エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】かえってきた、ぼくが考えた最強のパズドラアップデート案!!

今も進化を続けて Ver18 という歴史あるアプリとなったパズドラしかし使い勝手はまだまだ向上できるだるるぉ!!

ということで、以前も似たような日記を書いた気がするんですが、ぼくがかんがえたさいきょうのパズドラアップデート案がかえってきました。

ぼくがかんがえたさいきょうのパズドラアップデート案

覚醒フィルタにソート機能をプラスしてくれ

これ、前にも書いた事ある話なんだけど、覚醒フィルタに重み付けの仕様を追加して、ソートもしてくれないかなぁ。

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例えばスキブの場合が解かりやすいと思うんだけど、スキブ重み付け1スキブ+重み付け2として、覚醒スキルのフィルタをかけた上で該当スキルの重み付けを計算してソートしてほしい。

こうすれば、スキブマシマシパーティを組みたいとか、ドロ強マシマシパーティを組みたいとか、列ガン積みパーティを組みたいとか、或いは宝石エンハ倍率を効率的に乗せられるキャラを探したり、、、なんて時に非常に便利になると思う。

実装上の難易度も大してないハズ(一部の圧縮覚醒だけ重み付けを2にするのみ)なので、是非やってほしい。

ソート条件のところの「特殊」の枠に「覚醒スキルポイント」って追加して、覚醒スキルの重み付けポイントでソートするようにして、対象の覚醒スキルをフィルタで選べばええやん?

是非やってほしい。

超覚醒の候補を常時表示してくれ

仕様追加から暫くたち、限界突破対応キャラが増え、超覚醒を貰うのがもはや標準となってきたので、ハッキリ言って多過ぎて誰が何を超覚醒するんだか覚えてらんない。

ので、超覚醒候補は超覚醒できない(限界突破済み且つ+297でない)状態でも、超覚醒候補を確認できるようにしてほしい。

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超覚醒枠をグレーアウトしておいて、候補表示だけは常時出来るようにしてくれないかなー。

絶対その方が良いと思うんだ。

超覚醒はガチャから順次遷移にしてくれ

或いは素直に選択式にしてくれ。

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297ガチャとかマジでアレだからさぁ、、、まぁ選択式とまでの贅沢は言わないから、せめて最初の一発ランダムで次からは順番に遷移していく仕様にしてくれないかなぁ、、、。

実際これでガンホーの売上が上がるわけじゃなく、無駄にプレイヤーにストレス与えるだけじゃねえかなぁ、、、。

半バインド耐性、やめたら?

この、これ。

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ひだりのこのこれ、もういらないから、消したら?

半バインド耐性はもう覚醒スキルとして廃止して、完全バインド耐性だけに統一したらええやん。

そもそも50%の時点で意味不明だったんだよ、、、。

あとできれば、暗闇毒お邪魔の3種耐性1個20%じゃなく1個33%とかにしない?

完全耐性という二段飛ばしの上位互換が出てきたんだから、もう良いんじゃないかなぁ。

転生パールとか覚醒カリンとかの無駄に毒耐性1個だけ持ってるやつとか、スゲー微妙じゃん?

1種あたり5個積むのって結構大変だし、1種あたり3個なら武器もあわせて現実的なラインになるよね。

最近あまりにも完全耐性(ガムテと雲と暗闇毒お邪魔)の要求が増えてるんだし、この辺で簡略化しちゃって良いんじゃないかねぇ、、、。

覚醒強化メニューからキングたまドラを選ばせろ

この画面。

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この画面でさ、フル覚醒の他にキングたまドラを使用するボタン追加してくれないかなぁ。

キングたまドラ使うときって、普通の強化合成メニューから選ぶしか無いんだけど、これがまず煩雑

それに、n周年記念たまぁとかが紛らわしくてウッカリ使っちゃいそう怖い

スタック対応によりお気に入りにしてロック掛けておく事も出来なくなったし、この辺何とかしてくれないかなぁ。

多分、間違って使っちゃったって人結構いると思うんだ。

この辺、何ていうか、ユーザビリティの考慮が甘いよね、、、パズドラ運営って。

マトモにゲームプレイしてる(日常的にやり込んでいるという意味で)人が開発側にいないんじゃないかなぁ??

リーダースキルの詳細条件を確認したい

例えばこの辺の、半減以外のダメージ軽減の軽減率がわかりにくいので、「激減」とか「軽減」とか「少し軽減」みたいなふわっとした表現をやめて、正確なパーセンテージで表記してほしい。

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あとは、可変倍率系の攻撃倍率のリーダースキルも、詳細な段階ごとの倍率を表記してほしいな。

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流石に今あるリーダースキルの説明表記枠のなかに収めるのは無理なので、「リーダースキル」って書いてある枠のところをボタンにしちゃって、それタップしたら詳細条件が見れるようにしたらええやん。

おお、そうだ。

今書いてて思い出したけど、L字とか無効貫通とか、攻撃倍率乗る系のも増えてきたし、その辺も倍率明記してほしい。

潜在覚醒ステ上昇率とかダメージ軽減率もそうだな、その辺全部数値で出せるものは出して欲しい。

全体的に「調べれば解る」系のものだけど、ゲーム内でその情報が完結してた方が良いに決まってるだるるぉ?

(しかも、調べれば解ると言ってもそれって公式サイト以外のまとめ情報とかが主だから、ちゃんと公式仕様として明記して欲しい感あるよね)

台詞の履歴を搭載しろってそれ100万回言われてるから

敵の台詞でたまに重要なこと言ってるけど、、、

早くて読める訳無いだろ、いい加減にしろ!!

なので、普通にダンジョンメニューの履歴のところで、敵の台詞(直近の20件あれば十分じゃろ)を確認出来るようにしてくれないかなぁ。

割と、真面目に、切実に、お願いします。

マジで。

関連日記

過去にも書いた、さいきょうのアップデート案。

sugaryo-pad.hatenablog.com


アプデ案に共感するひとは、ポチーしてってね、ポチー。

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