エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】CIELを転生させよう!!その①【神々の聖跡】

f:id:sugaryo1224:20220321024058j:plain

零ちゃれんじエキシビジョンマッチ

という事で、先週だったかやっていた零チャレンジは勝てませんでした。

勝てませんでしたが、個人的には割と良い所まで行けたんじゃないかなー、と思いました。

ので、あのパーティでエキシビジョンマッチに挑んできました!!

今まで new マークを付けていた、CIEL降臨に挑んできます!!

なんだこいつ。

減軽減してるのに32万飛んで来てるんだが・・・??

スキルで防御張りつつやれってことね・・・何だコイツきもっ。

ラフィーネクラスのキャラが出たら普通に通過出来るのかと思ったけど、全然そんな事はなかった。

ということで何度も負けながら、敵の情報を把握して、徐々に攻略の糸口を掴んでいきました。

そしてボスまで来て、激闘の末何とか倒すことが出来ました。

まぁ、ドロップしませんでしたけどね。

これにてエキシビジョンマッチ勝利!!

本日の日記は終わり、終了、解散!!

になったら意味ねぇだるぉおお!!!?

ということで

ヴァルキリーCIEL降臨に真面目に挑もう

ということで、とりあえず水CIELに遭遇して初勝利を飾ってきました。

ド根性発動時HP回復するのはまだ良いとして、それでド根性も復活するのやめろや??
普通にHP削り切るの大変だぞコイツ。

火CIELに勝ちに行こう

エキシビジョンマッチでやってたので、パーティ編成はあのままにしたいなと思ってやってたんですが。
あの編成は零次元のためのタイプ埋めが前提だった事もあり。

黒ミルも可愛いし強いんですが、このダンジョンにはちょっとマッチしないなぁ、、、と思ったので、ちょっとボックスを眺めつつ編成を考えてみました。

2ターン持続する防御スキルが欲しい、そしてガムテープ対策もしたい。
しかし手持ちのガムテープ武器が少ないせいで編成の選択肢がほぼ皆無。

ということで色々考えた結果、こうなりました。

まぁ、落ちないんですけどね、石。

パーティ編成

結果的に、まぁこれなら上手く立ち回れれば普通に勝てるでしょう、という編成が出来ました。
といっても、基本編成はいつもどおりで、弄ったのは部分的なアレなんですけど。

ラフィーネ様

f:id:sugaryo1224:20220321034213j:plain

変わらず。

とりあえず強いスキブ武器乗っけておけば良いんじゃないかなって。

極醒グレモリー

f:id:sugaryo1224:20220321034248j:plain

こちらもいつもどおり、10連ガチャドラ武器スキブ+開幕2ヘイスト

極醒闇アテナ様

f:id:sugaryo1224:20220321034406j:plain

これまたいつもどおり、重たいスキブ武器で、邪魔にならないものを。
本体の進化スキルは撃っておきたいので、どうしても重い武器じゃないと乗っけ難いってのがネックですね。

で、アテナ様には消せない解除枠としてスタメン張って貰っています。

どうしても全色消さないといけない以上、消せない解除はスキルだけに依存すると弱いんですよね、、、。

火ソフィチャン

f:id:sugaryo1224:20220321034532j:plain

最近ソフィちゃんが増えたので、火ソフィちゃんを作りました。
ソフィチャン自身のスキルも、ボス戦とかで万一のデバフ解除として使えますし。
そしてここにガムテープ武器を乗せつつオマケで2ヘイスト頂きました。

ちょっとねぇ・・・大々的な断捨離を行ったせいもあって、手持ちの武器でマトモに使えるガムテ耐性武器が無いんすよね。
今の所、ハロウィンコットン武器火のタマゴしかねぇっつー。

ただでさえ選択肢自体が少ないのに、先日ルールを厳しくした「継承のアシストボーナス縛り」が思っていたよりもキツくて。

まぁ、そんな訳でして火属性か光属性で強いキャラを入れて、そこに乗っけるしか無いな・・・と。

そうなると、まぁ火属性の方がラフィーネ達の副属性と一致するので、パーティ全体の火力的にも良いだろう、と。

ということで、色々考えた結果、ソフィチャンを火にしました。

メルティチャン

f:id:sugaryo1224:20220321035322j:plain

も、いつもどおり!!

と、思ったけど忘れてた。

いつもはフル遅延耐性にしてたんですが、このダンジョンちょいちょいダメージ無効がうざったいので、潜在ムコカンにしてたんだった。

正月リーチェ

f:id:sugaryo1224:20220321035338j:plain

今回はダメ吸の出番がないので、ここはスキチャで武器を溜めさせて、オーディン階で使う2ターンの防御スキルを乗せる枠にしました。

これもね、マトモに使える武器がガチャドラ武器くらいしか見当たらなかったので、どうしても光属性に限定されちゃうんすよね。

ってことで、正月リーチェの上に収まりました、と。


結果としてパーティはほぼ弄らず、火ソフィチャンを採用しつつ、ガムテ武器防御スキルを何とかねじこんだ形になりました。

石を求めて何チャレンジ。

石落ちないっすねぇ・・・。

CIEL編成していけば確ドロだよ!!

って言ってるけど、この難易度のダンジョンで実質一枚抜き、または光パ・多色パ・回復パを求めるのエグいな。

ということで、石落ちるまで挑んでみましょう。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ