エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ラフィーネぱを作ろう!!


https://pad.gungho.jp/member/event/220219/img/bnr_02.jpg

多色だ!!ルーレットだ!!

ラフィーネぱ

多色性能の悪魔タイプが、キツいぜ!!!

  • n色消しの覚醒欲しい
  • 耐性はできるだけ盛りたい
  • スキブもそこそこ盛りたい
  • 悪魔縛りの全色揃え

ってなった時に、ボックスの選択肢がくっそ狭まるんすなぁ。

素組みパーティ

取り敢えず、最初は雑に組んでみて、試運転してから足したり引いたり掛けたり割ったりしましょう。

まぁまずは、先日引いたメルティチャンと、極醒闇アテナ様はもうなんか、入れたかったからスタメン、って感じ。

で、実質残りの枠で色々考えないといけない訳ですね。
メルティチャンが完全毒耐性、ヤテナ様が完全お邪魔耐性を持っているので、そこは助かりますね。
と言っても一番欲しいのは暗闇耐性だっつってんだるるぉって話ですが。

ひと枠くらい火力でないキャラいてもええやろ、的な発想でシラナキを取り敢えずおいてみたり。
スキブマシマシで完全暗闇耐性持ってて、光枠埋められて悪魔タイプ、ってなるともう選択肢がどうとかそう言う問題じゃない。

火力枠にならなくて良いっていうんだったら、いっそのことタイプ無視でも良いまであるな?

闇光でそれっぽいキャラ探して、コイツとかもいたんだけど。

性能がもう先カンブリア時代なんよ。

何なら一瞬こういう事も考えた。

無し寄りの有り、って感じ。

ちょっと色々試してみながら無限回廊してみたけど。

はー、なるほど、火力はすげぇ出るなぁ。

で、この後ちょっと組み替えて。

こうなって、

こうなり、

こうなった。

とりあえず試運転

なんとなーくでこんな感じで編成して、お遊びで裏修羅行ってきました。

すんげぇ火力出るのね。

普通にワンパンするわ。

こっちもワンパンするとは思わなかった。

ということで

くっそ火力出るのでこれまでの多色パの問題はクリアされてますね。

軽く何度か使ってみた感じ、気になったのは以下の点。

  • 盤面ロックに弱い
  • 花火に弱い
  • 指奪いが怖い

特に、ボス戦とか、先制行動で盤面全ロックかましてくる敵は天敵って感じ。

花火や2色陣なんかされたら、ルーレットから色取り出すのにクソ時間掛かるからヤバい。
ヤバいっていうか、花火されたらそこから残り5色を1個のルーレットで取り出す事になるので、、、計算上無理だわ。
(1個のルーレットから5色3個のドロップを取り出すには、3+6+9+12+15秒必要になるので、どう考えても足りない)
まぁ花火は単純行動ゆえにだいたいどのパーティでも辛いんで、陣を払うポイントって割り切るしか無いんだが。

指奪いとかは返す回数に限界があるので、激減一回される程度なら良いけど、中途半端に半減を連発みたいにされるとつらい。

ただ、火力はアホほど出る。

まぁ、単色パがポンポンカンストしてる現状、多色は色決めてカンストくらいしてくれなきゃ困るって話。

あとあれかなぁ。

こいつアレだ、ピーキー過ぎる。

全色決めてダメージ激減、火力倍率は常時出てる、っていうブレーキぶっ壊れ性能が仇になる場面がある。
要するに、耐えて時間稼ぎみたいな事が出来ないし、HP倍率のない条件激減なので、突き進むしか無いっていう暴れ馬っぷり。

向き不向きがハッキリしまくってるんだよね。

多分これ、城の前半戦が苦手で後半戦が得意って感じ。

城なんてほぼ行ったこと無いから知らんけど。

後は、列界みたいなテクニシャンダンジョンも相性悪そうだなぁ。
サブの編成工夫すれば行けるのかな、解らんけど。
多分、ああいうダンジョンは向いてないと思う。 裏魔廊もおでどらがウザそうだし、裏修羅でもカラドボルグくん脳筋に紛れ込んだ技巧派でじゃまくさい。

っていうことはだよ?

逆に言うと、単純脳筋を火力で捻じ伏せるダンジョンが得意ってことだ。

つまり。

次元とか行けるんでは?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

神秘の次元

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

神々の聖域

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

零ちゃれんじ(負け)

sugaryo-pad.hatenablog.com

転生龍刀

sugaryo-pad.hatenablog.com