エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ラジエル降臨来たので、エルさんがたまには真面目に攻略をしてやろう。【その2】

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/200218_rasiel/top.jpg

おぅダイケ、よくも騙してくれたな!!

前回のあらすじ

f:id:sugaryo1224:20200222002519j:plain

試しにダンジョン潜ってみたら1分たたずにスタミナ99消えた。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル降臨攻略【ダンジョン攻略編】

いや、普通にギミック耐性いるやん。

取り敢えず、最初なんだあれ。

確か暗闇+雲+爆弾やってきたか?

お邪魔耐性はとりあえず良いとして、暗闇と雲は必須じゃねえか。

代打、ブリギットチャン。

じゃあ、、、えー、、、取り敢えずソニアチャンは一旦外して、同じく火属性を埋められて且つ完全暗闇耐性を持っているブリギットチャンファガン武器を持たせて雲対策しましょう。

f:id:sugaryo1224:20200222000341j:plain

これでチェンジ、一旦潜り直します。

1階。

f:id:sugaryo1224:20200222004914j:plain

さぁ、やっと始まりましたよ、ラジエル降臨。

f:id:sugaryo1224:20200222004940j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222004953j:plain

デンデンデン・デュン!!

って4コンボ加算、気持ちいいっすね。

f:id:sugaryo1224:20200222005023j:plain

んっ、、、なんか敵の削れ方遅くね?

f:id:sugaryo1224:20200222005049j:plain

一応ワンパン出来たけど、敵硬くね?

2階。

f:id:sugaryo1224:20200222005202j:plain

コンボ吸収、根性持ち、そんで?

f:id:sugaryo1224:20200222005325j:plain

は?

ガムテープやんけ。

ダイケお前、いっぱいパズルして貰いますって言ってからパズルの邪魔すんなや、メンヘラかよ??

はー、しかも一番上に回復一個もねぇじゃん。

しょうがない。

後学のために根性行動を確認して撤退しましょう。

f:id:sugaryo1224:20200222005506j:plain

ハイ根っこぴゅーん。

f:id:sugaryo1224:20200222005531j:plain

おこぷん2倍、からの~?

f:id:sugaryo1224:20200222005553j:plain

指奪い~。

からの~?

・・・。

だけ?

ほう?

これで、指は?

f:id:sugaryo1224:20200222005632j:plain

11秒ちょい?

結構あるやん。

枝豆も降ってきてるし、、、え、これ根性意味なくね?

ってか、落ちコンなしダンジョンなんだから暴発怖くないし、今ここで追い打ちのみ1パズルで倒せるやん。

勝ったわ。

3階。

f:id:sugaryo1224:20200222005812j:plain

はいはい、キラキラ系、はいはい。

f:id:sugaryo1224:20200222005832j:plain

いやいやいやいやいや。

いやいや。

ダメージ無効、おるやん、普通におるやん。

っていうか。

f:id:sugaryo1224:20200222005957j:plain

盤面に回復ないんだが??

全然回復降ってこないんだが??

えっ、これ死んだくね?

f:id:sugaryo1224:20200222010037j:plain

ジャスティスソード、ダンダダン。

あっぶね、死んだかと思っ

f:id:sugaryo1224:20200222010127j:plain

ナントカのナントカ。

f:id:sugaryo1224:20200222010157j:plain

あばっ?

f:id:sugaryo1224:20200222010221j:plain

てーれーれーれー。

うん。

パズドラで「正義」って言い出すやつ一番卑怯だってそれ100万回言われてるから。

ラジエル降臨攻略【パーティ再構築編】

さて。

3階まで敵を確認しました。

っていうか、4フロアと短めのダンジョンらしいので、ミカエルでもうボス前だったので、ボス性能が良く解りませんが一応全敵見たことになりますね。

という事で、パーティをきちんと練り直しましょう。

えーと、結局なに。

雲+ガムテ+暗闇と、ダメージ無効貫通は必要なんだな?

枝豆要員とボス要員は一旦固定として、残りの2枠と継承を考え直しましょう。

とはいえ、指要員を外し過ぎるとナナロク盤面の広さとボス戦が不安なので、ロミアチャンを外すのは難しそう、、、。

ということで、取り敢えずブリギットチャンの枠に無効貫通要員を入れましょう。

f:id:sugaryo1224:20200222013341j:plain

火枠を埋めつつ、、、無効貫通出来て、、、なんか強そうな、、、。

f:id:sugaryo1224:20200222011251j:plain

超転生パールチャン!!

折角育てたんだし、使ってあげましょう!!

もともとユウリチャン回復繋げて倍率だし、うまく超追い打ちも組めたらハイパー貫通力を発揮してくれるでしょう!!

ガムテープ+雲の武器を持ったユウリチャンがフレンド一覧に出ていたので、一旦そこは甘えておきましょう。

後は暗闇耐性

完全耐性が外れてしまったので、通常耐性で暗闇耐性を確保する必要があります。

既にトロイアの木馬を2個搭載しているので、残り出来れば3つ、まぁ最悪2つあれば80%で弾けるでしょう。

これとか。

f:id:sugaryo1224:20200222013123j:plain

あとこれ。

f:id:sugaryo1224:20200222013140j:plain

ついでに。

f:id:sugaryo1224:20200222013208j:plain

これも持っていけば、暗闇8割・お邪魔10割で防げるので、一階はそれで良いでしょう。

f:id:sugaryo1224:20200222013421j:plain

ラジエル降臨攻略【本気で勝ちに行く編】

さぁ、取り敢えず盛り込める対策は盛り込んだ、いざ行くぞ!!

f:id:sugaryo1224:20200222013622j:plain

三人組

f:id:sugaryo1224:20200222015519j:plain

しゅいーん。

f:id:sugaryo1224:20200222015527j:plain

どーん。

f:id:sugaryo1224:20200222015600j:plain

形だけ根性

f:id:sugaryo1224:20200222015624j:plain

ガムテープが無ければ君なんてねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200222015651j:plain

こうだわよ。

ダメージ無効

オゥ、さっきは良くやってくれたなぁああん?

f:id:sugaryo1224:20200222015713j:plain

と言っても盤面が良くないので木と回復を呼び込まないとね。

幸い、敵が2ターン行動なので盤面整理しましょう。

f:id:sugaryo1224:20200222015810j:plain

おっ、良いね良いね、これは良い盤面っすよ。

f:id:sugaryo1224:20200222015840j:plain

もうちょっと指長かったら色々出来た感じの惜しいパズルね、、、。

f:id:sugaryo1224:20200222015918j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222015933j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222015947j:plain

無効貫通、超追い打ち、加算でコンボ13!

f:id:sugaryo1224:20200222020019j:plain

どーん。

パールチャンだけ頭おかしい数字出てますわ。

ミカエルの神半減が効いててもなお億ダメージブチかましてますよ。

コンボ吸収おばけ

f:id:sugaryo1224:20200222020120j:plain

さぁ、初めて到達しました、ボス戦です。

f:id:sugaryo1224:20200222020145j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222020209j:plain

じゅうはっこんb

はぁ?

f:id:sugaryo1224:20200222020239j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222020257j:plain

回復落下、からの?

f:id:sugaryo1224:20200222020330j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222020344j:plain

オゥ、陣?

f:id:sugaryo1224:20200222020415j:plain

おお!!

シルヴィとマッチする陣じゃないっすか!!

これで枝豆作れる!!

f:id:sugaryo1224:20200222020459j:plain

あれ?

枝豆って何個で作るんだっけ?

f:id:sugaryo1224:20200222020526j:plain

ありゃああああ、やっちまった!!

f:id:sugaryo1224:20200222020558j:plain

うわぁ、、、ハクチャンが喜びそうな盤面になっちゃった、、、。

f:id:sugaryo1224:20200222020625j:plain

あっ、あっ、、、枝豆消えちゃう、、、!!

あーもうめちゃくちゃだよ。

f:id:sugaryo1224:20200222020655j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222020712j:plain

っていうかダブル半減してるのに1万3000って結構エグくない?

これ普通にHP2倍リーダーの方が適正あるんじゃ、、、いやでも18コンボ吸収はあたまおかしいしなぁ。

f:id:sugaryo1224:20200222020818j:plain

枝豆残して、枝豆残して。

f:id:sugaryo1224:20200222020838j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222020852j:plain

えっ、なんて?

f:id:sugaryo1224:20200222020923j:plain

「88倍」

ハイ、パズドラ8周年おめでとうございまーーーーーーーーす!!!!(やけくそ)

は?

88倍?

何いってんだこの女、頭おかしいのか?

え、、、もう枝豆栽培タイムおわり?

88倍ってどう考えても発狂だよね?

はっや、タイムリミットはっや、おまえ、、、は?

3?4ターンくらい?

ターン発狂なのに?

いや、8に因むなら8ターン待てよ、なんでそこだけせっかちなんだよ、ばかか??

ぐぬぬ、、。

f:id:sugaryo1224:20200222021902j:plain

まぁ、、、言うてもしょうがない、、、。

落ちコンなしダンジョンだしスキルも使えないんだからもうどう足掻いてもこの盤面でコンボ組むしか無い。

幸いにも回復6個はきちんと残ってるし、主要攻撃色の光もあるし、枝豆もちょっとは溜められたし。

おりゃーっ!!

f:id:sugaryo1224:20200222022204j:plain

加算20コンボ。

f:id:sugaryo1224:20200222022008j:plain

カンスト21億ダメージ。

f:id:sugaryo1224:20200222022055j:plain

じゃきーん。

f:id:sugaryo1224:20200222022115j:plain

勝ったわ。

ということで。

f:id:sugaryo1224:20200222022421j:plain

f:id:sugaryo1224:20200222022426j:plain

無事ゲット。

ラジエル降臨攻略【その後】

さて。

1勝したのは良いですが、ちょっと心残りが幾つか。

ひとつは、フレンドのユウリの継承に依存しすぎているので、これでは攻略したとは言えない。

そしてもうひとつ、こっちが致命的なんですけど。

f:id:sugaryo1224:20200222022651j:plain

開幕で回復6個なかったら詰み。

クソゲーすぎひん?

f:id:sugaryo1224:20200222022750j:plain

っていうか、開幕じゃなくとも回復6個なかったら基本的に負け。

いくらなんでもこれは、、、ねぇ。

つか、ナナロク盤面ですらこれなんだから、通常盤面でユウリユウリとかよわよわのよわじゃないっすかねぇ、、、。

ということで。

複数体確保したいので、パーティ編成を思いっきり変更して、改めて挑む事にします。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

前回の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

次回の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル育成2枠

sugaryo-pad.hatenablog.com