結構なキャラに色んなテコ入れが入りましたねぇ、見てるだけでも面白い。
我が家の龍契士&龍喚士
ウチの手持ちの契喚士はこんな感じ。
コラボは今日からですが、強化はなんか昨日あたりから既に来てましたよね。
ってことで、取り敢えず増えた覚醒を埋めつつ性能を見ていきます。
オメガたそ
まず、
偉い!!
ようやくマトモに選択肢に入るレベルのキャラになりました!!
強いとか弱いとかじゃない、これで漸くスタートラインに立てましたwww
進化後が女の娘じゃなくなるので使用禁止なうえにマルブモリモリとかいう死に性能だったせいで、2人引いたけど1人解雇してしまったオメガちゃん。
いや、っていうか性能的に使えないんだから全売却で良かったまであるやん、前回の断捨離でよく生き残ってたな、、、っていうキャラです。
で、追加されたのがこれか。
タコヤキタコヤキ、ナチュラル雲、スキブ指封印はまぁ標準装備って感じ。
撫子ぱに入れる事を考えるのであればスキブ+は超覚醒で良いから重ねたかったなぁ。
で、超覚醒なにさ。
まぁ、まぁ、なるほどね。
惜しいなって感じ。
リィ
7コン10コンとかなかなかやな。
頭のうぇいうぇいが微妙さを演出してるものの、元々が継承リダチェン装置という存在意義だった事を踏まえれば大分偉くなったよね。
もう100万年くらいリダチェンなんてやってないけど。
進化前は50パー以下強化が3枚、超覚醒で乗せて4枚。
まぁぼくはあんま好きじゃない性能っすねぇ、、、。
何かあったらチャレ9とかで使うかな、っていう感じのキャラだよね。
キリたそ
きりたそきりたそー!!
は、2色タコヤキの追加があって、進化前の方はなんかキラー四種モリモリしてた。
ぼくさぁ、、、一時期めっちゃきりたそ使ってド耐久してたけど、最近全然使わないんですよね、、、。
一時期こんな馬鹿げたこともやってたんですけどね、最近はキリたそと遊べてないっすね。
耐久した所で火力がでなさ過ぎて最近の億単位の雑魚をそもそも倒せなくて、発狂ン百万は流石に受けられず結局勝てないみたいな。
無効パやグラビティで進んでく戦略は個人的に嫌いなのでまぁ採用しないし、最近ちょっと出番が無くて寂しいんですよね。
って意味だと、進化前の方をサブで運用はワンチャンありそう。
ニース隊長
全てを体力に費やした女。
未だに50パーバインド2本持ってる石10個ガチャキャラとか、むしろレアって感じ。
拡張も出来たので、拡張して強化HP潜在振ってみた。
HP15000弱、超覚醒チームHP強化。
すごい。
ちなみにニース隊長の進化前は2色タコヤキらしいですね、、、んー、、、びみょ。
プラリネ
は、こっちは悪魔キラーが増えたんすね。
一時期練磨で使ってたんですが、極練をイナヴェロアで周回するようになったのでそもそも練磨に行かなくなったので、ほぼほぼプラリネの出番も無くなったんですよね。
って意味だと、プラリネも進化前で運用がアリじゃないかなって感じ。
進化前がこれ。
カミカミキラーにムコカンムコカン、追い打ちも持ってる、、、まだこっちの方が通常使いしやすそうだよね。
全体的に
進化前はコンセプト違いで使い分け出来るようになってて、なかなか良き性能調整だったかなって気がします。
個人的には、これでようやくオメガチャンを使ってあげられるのが嬉しいですね、実際使うかどうかは判らんけどwww
ガチャ
新キャラ追加なしだったことで、一部課金勢がむしろ喜んでて草。
まぁ、そりゃそうだよなぁ、、、毎度毎度、復刻するたびに最レア枠にポロッと追加されて1点狙い2点狙いのレースが開催されたら、そりゃあたまったもんじゃないよなw
ぼくはシンプルに持ってないキャラ多いんで、またアレですかね、いつもどおり未所持の高レア引くか5回引いたら終了と決めて引いてもいいですね。
良かったらポチーしてってね、ポチー。