エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ダンjrとシャーリー二世のボックス整理術。


実は数ヶ月前にもボックス整理してたんですけど、それでも足りなくなってきたので、大々的な断捨離を行うことにしました。

断捨離Ⅱ

って事でですね。

改めて縛りルールを確認しましょう。

ボックス拡張ルール

元々は「ボックスはランクの数字まで」というルールで始めてたんですが。
いつだったかのアプデで初期ボックス数が増加されて、その都合で数字がズレたんですよね。

なので「ボックス拡張はランクの数字まで」というルールに微調整して現在に至ります。

で、現在のランクはというと、ちょうど 1050 です。
初期ボックスが 200 になったので 200+10501250 が現在のボックス上限という計算。

で、今ボックスがどれくらい埋まってるかと言うと。

うん、厳しい!!

ボックスを眺めながらお別れの儀式

ってことでね、ダイケから追加の石も届きましたし。
武器が欲しいので追加でワンピガチャ引きたいんですよね。

しかたねぇ、断捨離だ!!

って事で、ボックスの中で「作ったけど、結局使ってないんよね」とか「いつか使うかもで残してたけど・・・」みたいな子とお別れをしてました。

まぁ、断捨離するとは言っても、こういう「二度と入手できない」系は売れませんわな。

あとまぁ、ハクキチの端くれとして、何があろうとハクちゃん系は手放しませんが。

この辺とかだねぇ、この辺、何かあったら使うかもとか言ってたけど、最近は月例クエストも一切サボってるんでもう良いかな。

コラボ系も入手タイミングが限られるので、せっかく引いたキャラを手放すってのは厳しいんですが、、、まぁしょうがないね。
どうせテコ入れもねぇし。

君、そう言えば何かストーリーで大活躍してたし、さりげなく強化されてましたね?
念のため残しだなこの武器は。

ニムエなー、ニムエ、こいつもなー、確保・育成すげー頑張ったんだけどね。
サブ垢くんと一緒に頑張って周回したもんだよ、、、。

sugaryo-pad.hatenablog.com

苦労が懐かしいけど、言う程バランスキラームコカン強くないしな、シナジーより倍率の暴力の方が強い。

全部ミルに着せてるんだけど、こういう遊びもボックスを圧迫する原因なんだよなぁ・・・。
えー・・・2残しで!!

こういうの、こういうの、ボックスを圧迫する犯人はこういうのだよ。
どうせこれもテコ入れされないんだろうし、手放して良いよね。

こういうキャラを何か上手いことやって、低レアの何某ってヤツで使えるようにしてくれりゃあ良いのにね?

エリスのりんごかー、、、これもな、今4つ持ってるんだけど、、、。
正直もうアレなんだよな、闇の列パ周回ってのがほぼほぼ時代を終えたからな。

育成なら獄練用編成があるし、列的な周回だったらハーバリウム水パがあるから、、、。

って言う話でいくと、つい最近引いた初ゲットのしびにゃー三姉妹も・・・ね。
変身キャラの「ポッキーを食べられない」という宿命を背負ってるし。

三人いたらループするぜ!!

って言っても、それでどのダンジョン行くんだ、って話になるしなぁ・・・。

稲姫みてて気付いたんだけどさ。

なんか、超転生ふえてた。

一応、転生前後で2人キープしてはいたけど。
昨今の環境考えると、超転生1人で良いか・・・。

あとこれ、通常マイネが2人いるんだけど。
こういうのさ、こういうキャラを低レア補正してけば良いと思うんだけど。

あとね。

これだ。

ウチのボックスが圧迫されている最大の理由。

こういうのをこういう残し方してるからだよばーか!!

これもだよ。

使わねえじゃんお前。

これとかもな、2個あったところでよ。

逆にこのミツキチャンとか、初期無課金時代に試行錯誤して使ってたキャラだからなぁ、、、。
思い入れがな。

あと、こんな娘もおる。

エルドラとかもな、手に入れてから一回も使ってねぇっていう。
確か火ミルの編成で使えるかなー、とか思って取ったんだけどな。

一回も使ったこと無いわ。

モンポで買ったけど使わずに売るとかいう SDGs 推奨企業からブーイング食らいそうなモーションをかますしかないですね。

あとね、これね、師匠、師匠とかも結局使わねえんだ、無課金キャラとか言うけど、性能が低すぎて話にならないから。

リンシアとかもな、インフレが激しくなりすぎてて、こういうちょっと面白い程度のダンジョンキャラじゃもうね、、、。

この辺とかもな・・・絶妙に迷う所。

ということで

断腸の思いで別れを告げたり、告げなかったり、ギリ耐えで残したりなどして。

なんとか 1185 までボックスを空けましたよ!!

いやぁ、、、大変な仕事だった・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

ニムエ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

ワンピコラボガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

第一次断捨離大会

sugaryo-pad.hatenablog.com

無料100連ガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com