間、道中で上手いことターン稼ぎ出来たらワンチャンあるんですが、基本的に覚醒無効解除が溜まり直さないのでターン発狂貰って終わりっていうね。

ターン発狂早すぎるんだよなぁこのダンジョン・・・。

覚醒無効でも殴り合いは出来るのに、6ターン以内の処理が出来ないせいで負けって。

ということで、サラスタカミのテーブルを引くと概ね負け。
2択2択なので25%は負け戦っていうのはあまり良くないですよね。

学園エリカ武器

ということで、ボックスの木属性武器を虱潰しに探してみた結果、ちょっといい武器を見付けました。

学園エリカの学生証

バインドと覚醒無効の全解除+2ターン威嚇、悪くない。
セルフロック目覚めがL字解除出来ないせいで割とデメリット要素だが、我軍にはオウキチャンがいるので無問題。

これが9ターン、ベーススキルの上で12ターンで撃てるというのはなかなか。

本当はオウキチャンの上のスキルを変更しようかと思ったんですが、2階のギミック対策をしつつさらにバインドをケア出来る武器が見当たらなかったんですよね。。
逆に2階の処理をアルジェの上の武器にやらせて、オウキチャンに緑の卵っていう選択肢もワンチャンあったかなって思うんですが。

メンバー

ということで、こんな感じになりました。

ということで

アルジェに強化が入ったので、それを軸にちょっとパーティを更新してみました。

ちょいとこれで神秘の次元に再度殴り込みを掛けましょう。

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

アルジェ強化されたのでアルバートぼこぼこにする日記

準備編

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:前半戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:後半戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:ボス戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

初勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

完全勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラフィーネぱを作ろう!!

sugaryo-pad.hatenablog.com