エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ダイケ発言から考えるパズドラアップデート予想。

先日、我らがダイケこと 山本プロデューサー「次の大型アップデートで地味だけど要望の多かったものを対応」Twitterで言っちょりました。

大型アプデでの更新、これは期待が高まりますねぇ。

ぼくがかんがえた地味だけど嬉しいパズドラアップデート案

ダイケの言いっぷりからすると、実装するのが多少難しそうな感じだったので、純粋に新しい機能が搭載されそうな予感。
虹メダルのスタック化なんかも来て欲しいけど、あんなのはやろうと思えばすぐ出来る既存仕様なので、それ以外の何かがあるでしょうね。

ということで、次回アプデの内容をなんとなーく予想してみます。
予想っつーかこれは希望だな、希望。

友情メール一括開封

やっぱりまずこれかなー。

先日のガンコラ周回の時の友情ポイント100メールが大量に来てるんですけど、、、。

まぁ、、、開封作業がめんどくさいのでこのまま期限切れまでスルーしちゃおうかな、とちょっと思ってます。

死ぬほど面倒なんだよねぇ、、、。

ぼくの端末はAndroidなんで、ナビゲーションバーの「戻る」でダイアログ閉じれるので、開封済み非表示のチェックを入れて「メール開封>戻る>メール開封>戻る・・・」ってやればまぁ開封出来なくはないんですけど。

めんどいよね。

チェック入れてって選択したやつを一括受け取りみたいな、あるいは上限オーバーしない程度に自動で一括開封してくれるメニューがあっても良い。
っていうか、大抵のソシャゲで配布機能がついてる場合、一括受け取りは実装されてるよね。

っていうか、パズドラレーダーのメールにその機能あったやろ、移植しようぜ。

エクストラ強化でキングたまドラ

あとはこれかなぁ。

エクストラ強化の覚醒解放、アレ凄く便利でとても良いと思うんですけど。
せっかくフル解放出来るキングたまドラがあそこから選べないので不便なんですよね。

不便ってだけならまだしも、アレ強化合成でウッカリ記念たまドラ食わせそうになってちょっと怖いんですよね。

まぁ、記念たまドラとか文字通り記念だから1体残ってればそれでいいので、以前も日記に書いた通り「1体パーティに編成しちゃえば誤売却・誤合成を防止できる」ので、一旦それでも良いかなと思ってますけど。

ダンジョン内セリフ履歴実装

頼む・・・頼む・・・。

新降臨とかさぁ、、、セリフ読めねえってアレwww

先日のフクナ・・・ポッ・・・ホッポ降臨とかもさぁ、、、読めないんだってアレ。
もうあんなのダンジョンデータ調べられる前提じゃん。

だったらもういっそのこと「火を含む6コンボしろ」って言っちゃおうぜwww

まぁ流石にそれでは雰囲気ブチ壊しなのでアレだけど。

セリフ履歴、、、実装してくれねえかなぁ。

闘技場みたいな長丁場ダンジョンだと酷いことになりそうだけどw

ソロ連戦

頼むwwww

これも頼む。

先日も何かの時に同じこと言ったんだけど、親友セルフ助っ人だけでいいんで、ソロプレイ時にも連戦機能付けてくれマジで。

転生・超転生のフィルタ

転生・超転生・ドットのみでパーティ編成したらほにゃらら、ってリーダースキルあるじゃん?

アレ、対象キャラわかんねーんだよ。

ということで、フィルタ機能なり何なりに、転生・超転生・ドットでのフィルタ機能かなんか欲しい。

まぁ・・・。

転生縛りや超転生縛りとか、基本使わんけどね。

ということで

まぁ色々と憶測が飛び交ってると思いますが、ぼくの予想、というか期待するアプデはこの辺ですね。

逆に、転生・超転生を戻せるとか、カンストダメージの仕様変更は無いだろうなぁ。
転生・超転生に関しては仕様というより運営が定めたコンセプトなので、実装上の問題とかじゃないからねぇ。
カンストダメージに関しては、中途半端な変更すると盛大にバグる危険があるので、やるなら全部32bit(int)から64bit(long)に書き換える事になるだろうから、もし仮にやるとしたら大掛かりすぎてダイケの発言と印象が合わないかなと。

ワンチャン、カンスト問題に対しては「ダメージ計算式に於ける防御力の適用方法」をちょっと変更することで、ある程度の緩和は可能だけど、、、。

まぁ、やらないだろうね。


アプデ案に共感するひとは、ポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


関連日記

ぼくがかんがえたさいきょうのあっぷでーと案(その1)

sugaryo-pad.hatenablog.com

ぼくがかんがえたさいきょうのあっぷでーと案(その2)

sugaryo-pad.hatenablog.com

記念たまドラの誤売却防止案

sugaryo-pad.hatenablog.com