エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】コロシアムの悲劇【Q】


前回。

何か知らんけど、窮地を脱して生き延びてたんですよね。

先遣隊の行く先はいかに!?

バレンタインコロシアム【先遣隊】

ということで、前回はリィを倒しました。

7:ノクタリアたそ

おおっ!!!

キタッ!!!

のくたりあたそ!!!!

開幕左右闇生成ずどん。

半減残っててこれだから、まぁまぁ痛いか?

取り敢えずちょっと・・・邪魔なもん溜まっちゃってるので一旦上撃っとくか。

じゃあ、幸い色はあるので、一旦殴ってみましょう。

あー、これ、右上の闇L字にしたいと思ってたけど、火を落としにしたらL字組めたじゃんね。

まぁ、なんか結果的に落ちコン来たから結果オーライってことで。

闇に関してはまぁまぁ火力出せてるんじゃないっすかね、一応、最低限くらいは。

はん・・・ぶん・・・?

さっきの落ちコンありの攻撃で・・・?

あっ・・・コイツあれじゃん、闇半減ついてるじゃん・・・えっぐ。

弱体化しつつ殴りか・・・どんどん削りにくくなるやんけ。

ちょいちょい闇作って来るのかな、火水さえ欠損させなければまぁ、助かるっちゃ助かるんだけど。

まぁ、これで倒せるんじゃね?

L字組んだほうがよかったかな、どうかな、イマイチ最適パズルがわかんね。

えっ、なに!?

ミリ残し!?

おかえし!?

ホワイトデーに3倍返しですか!?!?

あっ、違う、これアレだ、遺言だ、遺言ムーブだ!!

軽減剥がしだったらクソゲー確定。



軽減剥がしやめろ、軽減剥がしやめろ、軽減剥がしやめろ、軽減剥がしやめろ、軽減剥がしやめろ、マイクロパンチはやめろ、軽減剥がしはやめろ。

8:ディーナたそ

セーーーーーーフ。

まぁね、まぁね、バレンタインのイベントダンジョンでね、マイクロパンチとかいうヘイト高めるクソムーブするほどね、運営はバカでも性格ゴミでもなかったってことね。

まぁそうだよねー。

っていうか、生きてんじゃん、普通に8階、これもうボス前じゃん。

先遣隊どうした。

で・・・そうだなぁ、消せないされてるけど・・・

一旦陣撃っといて、ウェイウェイ組んでチャッキン解除だな?

取り敢えずは何も起きないので、チャッキンするだけしときましょ。

あ!?

お前何、90パー根性っておまえwww

何やそれお前。

ぎょえっ!!!

結果から見れば、さっき陣撃たなくてよかったなこれ。

大失敗ムーブでしたね。

まぁ、、、しょうがない。

90パー削りってほぼワンパンだけど、倒せるのこれ?

あっ、倒せたわ。

倒せたわ!?

え、倒せたの?



ボス:アキネさん

痛っっってぇ!!!!!

そうか、さっき陣撃って突破だったから、回復できてなかったんか。
体力足りなかったらシンプルに先生で落とされてたやん、こわ。

しかもまたなんか・・・めんどくさい盤面にされてるし。

また陣じゃん、ホント陣一発無駄撃ちしたの勿体なかったな。
このまま盤面荒らされ続けたら普通に陣切れて負けじゃん。

っていうか、盤面荒らされなくても、回復できないからこれ次で負け確定じゃん。

え、それはつまんないんだが・・・。

まぁ・・・陣撃たないって選択肢はないから・・・撃つけどさ。

いやなんか・・・結局これダメじゃん・・・この体力で受け切れる訳無いじゃん。

は、つまんな。

はぁあーーーパズドラくっそおもしれぇwwwwwwwwwwwww

なんか回復降って来たわ。

いや・・・これ・・・回復足りるのこれ??

ンヴェ!?!?!!!

ギリ耐え、ギリ耐え、あぶねー、死ななきゃ安いの世界じゃん、チップじゃん、ギルティギアじゃん。

けど・・・悲しいお知らせです。

闇欠損。

おわったー・・・。

いや・・・いや?

まだ、まだ詰んでねぇか。

一応、回復2コンボあるじゃん。
まぁまぁ回復は出来そうじゃん。

なんかこう・・・良い感じに落としとか組んで・・・何かが起きたら・・・ワンチャン?

一旦これで・・・本当は両面待ち作りたかったけど、超暗闇ジャマすぎて無理だった。

はぁあーーーパズドラくっそおもしれぇwwwwwwwwwwwww(二度目)

何とかなったわ、何か起きたわ。

諦めたらそこで試合終了ですよって俺の中の安西先生が言ってた気がするわ。

耐えたーーー!!!

けど、いてぇ。

三色揃ってなかったらこれで試合終了してたな・・・運ゲーで生き残ったわ。

しかしこの粘りもそろそろ限界・・・。

おっ、でも、超転生ハクチャンが帰ってきてる!!!

これで回復して、更に防御張れる!!!

良かった良かった、良かった良かった、まだ戦える、まだ舞える。

ちょっと・・・なんか・・・色々ヘタクソだけどスマン許してくれ。

よし、よし、取り敢えず、取り敢えず生き残ったぞ!!

だから、殴りが痛ぇんだって。

フリーザ様でも今のは痛かったぞってブチ切れるよそれは。

取り敢えず、吸収も終わったことですし、運良く欠損しなかったので普通に殴りましょう。

さぁ、どれくらい削れるのかしら?

25%弱!!!

バインドもされちゃってますわ。

まぁ、しょうがない、地道に削っていきましょう。
欠損したらこれヤバイんだけどな。

半分・・・の、ギリ手前、色変化はせず。

なぬ!?

これは・・・通常行動とは思えないよな、半分行動か?
ギリギリ半分判定踏んでるのかな、ちょうど51%の内側に着地したのかも知れない?

むぅ・・・デバフを食らった・・・。

リダフレヘイストとサブデバフは、どう見ても通常行動じゃねえよな、半分行動だよな。
っていうか、アレなんだね、攻撃デバフってバインドされてる奴に飛んでこないんだね。
バインド状態は「いないもの」扱いになってんのかな。

取り敢えず、上溜められたけど意味ないんで、空打ちしときましょう。

で、だ。

気付いたら火ハクチャンが良いものを溜めてくれました。
これでワンチャン、無効張りながら陣撃って全力殴りという最強ムーブを一発かませますね。

取り敢えず、これまでの削り具合から考えてまだ全然足りないので、一発普通に殴りましょう。

ポッキー持ちのチョコハクチャンがバインドされちゃっててアレですしね。

痛い・・・けど・・・、これは・・・行けるんじゃ?

陣撃ってシッカリ殴れればワンチャン倒せるかもしれない。
無効張る時に火水の9倍エンハも掛かるし、多分飛ばせる。
倒せずとも、一発無効で受けて次倒せる気がする。

敵が変な行動さえしてこなければ。

撃つか、、、撃っちゃうか。
撃って持っていこうか。

無効を張って、陣。

いや、闇が少ない・・・仕方ない。
保険にと思ってたけど残りの陣を吐き出そう。

よし、今度はいい塩梅、悪くないバランス!!

パズルは・・・ミスった、火の位置が悪くて水をうまく分割出来てないやん。
まぁでも・・・何とかなるやろ!!

おおおぁ!?

倒せた!?

ということで

誰だよ、先遣隊って言ったやつ。

まぁ、途中2回ほどね、マグレで落ちコンに助けられたから、実質2回負けてるんだけど。

まぁでもパーティこれだからな?

チョコハクチャンなんか、どうせ後で変えるやろと思って潜在覚醒もサボってたからな。

いや、サボってたわけじゃなくて、ダンジョン入って中身見てから何付けるか考えようと思ってたんだけど。

勝っちゃたわ。

まぁなんか・・・アレだね。

ほどよく、つよわかったね。


バレンタインガチャ日記


バレンタイン@2021

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2020

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2019

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2018

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com