エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】コロシアムの悲劇【序】


前回ですね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

BGM 枠を掻っ攫って意気揚々。

で、じゃあなんか新キャラゲットしたし、このままの勢いでバレンタインコロシアム行ってみよっかー!!

と、思うじゃん?

思ったんだけど。

性能見てみるとさ。

なんかリーダースキルに「雑に強い」って書いてあるんだよな。

ふーん?

おもんないな?

と思ったので。

バレンタインコロシアム

ってことでさ。

強キャラ使って、バレンタインキャラ並べてコロシアム!!

つって、まぁ、それでも良いんだけど。

まぁそういうのは周回の時で良いよね。

ってことで、折角なら面白い編成で試したくね?

と、思ったのが運の尽きだよね。

まさかあんな苦労をすることになるとはね・・・。



編成を考えてみよう

明らかそれは強いじゃん、みたいな編成はちょっとアレじゃん?

となると、なんかほどよく「つよわい」キャラをリーダーにしたいよね。

リーダーを決めよう

手持ちのバレンタインキャラを眺めてみて。

「強すぎないけどまぁ頑張れば戦えるんじゃね?」

って感じのキャラを探してみた、というか、こないだの「ボックスを眺める会」の時に目をつけてたんですけど。

これじゃね?

リーダースキルがこんな感じなんですけど。

まぁ、、、戦えなくはないやろ?

ハクチャンを並べよう

でさ、でさ、クリスマスの時はさ、クリスマスハクチャンを並べてたんよね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

アレは縛りとかじゃなくて、シンプルに手持ち適正を考えた結果そうなったんだけどさ。

まぁでもほら、対称性ってあるじゃん、対称性。
我らプログラマ、対称性を持たせるって大事じゃん?
みんな好きだろ、対称性。

じゃあ・・・ハクチャン並べるか・・・。

てことでこうなりました。

あ、そうそう。

今まで継承武器に縛りルールがあったんですが、アシストボーナスが乗る武器しか載せちゃダメルールね。
副属性変更武器に限ってはちょっとだけルール緩和しても良いかなって思ったので、緩和しようかなと。

緩和ルールは、
属性変更武器は【副属性なし】もしくは【主属性副属性が同属性】のキャラのみ。
ってことにします。

今回、リーダースキル対象が火水なので、闇闇のバレンタインハクチャンには倍率掛からないですからね。
流石に、ハクチャンに倍率掛けないと一階で出禁食らうまで在ると思うので、まぁ、副属性変更武器を使いましょう。

ってことで、ひとりひとり見ていきましょう。

チョコハクチャン(水)@スーパーブルー

まずこのハクチャンがね、水ハクチャンですね。

多分、仮面ライダーコラボの水の奴の武器だったような気がする、無料ガチャで引いたやつ。

こちらは取り敢えず育成済みのハクチャンを限凸してポッキー振っておきました。
ポッキー持ちを取り敢えず2人連れていけば、まぁダンジョンの中盤くらいまでは行けるやろ。

バレンタインだからね、ポッキーくらいはね、そりゃあね。(言いたかっただけ)

チョコハクチャン(火)@ライフイメージング

つぎにこのハクチャンがね、火ハクチャンですね。

この武器は・・・えー・・・アレだ、ハイレンだ、ハイレン武器ですね。
一気に回復しつつ覚醒無効解除してダメージ無効を張れるという、緊急回避用完全防御スキルってかんじ。

ちょっとね、まぁ、先遣隊だから育成は途中までで良いでしょう。
ダンジョン内容に応じて、毒目覚め耐性とかお邪魔目覚め耐性とか、その辺を乗っける枠として考えてます。

ま、この辺はダンジョン潜ってから考えましょう。

チョコハクチャン(水)@シャボンランチャー

二人目の水ハクチャンですね。

これは、シーザー武器ですね。
ジョジョコラボのシーザーの武器、バンダナです。

ここもね、後から何か調整する枠ということで、一旦この状態です。
ここも、ダンジョン潜ってから考えましょう。

チョコハクチャン(火)@ジェルマの科学

で、最後の火ハクチャン。

これは、サンジ武器ですね。
ワンピースコラボのサンジの武器、レイドスーツのあれ。

こちらも一人目と同じく、育成済みなのでポッキー覚醒しときました。
まぁ、一応2枠火力をシッカリ出せると思うので、何とかならないこともないんじゃないかなぁ・・・知らんけど。

誰と組むか考えよう

でまぁ、、、アルレシャのスキルとマッチして、ハクチャン艦隊と相性が良くて、、、って考えるとさ。

まぁ。

いねぇんだわ。

探せばいるかも知れんけど、ちょっと、パッと見いねぇんだわ。
どうせまぁ、先遣隊だから、後々足りないものは足していけば良いのでね。

ってことで。

じゃあハクチャンだな。

結果

このパーティ組んだやつ頭おかしいんじゃないかな?(冷静)

まぁ、でも、なんか、一旦これを軸にして挑むだけ挑んでみてさ。
まぁダメだったらフレンド強キャラ借りて、中身はハクチャン艦隊。
みたいにしたら面白そうじゃね。

取り敢えずこれで挑むだけ挑んでさ、先遣隊として、ダンジョン半分くらいまで内容確認してきても良いんじゃね?

バレンタインコロシアム【アルレシャと愉快なハクチャンたち】

よしじゃあ、行くぞー。(ヤケクソ)


バレンタインガチャ日記


バレンタイン@2021

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2020

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2019

sugaryo-pad.hatenablog.com

バレンタイン@2018

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com