エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】記念たまドラのウッカリ誤売却を防止する天才的な方法。

(っ'ヮ'c) 僕は天才だな!!

誤売却防止

以前、こんな事を書いたんですよね。

キングたまドラ使うときって、普通の強化合成メニューから選ぶしか無いんだけど、これがまず煩雑。
それに、n周年記念たまぁとかが紛らわしくてウッカリ使っちゃいそうで怖い。

【パズドラ】かえってきた、ぼくが考えた最強のパズドラアップデート案!! - エルさんのぱずどら日記。

ので。

この「ウッカリ使っちゃいそう」「ウッカリ売却しそう」を防止する方法を考えました。

使っちゃえばいいじゃない。

パーティ編成で。

f:id:sugaryo1224:20200208013242j:plain

f:id:sugaryo1224:20200208013248j:plain

現在のパズドラスタック制への変更により個体の区別がなくなった(個体区別してた頃は、個々にお気に入り登録が出来たのでこの問題が発生しなかった)んですよね。

なので、お気に入り指定する事でロック掛ける事は出来なくなりました。

昔は、裏闘技場初ゲットのニジピィとか、お気に入りに掛けてたんですけどね。。。

と言う事で、現状、お気に入りによる誤売却防止と言う方法は使えません。

しかし、記念たまドラも一応パーティ編成に使用する事が出来るので、編成に使用している個体数だけは合成や売却の対象にならないようロックしておく事が出来ると言う事に気付きました。

本当は助っ人の枠も使えれば良かったんですが、何故か記念たまドラ系は助っ人に指定する事が出来ず普通に編成する5枠ぶんしかパーティ編成ロックは出来ないようです。

とはいえ「記念に1種類につき1体残しておきたい」って言う要望がほとんどだと思うので、取り敢えずはこれで良いんじゃないかなと。

まぁ、パズドラパスで編成枠を増やしてる人じゃないと、パーティ運用がかなり難しくなるので、一長一短って感じですけどね。

ぼくは、もともとリーダーしか意味を成していない「親友枠」と、パズドラパスで増やした「追加枠」の一つを潰すことでロックする事にしました。

うーん、、、ネコカフェの枠がアレだから、流石にそろそろ消すかなぁ、、、?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

ぼくがかんがえたさいきょうのアップデート案(1)

sugaryo-pad.hatenablog.com

ぼくがかんがえたさいきょうのアップデート案(2)

sugaryo-pad.hatenablog.com

パズドラパスで枠が増えたよ!

sugaryo-pad.hatenablog.com