エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ダンとシャーリーのボックス整理術。



なんか無料で100回ガチャが引けるんですってよ奥さん!!

https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/img/200425/top.jpg

スーパーゴッドフェス100回ガチャ に、備えて。

ガチャ100回引けるって事は、モンスターが瞬間的に100体増える訳ですよね。

仮に男女比率が半々だったとして、ぼくのボックスに50の空きが必要になる訳ですが、、、。

うーん、、、厳しい!!

ボックス拡張したらええやん

って思うでしょ、思うよね、ぼくもそう思うんですけど。

ぼくのパズドラ縛りプレイルールにより「ボックスの拡張はランクの数字まで」と決めているんですよね。

で、今ランクが972なんすよね。

なので、ボックスは970までしか広げられないんすよね、今。

かなしいけど、これ、断捨離なのよね。

と言う事でね、、、流石に100回もガチャ引くとなるとそれなりの空きが欲しくなるワケですよ。

でまぁ、今後の事も考えて、この機会にね、、、今まで避けに避けて来た断捨離を敢行しましょうか、、、。

と言っても僕のボックスの8~9割は女の娘たち。

断腸の思いで断捨離を遂行するしかありませんねこれは、、、。

ダンとシャーリーの断捨離教室。

と言う事で、断捨離を敢行します!!!

手始めに邪魔な素材を一掃しましょうね。

この辺の小盾覚醒とかね、邪魔なだけなんでね。

適当にカラフル軽減振って、余った一枚はサブ垢くんにくれてやりましょう。

ハイ、こんな感じ。

奇石を最適化しましょう。

で、更にサブ垢くんを最大限に利用し、奇石を交換して「1体所持」のやつを寄せちゃって空きを作りましょう。

ちょこちょこ石を移動させて、空きを作りました。

ここから涙を飲んで断捨離です。

まぁ、ここまでは断捨離って言うかただのゴミ掃除ですよ。

ここから本番を迎える断捨離は危険な領域に突入する。

売却、、、ぐぬぬ、、、。

この辺もねぇ、、、もう多分使う事無いんだよなぁ。

くっしーなんかも、同キャラ禁止ルール対策全属性必須対策のために転生前後で確保したりしてましたが、、、。

最近は多色でも十分戦えるし、って言うか今のお気に入りは闇カリ正月リーチェで、バリバリ多色なんでね。

同キャラもいなければ全属性はスキチャガドブレの為に埋めてるし、今後は無効貫通覚醒も加わるので更に多色運用に寄って来るって言うね。

昔のキャラのテコ入れもなさそうだし、まぁ、、、ね。

まぁ、たとえ攻略で使わないにしてもハクチャンは絶対に売却出来ませんけどね?

ハクチャン売るくらいならパズドラ引退するわ。

頑張って作ったけど、結局使ってないのよねぇ。

アルビダ様。

何気に、アルビダってキャラ見た目的に好きだし、水着アルビダ普通にかわいいからね、作ったんだけどね。

でも無効パなんて使わねーしなぁ?

まぁこれは、、、念の為キープしとくけど、、、。

こういう、、、弱いんだけど盾モリモリで、噛み合うダンジョンではメッチャ役立つみたいな。

こういう性能ってね、面白い攻略できそうで、ちょっと残しときたくなるんだよね。

パズドラあるあるだよね。

おまえそう言う事してるからボックスがなぁ?

ここからは、「お前、そう言う事して遊んでるからボックスがキツくなるんだるるぉ??」シリーズです。

主力ミルは7人ずつ揃えたいじゃん?

ディアラチャン。

5龍だからさ、、、5人揃えたくなっちゃうじゃん?

って事はだよ、、、?

エナチャン。

9龍だから、、、9人、、、じゃん?

あとまぁ、、、この。

まっっったく、なんの演技担ぎでもなく。

ただ単に水着ガチャの時にアホほど引いた水着なびたそ。

水着ミルを追った結果こうなったんだけど。

まぁなびたそバチクソに可愛いから結果オーライだよね?

これはねー、売れないよねー、可愛いからねー、これはねー、しょうがないよねー。

あとまぁ、ヘラとかね、、、季節ヘラとかね、、、。

全然強くないけどメチャクチャ可愛いんだよね。

無理無理無理、売れない、っていうか危害既に加えてるじゃないかあ。(YZY姉貴)

あとまぁ色々考えて、断捨離してました。

チャリーン。

ということで。

900まで減らしました!!!

いやぁ、、、頑張った、、、頑張った。

断腸の思いで断捨離しましたので、、、それでは、、、。

次回、お楽しみの100連ガチャ、引きましょね!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連日記

そしてガチャを引くのだ100回も無料で(倒置法)

sugaryo-pad.hatenablog.com

令和3年のガチャドラまつり

sugaryo-pad.hatenablog.com

ランク1100

sugaryo-pad.hatenablog.com

断捨離からの卒業

sugaryo-pad.hatenablog.com