エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ニムエ育成めんどくさいんじゃな~い??

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/200318_nimue/top.jpg

ニムエのスキラゲに、ニムエ武器の進化に、大変だなぁ。

ニムエ育成

スキルマ育成

取り敢えず前回のサブ垢君との周回編成でちまちまニムエを集めて、キングタン合成でスキルマを一人育成。

f:id:sugaryo1224:20200322115420j:plain

まぁ、ここまでは良い。

f:id:sugaryo1224:20200322115449j:plain

問題はここからですわ。

武器進化

まず進化させて、、、。

f:id:sugaryo1224:20200322124116j:plain

f:id:sugaryo1224:20200322124611j:plain

f:id:sugaryo1224:20200322124129j:plain

武器化のために一旦レベルマにするのめんどくさいですよねぇ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200322123849j:plain

f:id:sugaryo1224:20200322123859j:plain

f:id:sugaryo1224:20200322123906j:plain

f:id:sugaryo1224:20200322123910j:plain

はい、同じ事3回やりました。

で、ようやく武器進化。

f:id:sugaryo1224:20200322124620j:plain

f:id:sugaryo1224:20200322124617j:plain

それにしてもこの進化素材めんどくさいっすねぇ。

ジークフリートとかは以前あった友情ポイント武器ガチャで、武器退化からのジーク石交換である程度ストックしてたんで足りましたが。

それよりもニムエの進化素材にヴォルスーンとリントヴルム使うのなかなかエグいっすね。

ヴォルスーンを進化素材に使うやつを進化素材に使いつつヴォルスーンを進化素材に使うのやめろよ、日本語が難しいだろ。

ということで、ヴォルスーンも無くなったのでちょっと取って来ました。

しかもそのヴォルスーンの進化素材もダルいからもうなんかもう、アレだよねwww

f:id:sugaryo1224:20200322124908j:plain

あ、でも石で落ちたわ、やったぜ。

っていうか、これの更にエグいのって、アレよ。

ドロシー靴と同じで、元キャラの進化後石を普通に要求して来る所よ。

ニムエのスキラゲのためのニムエ回収(これが既にもうアレだけど)の時に、運よく石ドロップを3回やってたので、武器3本ぶんのニムエ石は確保できたんで良かったですが。

このさぁ、、、進化素材に進化素材が必要な進化素材マトリョーシカやめろってもうワニが死ぬ100日前から言ってるやるるぉ。

こういう「ただの作業」にスタミナ使わせるのって、プレイヤーとしては大して面白くもなければ、運営も別にこれで魔法石が沢山売れる訳じゃないから、これ誰も幸せになってないと思うんだよなぁ、、、。

ということで

取り敢えず、スキルマのニムエをひとり、エスクカリバーを3本作りました。

疲れたね!!

https://pad.gungho.jp/member/img/graphic/illust/6088.png


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ