前回のあらすじ
とりあえずダンジョンクリアして、パーティ編成を改良した。
ヴァルキリーCIELの石を回収しよう
ということでね、前回はとりあえずダンジョンの new マークを clear マークに変えてやりました。
今回は、兎に角挑みまくってCIELちゃんから石をカツアゲしましょう。
取り敢えず挑む。
何度か挑んでるのでね、前半戦はもう慣れたもんっすよ。
ということでイズイズ突破。
イズイズは・・・くっそ大当たりだよね、休憩ゾーンかな?
ということでやって参りました、ボス前の問題児です。
取り敢えず激減撃って、雑に殴ってみましょう。
あっ、やばい、真面目にやらんと半分まで行かない!!(アホ)
まぁ良いか、2発耐えて3パンで倒せば・・・。
攻撃力がバカなだけかと思いきや、ちゃっかりギミックも駆使してくるのがえげつないよね。
消せない解除は出来るから良いんだけど、めんどくさいでござる。
ハイ、取り敢えず半分。
この新しい属性変化のエフェクト嫌いなんだけど、解る人おる?
からの覚醒無効。
覚醒無効自体はまだ許すけど、覚醒無効からの複数行動ってマジでその気になれば全てを無力化出来るからクソだよな。
覚醒無効+何かってやった場合、そのターンと次のターン、都合2回ぶん覚醒無効の効果を与えてくるの、普通に設計バグって感じするわ。
覚醒無効から超暗闇とか雲とかやってこないだけまぁまだ良心的ですね。(不良にしては真面目理論)
とにかく覚醒無効解除しましてっと。
半分切ったので今度は真面目に殴りましょう。
落ちコンも乗りましたね、これは倒したハズ。
光闇の方が苦手属性が存在しないぶん、素直にダメージが通せるから助かりますよね。
ボス戦
さぁ、そんなこんなでボス戦ですわ!!
水かー、削り難いから嫌いなんだが、、、というか欲しいのは火なんだが。
まずは当然の権利、マイティ。
からのロック落下。
そして激減。
もうHP自由になったんだから、激減する意味なくねぇか??
カンストから更に減算処理被せてくるのやめろって1万年と2000年前から言ってるやろが。
取り敢えずロック落下解除したいのでL字込みで殴りましょう。
右側L字は指パズル的に苦手なんで嫌なんですが、左側ルーレットじゃ仕方ないっすね。
火の落とし組んだら凄いもんが落ちてきたわ。
取り敢えずこれで・・・?
あー・・・まぁ、、、まぁまぁ。
副属性の火も貴重なダメージソースになるんで、水属性相手は辛いですけど、、、。
これくらいの削りを出せるなら、まぁ良いかな?
問題は半分行った時に両方とも花火撃ってくるから、そこを上手く切り抜ける事。
理想を言えばリーチェを戻して陣を撃って安全に処理したい。
つまり、削りすぎずスキチャを回したい、が、水CIELだとHP回復もあるので最終的に削り切るターン数も残さないといけない。
めんどくせぇな。
敵の殴りが痛ぇんだよなぁしかし。
でまぁちょっとアレなので真面目に殴っ・・・右側ズレてんじゃねえか!!!
リカバリ余裕でしたが、右側は死角なんで見落としがちだから怖いわ。
半ポッキーしてるソフィチャンが良い火力を出していますね、水のうちはアレですが木になったらガシガシ削れそうですね。
たまーにこれが来るから、メルティチャンは溜まったら撃つんじゃなく、デバフ返しに使ったほうが良いかもね?
半分削りましょう。
ボス戦だからね、ちょっと真面目にパズルしてますよ。
シッカリ削って、まずは真ん中を目指します。
ずばばばばん、ずどん。
ハイ、漸く半分削りました。
花火。
からの回復。
に加えて。
まさかの虚無の波動。
これが厄介なんだよなぁ、、、花火からの虚無はシンプルにキツい。
そして、このタイミングでラフィーネが上がってたら完璧だったんだけど、、、上がってないので。
取り敢えず闇を増やしつつ、、、。
そんなこともあろうかと連れて来たのがソフィチャンなんだなぁああ!!!
流石に楽勝。
いくらラフィーネパズルとは言え、花火やられるとルーレット1個では6色揃える時間足りなくなるからな・・・。
ここはもう兎に角、きちんと防御張って次の常識的な盤面でシッカリ殴る事だけを考えましょう。
ここでのミッションは、生き残ること。
まぁでも木属性になってるから、あの程度のパズルでもそこそこ削れますね。
真面目に殴れば25%くらいは余裕で飛ばせそう。
ということで再び半分まで削りました。
ズドン。
からの。
ロック。
盤面ロックが地味にキツいんだよなぁ、欠損ロックされた時点で闇アテナ起きてないと詰みぞ・・・。
あ、まだ喋るんだ!?
オイやめろ、やめろ、オイ。
このダンジョン、序盤長くてボス来るの面倒なのに、ボスの行動厄介すぎねぇか!?!?
4秒ちょいwwwwwwwwwwwww
わかった、わかった、このターンも捨てよう。
兎に角6色決める、それだけ。
4秒で6色。
最初数手クルクルっとやって何とか3色揃えて、残り3秒で3色作ればクリア。
1秒で1色揃える、それだけ、簡単なお仕事、いけるいける、大丈夫、知らんけど。
この闇持って、クルクルっとやって木揃えて水落とす。
そのまま上行ってクルクルっとやれば回復と光が揃う。
でもって残った時間で中段右側の火闇の所を目指して、火闇を揃えれば6色完成。
いけるいける、死亡フラグじゃねえぞ、日記のネタとかそう言うのいらねぇからマジで。
ハイこれだけ!!!!
あぶねー、生き残ったー!!!!
ラフィーネリーチェだと指奪いされた時のケアが利き難いのが難点だよなぁ、、、。
指も通常に戻ったので、取り敢えず盤面成り行きでパズルしましょ。
中途半端なロック残りあると邪魔なのでL字で解除もしときましょ。
指激減されてなきゃあこれくらい楽勝ですわ。
半ポッキーしてる闇アテナとソフィチャンが良い火力を出してますわぁ。
おっ?
なんか強そうな文字列。
おうっ、四隅ルーレット!!
からの上下2列変換。
水浸しwwwwwwwwww
火と回復がやべぇな・・・ということで、回復になった瞬間狙ってラフィーネを撃ち、水が多くてダメージ的には良くない盤面ですが・・・全力で殴りましょう。
さぁ、倒せるかな!?
落ちた!!!
石落ちた!!!!
ということで
なんとか石をゲットしましたよ!!!
これさー、実装当初 CIEL 入で編成してどうやって勝てって言ってたの??
ああ、あれか、デイトナか・・・?
デイトナ以外でどうやって CIEL 入れて勝つんだこれ??
CIEL 自身が別に大したスペックじゃないのもあって、ガチの1枚抜きみたいなもんだよなぁ。
一応最低限の覚醒スキルと継承枠にはなるので、1枚抜きよりは多少マシだけども。
それはそれとして
石を手に入れたので!!
さっそく進化させよう!!
火CIEL進化
水CIEL進化
良かったらポチーしてってね、ポチー。