エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】神秘の次元をラフィーネでケチョンケチョンのパー。

神秘のメイドさんに会いに行こう!!!あとなんかついでに何とか王。

神秘の次元

ということで、神秘の次元に挑む日記でござる。

セイナさんの最終到達フロア

ちなみに、日記には書いてないと思うんですが。

セイナぱではここが最終到達層でした。

この時は確かサリアじゃなく・・・あのあれ、緑色のやつでしたけど。

一応サリアも普通に倒した事ありますし、一応あの階層は何とか超えられたんすよね。

いやー、、、しかしこれはきつい。

シンプルに火力がきついんだよなぁ。

序盤のギミック対策して中盤に乗せようとすると、どうしても火力がなおざりになり、終盤戦で息切れする。

まぁでもあれじゃん。

サリア倒したから、もうええやろwww

みたいな感じで、神秘の次元は一旦スルーしてました。
頑張った頑張った、俺としてはかなり頑張った、うん。

っていうか、アレだろ、さっきのタカミムスビ倒しても確かその後まだ一人いるんでしょ?

で、その後パティからのボスだろ?

絶対無理。

ラフィーネで挑む

取り敢えず、神秘とかなにそれ、1ミリも覚えてねぇんだが?

ということで、対策もクソもなく、普通に今使ってるラフィーネぱで殴り込みじゃい。

一旦このメンバーで様子見。

でまぁ序盤で何度かスキル回しの調整しつつ。
覚醒無効解除出来た方が良さそうだなー、と思って一旦闇ミアーダをはずして極醒グレモリーにしてみました。

パーティ変更してから順調にダンジョンを進みまして。

中盤のボスラッシュはもうワンパン祭りでふっとばし。

サリアのパズル教室も学級崩壊させ。

その後、タカミムスビからのカミムスビが出て来たんですが普通に倒せました。
いやぁ、消せないドロップ解除のアレ便利ですね、初めて知りましたわ。(今更)

で、気付いたら。

あれ?

あ、そうか、パティはボス前じゃなくて、ボス戦の変身前って扱いなんですね。

ここまで来たの初めてだから、今知ったわ。

で、なんか数発殴り合ってたら。

こうなってました。

はわわー

ボス戦です。

ハイお願いしまーす、アルバート様はいりまーす。

当然の権利のようにマイティを張り。

はいはいはいまーたダメージ無効、ダメージ無効連戦です、いっつもそれ。

いっつも・・・。

は?

50億?

出ねぇじゃん。

今日記書いてて気付いたわ、50億無効って事はただのグラビティ対策やんけ。
今の仕様上そのダメージ出ねぇんだからさ、面倒くさいから「グラビティ無効」って書いとけや。

そんなに無効パ使われたくないならグラビティってスキル消せや。

※ 裏魔廊のジルみたいに20億無効で、カンストしたらダメージ通せないとかだと思いこんでいます。

まぁでもあれだなー、パティは普通に無効張ってきた(数値未確認)し、なんかこのダンジョン、あんま遅延される事ないから、無効貫通潜在のフレンド選んでも良いかも知れんね。

さて、ぼくはこの時点で普通にダメージ無効が効いてると思ってるので、ちょっと弱めに殴ってみる事にしました。

はー、これで25%ほど削れるわけか。
じゃあまぁ、4回殴ったら勝てるかな、知らんけど。

はい、ちょうど半分くらいですね、良い感じに4パン出来そうな感じです。
っていうか今気付いたけどコイツ、ド根性じゃなくてノーマル根性じゃん。

ちなみに無効のダメージを確認していないのは、ダメージ無効という文化が大嫌いなのと、そもそもラフィーネで種族性の火力調整なんか出来ないからですね。(怠慢の大罪)

プチおこプンプンの助。

からの攻撃デバフ。

まぁウチにはエンハループのツインテールちゃんがいますからね、ちょうど今立ってるし。

でも待てよ、激減っていうけど逆にこれで都合いいダメージ通ったりしねぇ?

※ 繰り返しますが、この時点で50億無効でダメージ無効の意味が無い事に気付いていません、アホですね。

でまぁ、軽く殴ってみることにしたんですけど。

まぁ、ゼロダメージだったよね。

なんなら1ターンスキル溜めした、みたいな。
何のためにかは知らん。

って言うか今コイツ、なんとかロックって言わなかった?

まさか、、、

ですよねー!!!!

ぱっと見ロックが多いんで、目算で2/3くらい、ランダム20個ロックとかかな?
全ロックじゃないだけ良心的ってか。

まぁ、念の為ロック解除して、エンハ掛けて、もういっちょ殴って次トドメ刺しますか。

んー、まぁ、ちょっと、適当にこんなもんで良いか。
下手に削り過ぎて発狂されても萎えるしな。

まぁこんなもん・・・

はぁ!?

何でそんな削れるかぁ!?!?

※ エンハ掛けて光属性に闇おおめで殴りに行ったのと、この時点でもまだダメージ無効を素通りしてる事に気付いていません。

いやさ、音出してればダメージ無効でゴンゴン言ってない事に気付くと思うじゃん?

音出してるとドロップ浮遊現象の発生率あがるから、普段は無音でパズドラやってるんだわ。

言うて Google Pixel 3a だし、別にオンボロイドってほどボロ端末じゃないはずなんだけどなぁ?

肝心の所でグレモリーの上溜まってるしさぁ。
覚醒無効解除できたらいいなーとか言ってたアホだれだよ俺だよ。

あーあ、もうめちゃくちゃだよ。

からのー?

超暗闇10ターンとかかな?

あー毒作るだけだった、良心的じゃないっすか王様。

ここで覚醒無効解除して殴って勝ってれば綺麗な対策勝ち、って言えたのになぁ。

まぁ、取り敢えずそのままにしててもアレなんで、一旦上のスキルを吐いちゃって。

指ちょっと短いので、最低限のアレで殴ってみましょう。

なんかもう不思議な事起こってワンチャンそのまま倒しちゃえ。

そんな都合のいい話があるわけもなく。

ドゴン!!

ぴひゅぅ~ん。

え、ぴひゅぅ~ん?

生きとるやんけ。

しかも遅延が3ターンと優しめだったので、覚醒無効遅延といういともたやすく行われるえげつない行為のわりに、二人もルーレット生成が立ってるという。

えっ、じゃあ。

これで勝ったんじゃね?

ちょっと最後くらい真面目に盤面最大組んで。

これで勝ちー。

ん?

カンストしてる副属性火のダメージが普通に21億で見えてるって事は、これもしやダメージ無効ひっかかってない説あるな?(ってこの時初めて気付いた)

いやぁなんかもうメチャクチャでしたわ。

ということで

一応勝ちました、何か知らんけどwww

不完全燃焼感あるから、今度ちゃんと勝ちますわー。

って思って、ちょっとパーティ弄って挑み直したら、こうなりました。

このダンジョン、テーブルの引きによってヤバい事になるわ・・・。



おまけ

パーティ変更して挑んでた時のできごと。

ぎゃぁああああー!!

発狂ギリギリで耐えるっていうね。

しかもワンパン出来ないっていうね。

ウケる。

しかしあれだね

多色が強くなった訳じゃないんだよなぁ。

これ多色パじゃなくて、ラフィーネぱなんだよなぁ・・・。

多色パじゃなく水着マリエル、多色パじゃなくゴルケイオス、多色パじゃなくアトリのナナロク盤面チャッキンチャッキン・・・

純粋に多色が復権する日を待っていますよ・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


関連日記

アルジェ強化されたのでアルバートぼこぼこにする日記

準備編

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:前半戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:後半戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:ボス戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

完全勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラフィーネぱを作ろう!!

sugaryo-pad.hatenablog.com