エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ニムエ降臨が思いの外だるかったので、ハリボテマルチで確殺してきた。

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/200318_nimue/top.jpg

奴は、、、グラビティとダンスっちまったんだよ、、、。

ニムエを確実に倒すマルチ大作戦

なお、本作戦はベストエフォート型サービスであり、確実な勝利を約束するものではない。

crizeさんの編成を参考にしてみた

ウチからこっそりリンク貼っております、パズドラでもフレンドになってる crizeさん がマルチでの攻略編成を挙げてまして。

blog.livedoor.jp

幾つかエッセンスを パク 参考にしながら、コッチでも組めそうなパーティを考えてみました。

我が家のマルチ編成

色々と試行錯誤し、実験的に潜って負けてを何度か繰り返し、ブラシアップしたのがこの編成です。

f:id:sugaryo1224:20200321184521j:plain

もうだいぶ原型留めてない感あるねwww

リダフレに関してはHP倍率を重視したのと、どうせ各フロア突破する時に何がしかのスキルを使うので、実質無条件で高倍率が出せるスキルトリガのユウリちゃんを採用しました。

うん、そうだね、使いたかっただけだね!!

ニムエ降臨へゴー

ということで、行ってみます。

f:id:sugaryo1224:20200321184901j:plain

1階

f:id:sugaryo1224:20200321184918j:plain

開幕まずマシンノアの水花火を撃ち、

f:id:sugaryo1224:20200321184931j:plain

f:id:sugaryo1224:20200321184956j:plain

キリ撃って念の為の実質2倍エンハをかけつつヘイスト。

f:id:sugaryo1224:20200321185128j:plain

素直にマシンノアに潜在バランスキラー振っても良いと思う、どうせ他に使い所ないし。

2階

f:id:sugaryo1224:20200321185238j:plain

ハイ、ここはスキル溜めをかねて5ターン普通にやりすごします。

逆エンハが切れたタイミングでAサイドに戻ってくるので、ウチの編成はここでパスします。

f:id:sugaryo1224:20200321185313j:plain

ほんで、吸収無効を撃って倒します。

f:id:sugaryo1224:20200321185358j:plain

この後、敵の先制が7万弱飛んで来るので、最低7万のHPを確保するのが必須。

f:id:sugaryo1224:20200321185505j:plain

3階

f:id:sugaryo1224:20200321185522j:plain

先制貰ってからクラリチェレイピアの威嚇+毒

f:id:sugaryo1224:20200321185917j:plain

ハイ、これでまた威嚇最終ターンまでスキル溜めします。

f:id:sugaryo1224:20200321190002j:plain

B側にラストターンが来るので、コンボ加算陣(ハロウィンねね)を使ってパスします。

f:id:sugaryo1224:20200321190137j:plain

コンボ加算陣なんてねーよ!!

っていう人は、スキル溜めの途中で整地しつつ水を溜め込んでおき、ここではコンボ加算だけすればいいと思います。

f:id:sugaryo1224:20200321190216j:plain

アヴァロンキラー(キリチャン)がB側にいるならそのまま倒しちゃって良かったんですけどね、持ってないんでね、しょうがないね。

f:id:sugaryo1224:20200321190315j:plain

根性は毒殺。

ちなみに、イナ武器をのせてますが、念のためっていうか使ってみたかっただけ、潜在マシンキラー3凸で事足りると思います。

ちなみに、この編成だとこの突破時点でラジエルに乗っけてるヘラニクスがピッタリ溜まります。

編成次第でスキブ不足になる場合は、アヴァロンから攻撃を一発貰うというのも手ですね。

毒ダメージが入るので敵がHP満タン状態には絶対にならないので、遅延は貰わないです。(そこそこ痛い攻撃を貰う事になるので、回復しときましょう)

4階

f:id:sugaryo1224:20200321190338j:plain

継承しているソニア陣を撃って、覚醒無効を解除してムコカン組んで突破。

f:id:sugaryo1224:20200321190451j:plain

ナーガ様潜在攻撃キラー3凸してあるので、ムコカン一個組めば他のコンボは無くていいまである。

f:id:sugaryo1224:20200321190552j:plain

問題はクソ陣引いてムコカン組めなかった場合ね、それだけ運ゲー祈れ

ボス

f:id:sugaryo1224:20200321190630j:plain

f:id:sugaryo1224:20200321190650j:plain

何気にボスも先制攻撃して来るのと、この後更に3万くらいの攻撃を一発貰う予定なので、トータル8万ほどのHPを確保しておく必要があります。

まぁ、ハロウィンねねの陣が回復込みなので、普通にパズル組めば回復してる筈なので気にしなくていいでしょう。

で、ボス戦の初手ですが、まずゼロコンボします。

f:id:sugaryo1224:20200321191001j:plain

はい。

f:id:sugaryo1224:20200321191016j:plain

f:id:sugaryo1224:20200321191035j:plain

f:id:sugaryo1224:20200321191046j:plain

コンボ吸収、ロック落下、からの殴り。

で実質パスが回るので、3割グラビティを2発。

サブ垢に編成しているサンタヘラのギガグラと、こっちのユウリに継承しているシャマシュちゃんのスキルを使います。

f:id:sugaryo1224:20200321191132j:plain

f:id:sugaryo1224:20200321191143j:plain

3割2発なので、7掛けを2回、つまりHP49%まで落とす事になります。

が、50%根性に引っ掛かって、ちょうど半分の所で止まります。

ここで再びゼロコンボして実質パスをします。

変にドロップを消すとコンボ吸収に引っかかって回復されて根性復活するのでNG、絶対にやってはいけません。

このため、A側の初手でゼロコンボ盤面を作っておいて、B側では2個並んでる所を動かすだけに留めるのが一番安全でウッカリミスが無いのでオススメ。

f:id:sugaryo1224:20200321191523j:plain

ハイ、なんかリダチェンとかされますが、もう関係ないですね。

f:id:sugaryo1224:20200321191548j:plain

なんかちょっと怒っちゃいましたが、これも関係ないですね。

f:id:sugaryo1224:20200321191610j:plain

では、アステルグラビティ2発でトドメです。

f:id:sugaryo1224:20200321191639j:plain

f:id:sugaryo1224:20200321191643j:plain

どーん、どーん。

f:id:sugaryo1224:20200321191700j:plain

おわり。

完走した感想(激ウマギャグ)

サブ垢の手持ちが悲惨過ぎて、色々と弄って試行錯誤した結果凄い事になりました。

最終的にメイン垢の方でアステルグラビティ2発を溜めるという暴挙に出る事になり、道中スキル溜めが必要というアレですが、、、

まぁめんどくさい超暗闇パズルをせず、ボス確殺プランで、道中運ゲーポイントが一箇所だけ、というのはまぁまぁ、悪くないプランじゃないですかね。

サブ垢くんも女の娘縛りを適用してる上に、サブ垢ではめんどくさくてラジエルを作ってなかったので、編成の難易度が上がってしまいました。

動画

動画でみたいよって人はこちらをどうぞ。

www.youtube.com

ちなみに、代用とか、亜種編成はたくさん作れると思います。

っていうかぼくが意味不明な縛りをしているだけで、本来の選択肢はもっとたくさんあるわけで。

サンタヘラの所とか普通はゼヘラとか使うし、そうすればシャマシュの枠は別にもっと低いグラビティで良くなるし、ラジエルに乗っけたアステルグラビティを溜め切ってる以上、サブ垢にもラジエルいれて4枠それで固めちゃえば後はどうとでもなる感じ。

リベルタスやミオンを上手く組み込めば、ほぼ無課金編成も作れそうな勢い。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

ニムエ降臨初見

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル育成シリーズ

その1

sugaryo-pad.hatenablog.com

その2

sugaryo-pad.hatenablog.com

その3

sugaryo-pad.hatenablog.com

その4

sugaryo-pad.hatenablog.com