エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】アルジェ強化されたので、アルバートぼこぼこにする。【攻略編:ボス戦】


という事で。

ラフィーネで神秘の次元をバキバキに攻略していきます。

前の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

道中スクショ全員貼ったので、ここからはボス戦だぁあああ!!!

何度目かの神秘の次元攻略【ボス戦】

パティ

取り敢えずさっき、カミムスビに HP 半減されて来たんですよね。
後遺症の超暗闇落下もあることだし、まずこれを解除しなきゃね。

ちょっと暗闇多すぎるので、十字2個切れなかったっすわ。

HP 戻ってどーん。

今度は暗闇少なかったので、何とか2十字組みました。
ちょっと回復が最後怪しかったけど。

あとは正直、パティは殆ど何もしてこない子なので。

終盤はロックが多いですが、そのためのオウキチャン。

ルーレットが始まったので、あともう消化試合っすね。

無効に引っ掛かりまくるっていうね。
6色のみ消しとかで良い感じになるかなぁ?

まぁどうでもいいか。

アルバート

木バートはめっちゃ戦ったのでもういいです。

ド根性すらなく、ただ突っ立ってるだけのおじさん。

こういうキャラがインフレによって一気にザコ化する奴。 実装当初は倒すの無理だったよね、って言われるアレ。

未だにパーティによっては天敵になりうるナインガルダくんをもう少し見習ってどうぞ。

いっぱーつ。

にはーつ。

さんはーつ。

おわり。

水バート登場。

お前を倒したかったんだよ!!!!

でもちょっと準備するから、24ターンくらい待っといてもろて。(前と同じじゃーん)

折角良い感じに対策と戦略を練ってきたのに、結局前に戦った時と同じ流れだよもう。
まぁ、これ、カンナ出て来たテーブルだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。

ということで。

こちらが24ターン寝かせた世界線になります。

どういう周期か解らんけど、たまにナナロク盤面作ってくるんですよね。
叩き始めるならここからっすね?

シンプルにナナロクのほうが火力出せるし。
メルティチャンの上にダメ吸乗っけてるせいで、メルティエンハンスが使えないというハンデ戦なので。

ってことで、スキルを開放して殴り掛かりましょう。

ルーレットの所ゴチャゴチャやればもう1コンボ組めたけど・・・まぁ、良いかこれで。

闇はエンハ掛かってるからこんなに組む必要なかったな。
木のL字と水のチャッキン増やした方が良かったかもね。

まぁでも一手で良い削り。

コイツもちょいちょいロック掛けてくるし、オウキチャンが輝くダンジョンですわ。

コイツさぁ、百歩譲ってダメージ吸収するのは構わんけど。
そのせいでド根性復活するせいで真ん中で必ず足止めされるのクソ仕様じゃね?

それさえなければ特に気にせず5ターン殴って終わりなのにな。

はいまぁ、ここからは2回殴れば倒せる事が判明したので。

最後の最後でパズルぐだったけど、ま、ええやろ。

ガッシャーン。

ということで

基本的に詰みテーブルなしで、3色アルバートをボコボコにしてきました。
これにて神秘の次元【次元の案内人】完全攻略完了です。

さぁ。

次は四次元やるぞ!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

アルジェ強化されたのでアルバートぼこぼこにする日記

準備編

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:前半戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:後半戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

攻略編:ボス戦

sugaryo-pad.hatenablog.com

初勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

完全勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラフィーネぱを作ろう!!

sugaryo-pad.hatenablog.com