エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】コロシアムの悲劇【破】


前回。

酒飲めないくせに酔っ払ってんのかな、って感じのラリったパーティが出来上がりました。

これから先遣隊、突入します!!

バレンタインコロシアム【先遣隊】

まぁ、まぁ、行ける所まで取り敢えず GO しましょ!!

1:タロトチャン

はい、開幕はタロトチャン。

謎の繋げを貰ったタロトチャン。

取り敢えず、、、良く分からないので軽くパズルしてみましょうか?

ん、あぁ、、、えー、、、弱いな?

思ったより弱い。

まぁ、L字もうぇいも何もしてないので、まぁ、、、こんなもんか?

ってか倒せるんかい。

2:バレネイ

受け取ってくれますか、からの、攻撃回復デバフってなかなか、、、盛ってますよこれは!!!

事件の匂いがしますねぇ!!

じゃあ次、うぇいを絡めてみましょうか。

えっ、カンストしないの!?

思ったより火力は低めっすねぇ、、、?

取り敢えずロック解除して、一階でルーレット貰えるのが何よりのプレゼントですね。

待って、待って、緑落としたい、緑落としたい、木の落とし組みたい、けど、この位置はもう無理!!

ま、いっか。

3:バレソニ

おっ、パティシエールのソニアチャンじゃないか、らしくケーキ作ったんだね!!

食べる食べるー、ダイエット中だけどケーキ食べるー!!

あっ、なるほどね!!!

闇火闇、3層のケーキだったかぁ!!

イチゴのはいったチョコレートケーキかな?

まぁ・・・こうなっちゃったらしょうがないので、陣撃ちますか・・・。
水が残ってればなぁ・・・ワンチャンスキル温存いけたのにな。

まぁ、取り敢えず適当に。

吸収も結構邪魔してますねぇ?

・・・、なるほど?

盤面荒らしと言えば荒らしだが、必要色被りでもあるので、、、
水欠損・回復欠損しない限りは即死はしないっぽい?

まぁじゃあ、、、色を潰されないように祈りながら、欠損するまでは雑に殴り合いで良いか・・・。

一旦、欠損まで殴り合います。

はい、欠損しました。

仕方ないので陣を撃ちます。
これ思ったけど、回復できてない状況で欠損したら、陣撃っても結局やられるのでは?

・・・あぶねぇな。

取り敢えず盤面を掃除する意味でシッカリ消しましょう。
今思うと水残しは意識しても良かったかも知れん。(今更)

よしじゃあ、吸収も消えたし、色も残ってますし、このまま普通に殴りましょう。

うぇいうぇい組めればまぁ、そこそこの火力は出せるみたいですね。

4:アンドロメダ

残念ながら欠損しました・・・しかも雲。

ナナロク拡張することでワンチャン水ドロップ増えろ!!

1個増えた!!!

よーしよし、よし、これでギリギリ欠損回避。
雲もじゃまくさかったので、良いナナロク拡張だったと思います。

イマイチどんな組み方が良いのか、未だに把握しきれてないんですが。

なんか、試しに火のL字を組んでみたりなんかして。

落ちコンがめっちゃ乗ったりして。

おお、なんか、火のL字がいい仕事したんじゃね!?

右端のチョコハクチャンがダブルポッキーじゃないか。

ナナロクは強ぇ、って事だなぁ・・・。

5:アストレア

む・・・なんとなく・・・硬そうだな。。。

ロック落下もあるし、一旦L字でロック解除しとくか?

スキル的にあんま意味ない気もするけど、この後またルーレット貰えた時にロックあると邪魔だしな?

ちょっと待って、倒せないのは聞いてない。(言ってない)

やはり盾張り相手をワンパンするにはパワー不足か・・・。

むぅ・・・まぁ、流石に次で倒せるやろ。

倒せ・・・

なーい、まさかの、たおせなーい!!!

しかも、消せ、なーい!!!!!

なっ、なにか、なにか武器はないのか!?

あ、消せない解除ついてるわ。

じゃあ、これで!!!

いやまさかさっきので2パン出来ないとはな?

6:リィ

ふぁっ!?!?

たくさん!!つくると!!どうして!!
リダチェンに!!なるの!!かしらっ!?!?

あ、そうか。

たくさん作ったかどうかは1ミリも関係なくて。

シンプルに、リィだからリダチェンしてきただけかこれ。

サブ艦隊だから、どこにリダチェン飛んでも「ばかめ、どこもハクチャンだ」状態なので、
これがリダチェン耐性を使わないノーガードリダチェン対策だ!!!的なアレなんですけど。

うん。

まぁ、勿論、全く想定してなかった事態なんですけど。(大ピンチ)

このリーダースキルは・・・ちょっと無理あるのでは??

火力がどうこうとかじゃなくて、耐久倍率が等倍なんだが????

流石に・・・先遣隊はここまでか。



取り合えず、まぁ、とは言えベストは尽くしましょう。

一旦ここにね、防御スキルがあるんでね。
都合よく、4ターン半減っていうね。

これで一旦お茶を濁してみましょう。
まだ舞える、まだ戦える。

知らんけど。

ていうか、そもそもこれ大丈夫か、欠損してねぇ?

あ、一応あったわ。

まぁ回復は無かったけど、3色はあったんで半減は張れますし。

まぁ、火力はどうせ出ないの解ってるんで、防御張って回復さえしとけばええんや、この3ターンは。

思ってたよりは減った気もする・・・?

が、それよりも、殴りが痛ぇ!!

しかし、上一列生成されたものの、欠損はしてないし、、、回復は多め。
行ける、まだ舞える、まだ舞える。

なんか、さっきちょっと削れたっぽいし、試しに5消し入れてみる?

あんま意味ねぇな、っていうか、5消しするならL字で良かったんじゃないですか?(当然の指摘)

全く意味がないwww

良いや、普通に平積みでいこうw

っつーか、だから、殴りが痛ぇんだって!!

しかも上下二列生成に増えてやがる・・・これ、どんどん増えるタイプのポケモンか??

でもこれ・・・運良くまた欠損は回避したな・・・。
ま・・・まだ、舞える・・・舞えてしまう。

しかも10コンボ盤面・・・まだ舞える・・・まだ舞える・・・。

5消しも落ちてきたwwwwwww

まだ翔べるwwww

半分ちょっと超えたわ。

いや、こっわ!!!!

何とか誤魔化し誤魔化しで3ターンをかいくぐり、
光二列生成により欠損させられつつも、
なんとかリダチェンを耐えていた。

それでも
静かに
確実に

ハクチャンの限界は
近づいていた

が、しかし!!!

ここで超転生ハクチャンが使える!!!

元通り!!

ということでじゃあ、敵はどうやら柔いみたいなので、このまま吹っ飛ばしましょう。

うーん・・・違うな?

クルクルやってこうだ。

おりゃ!!

よし、倒した!!

じゃねぇんだわ

何で倒してんだよ???

先遣隊だっつったろ、様子見でダンジョン内容を調べに来ただけだっつの。

なにちょっと良い勝負してんだよ。

想定外に長くなったから次回に続くんだわ。


バレンタインガチャ日記


バレンタイン@2021

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2020

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2019

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2018

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com