エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】楽しかったワンピースコラボ。


コロシアムうまあじー。

ワンピースコラボ

スキルレベル上げのアレだけちょっと残念だったけど、まぁこういう時のためのガンコラ周回ピィ在庫やしな。
って事で、とにかく副産物の美味しいコロシアムを周回してました。

ダンジョン BGM も良くて、原作知ってる事もあって、周回は割りと楽しかったっすねぇ。

追加ガチャ

さて、先日ですね。

ダイケから石100個のお小遣いが貰えて、ボックスの断捨離大会を行ったので。

追加ガチャだ!!

出来れば、ヤマトのふたりめと、ハンコック武器も欲しいんですよねぇ。
後はなんか、未所持のキャラも多いので、何か良い武器が欲しいなぁ。

って事で、一気に15連ブチ込みました。

うーん・・・微妙!!

前回の引きが良かったんやなぁって。

まぁでも、良いか。

作品というより映画のコラボって言う形だし、一回目のハンターハンターのように復刻がまたいつになるか分からんしな。

ルフィ交換

普段やらないムーブですが、今回はコラボも楽しかったし、原作も読んでるアレなので。

追加ガチャの整理がてら、ルフィを交換しました。

最終的にはこんな感じに。

ちなみに、ルフィ交換してからはセルフ助っ人でルフィを設定してコロシアム回ってました。
超覚醒で毒耐性つけて、サボの威嚇武器をのせて、2遅延6枠潜在にして半ポッキーに。

これでコロシアムの周回が楽になりました。

コロシアム周回

我が家のワンピ女の娘染めでコロシアム周回してました。

カットインとかが入るのが良いよねぇ。

スキル名が入ってるから、本人スキルじゃないと出ないけど。

ボス戦はねぇ、カイドウ引いたら面倒だけど、まぁそれ以外なら2パンすりゃいいだけって感じ。
カイドウは半分行くまで普通に2~3回殴って、半分行って雷鳴八卦食らってから威嚇して処理。

周回してくうちに、だんだん立ち回りも最適化されてったんですよね。

4個消し無視して適当に5消しと3消しn回してカンタンに防御だけ貼るとか、無理に追い打ち組まずに一旦根性発動させて倒すとか。

たまにめっちゃいい盤面でめっちゃいいパズル出来ると楽しいよね。
ナナロク盤面ってやっぱちょいちょいズレるから指マシマシにしないとキツいけど。

いやぁ、楽しい。

ってことで、石を割らない程度に周回しました。
殆ど持ってなかった6枠レア潜在が増えたのが嬉しいね。

ということで

楽しかった。

次のコラボもねぇ、これくらい力入れて欲しいなって。

コラボ特設ダンジョンはそろそろ終わっちゃいますけど、この後、新しく引いたキャラや武器で新しいパーティ編成して、城とか神秘とかボコボコにしに行きたいですね。


関連日記

ワンピースコラボ日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com