エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】コロシアム周回しながら、ボックスのキャラを眺めるの実の能力者。


ちょっとねー、最近はもうワンピースコロシアムばっかやってますが。

ガチャで引いたキャラを使いたいなぁと思って、色々考えてる所でもあります。

ワンピコラボまとめ

でね。

今特に使いたいのはヤマトチャンなんですよね。

無料ガチャでカイドウも手に入れたので、ヤマトチャン八斎戒持たせて雷鳴八卦だヒャッハーつって。

あ、ちなみにワンピコラボガチャは、無料メール2通黒メダルが来たので最終こうなりました。

入手順で見るとこんな感じ。

個人的に、狙いのヤマトを引くのに然程沼らなかった事と、
ヤマトを引くのが遅れた結果手に入れたブルック(というか BGM きせかえ)が嬉しいですね。

マジでワンピコラボのこの BGM クッソよくね?

ミオンのダンジョン BGM に並ぶレベルで好き。

もうずっとこれ聴いてたい。

ところで

でまぁ、手に入れたワンピコラボキャラとその武器を眺めながら、いろいろとパーティ編成を考えてます。

特にアレ、今回の武器でタイプ付与武器が増えたんで、編成の自由度が上がったのが良いですよね。
「今まで組めなかった編成が組めるようになった」ってのが良いよね、楽しくなるよね。

まぁ、今はコロシアム回るのに忙しいので、眺めて考えてるだけなんですけどね。
コラボ期間が終わったら、ちょっとどっかのダンジョンで遊んできましょう。

どのへんが遊べそうですかね、性能を考えると神秘か城ってところかな?

攻略の止まってるテクダンの初見チャレンジとかに使っても楽しそうですね。

セシリアたん

で、ボックス眺めてた時にちょっと気になったんですけど。

セシリアたん、めっちゃ有能でいろんな編成で使ってるんですけど。

はて・・・。

回復のバフ効果なんてあったっけ??

確か操作時間と攻撃力のデバフ返しにしか使えないって知識があったんですが、、、
さっき見たら回復もデバフ返せるようになってました。

知らんうちにどっかで強化入ったんですかね?

指・回復・攻撃三大デバフ解除を一手で出来るってことはかなり編成の幅が広がりますよね。

つまり、これは神秘や城の2階魔廊に対する適正が上がったという事ですね。
火力枠にもなれて、ルーレット対策も出来て、十字も持ってて、三大デバフ解除できる。

偉い。

クイックキュアー

あと、これは結構前だと思うんですけど。

クイックキュアーも地味に強化されてかなり優秀になってましたね。

ケバカク全部解除してくれて、しかもターン数も3ターンで撃てる5ターン解除になってます。

比較的入手しやすく、初期のスキルだから同スキル持ちの多いクイックキュアーが優秀になるというのは、とても良いですね。

って事で眺めてたら。

水着メタトロンがなかなか強そうに見えてきました。

クイックキュアーでケバカク解除回しまくる補助要員としつつ、10コンの3乗あってそこそこ火力要員としても期待できそう。
この武器の乗せ方なら、L字十字もイケるんで、ドロップ解除要員としても二役担えて、なんだか強そうに見える。

偉い。

ということで

ワンピコロシアム周回しながら、色々と妄想を膨らませてます。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

ワンピースコラボ日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com