エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ラジエル降臨来たので、エルさんがたまには真面目に攻略をしてやろう。【その1】

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/200218_rasiel/top.jpg

最初のパーティ選定から、初見ダンジョン確認、そしてクリアまで全部やるよ!!

ラジエル降臨攻略【パーティ選定編】

さてさて、生放送でやまぴーが「いっぱいパズルして貰います」って言ってたので、まぁきっと最後のボス戦はコンボ吸収がエグい事になってるんでしょうね。

逆に、道中はダメージ吸収ダメージ無効や、雲・ガムテープなどのパズル阻害要因はなさそうな予感。

やまぴーが言ってたことが本当ならば。

ということで、敵自体は割と硬くないと予想、コンボ吸収を超えられるかどうかだけが重要な気がする。

っていうか、ハッキリ言うと『ユウリ交換しとけ or バレンタインイデアル追いの御褒美ダンジョン』なんだろうなと予想。

つまりユウリユウリでコンボ加算+4して、後は枝豆幾つか使ってコンボ吸収を乗り越えなさいと言う運営からのメッセージでしょう。

ユウリぱを組むよ

ということで、取り敢えずユウリユウリで組む事を想定してパーティを組んでみましょう。

f:id:sugaryo1224:20200221231625j:plain

  • 多色でコンボ加算+2(リダフレで+4)
  • 回復6個繋げてダメージ半減、すっごい倍率。

おk、把握。

色をシッカリ揃える事と、ナナロク盤面でコンボ数が重要って事は、どうあがいても指マシマシゲームになるので指持ちを沢山編成したい。

攻撃力に関しては、リーダースキルの倍率が結構なゴリラ倍率なので、サブの攻撃力はそんなに求められないのでは?

ボス戦に向けてキラーがっつり刺さるのが一人いれば多分火力的には充分で、兎に角色埋めと指を重要視して組んでみましょう。

ナナコン神キラー持ちを探せ!!

ナナコン神キラーのフィルタかけて、ついでに攻撃力ソートして、なんかいいキャラいないかなっと。

f:id:sugaryo1224:20200221232545j:plain

ナナコンナナコン神神キラー、良いっすねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200221232558j:plain

おっ、こちらもナナコンナナコン神神キラーですね、良いっすねぇ。

4倍9倍だから、、、36倍ですね。

んー、、、いやこれだけでは流石にちょっと心許ないのでは?

せめてもう一個ナナコンかキラーがあればロマン砲なんすけどねぇ、、、。

となると、、、武器か。

神キラー武器はないんだけど、何か他のキラー刺さらないかな。

見た目なんか神バランスか神回復っぽいから、その辺ならキラー武器持ってるんだよね。

そう言えばボスって何タイプさ?(今更)

敵って何タイプ?

ってことで、公式サイトで敵のタイプを確認しておきましょう。

f:id:sugaryo1224:20200221230443j:plain f:id:sugaryo1224:20200221230446j:plain

どっちが出るねん。

まぁ、『道中では強力なモンスターたちが立ちはだかり、最奥では「大天使・ラジエル」が待っている!』って言ってるから究極前の方だろう、多分。

攻撃キラー武器を探せ!!

そうか、、、ボスは神攻撃だったか。

あれ?

攻撃キラー、、、。

確かネタキャラっぽく攻撃キラーマシマシのキャラがいましたよね、、、キングさんっていう。

で、ぼく確かあの子にツヴァイハンダーか誰かの武器を持たせて、攻攻攻攻撃キラーだー、とか言って遊んでた気がする。

つまり攻撃キラー武器持ってる筈。

で、探してみました。

f:id:sugaryo1224:20200221233507j:plain

あったあった、ありましたわ。

っていうか、これもそうでした。

f:id:sugaryo1224:20200221233530j:plain

何ならこっちも攻撃キラーありました。

f:id:sugaryo1224:20200221235250j:plain

ということで、じゃあ攻撃キラー武器を持たせて、、、

あれ?

っていうか。

神攻撃キラー持ちを探せ!!

よくよく考えると

神攻撃の2種キラーなら3個持ちいるんじゃね?

と思ってボックス探してみたら、おりましたわ、もっと適正あるキャラがいましたわ。

f:id:sugaryo1224:20200221233743j:plain

超覚醒含みで神神攻撃キラー、更に潜在も攻撃3凸なので実質4乗キラーですよ。

実際は潜在3凸の倍率が3.3倍くらいなので、81倍の一割増し、、、約90倍かな?

まぁ正確な数字が欲しい人は電卓でも叩いて、どうぞ。

で、更にここに攻撃キラー武器を持たせましょう。

f:id:sugaryo1224:20200221234758j:plain

90倍の更に3倍270倍っすね。

これなら確殺やろ?

ちょっとレベルが中途半端で気持ち悪いので、少しプチノエル食わせましょう。

f:id:sugaryo1224:20200221234946j:plain

あ、なんか攻撃力がきれいな数字になりましたね、これで良いでしょう。

他のサブを選定するよ!

取り敢えず枝豆ドロップ作れるので、シルヴィさんに来て貰いましょうか。

あとは指マシマシ要員として、ロミアチャンを連れて。

ほんで道中火力になって欲しいのと、流石にガムテープ・雲をやられるとパズルどころではないので保険の意味でソニアチャンを連れていきましょう。

f:id:sugaryo1224:20200222002027j:plain

せっかくの攻撃キラー武器だし、指武器でもあるので、リーダーのユウリチャンにさっきの緑色のカードも持たせておきましょう。

f:id:sugaryo1224:20200222002123j:plain

よし。

ダンジョンの内容が解らんとこれ以上決められないし、取り敢えず一旦ダンジョン潜りましょうか!!

f:id:sugaryo1224:20200222002202j:plain

ラジエル降臨攻略【特攻隊長編】

f:id:sugaryo1224:20200222002220j:plain

さぁ、行くぜー。

f:id:sugaryo1224:20200222002246j:plain

えっ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200222002311j:plain

あっ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200222002327j:plain

ぶへっ、3万!?

f:id:sugaryo1224:20200222002353j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222002409j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222002427j:plain

てーれーれーれー。

次回に続く。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

次の次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

最後の日記(育成2枠)

sugaryo-pad.hatenablog.com