【パズドラ】カエデさんがついに動いたので、撫子ぱで裏修羅行ってきた。
んだけど、先にちょっとこれ見てくれよ。
— える = イラスト && 写真 && カレー && エンジニア; //🥐🍙⚔🏴☠️☃️ (@ellnore_pad_267) 2021年1月14日
今まで極醒きたら絶対交換所に転生キャララインナップされてたのに、このタイミングでカエデ無しかよ、、、マジかよ、、、。
って思ってたら。
すみません!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2021年1月14日
交換所対応してませんでしたか!
近日中に対応します! https://t.co/PvxN4eaozr
お前ら
マジかよ!?!?(企業として)
真面目に「把握してないの?」とか言われてて草。
カエデ動いた
ってことで、どうせなら進化実装と同時に交換所入れて欲しかった所ですが、まぁ良いでしょう。
取り敢えず2所持を両方とも戻しておきました。
で、1人を育成して超覚醒させてみます。
おお、スキブパッツモ、この子は天才だあ!!
撫子ぱつくるよ
ということで、カエデさんがお動きあそびましたので、待望の撫子ぱを作ってみました。
裏修羅想定の、初手変身撫子ぱっすね。
撫子@メイメイ武器
メイメイ武器が木のバインドスキブ武器で優秀なので乗っけてます。
まぁ、変身したら基本的に変換撃ちまくってくので、上のスキル自体は大した意味はないです。
変身後のステはこんな感じになりますね。
超転生パール@風神の鍵
ソティス階をアレするための風神枠ですね。
何よりスキブ4が偉いし、その後はロック解除とドロ強掛けれるので、まぁまぁ悪くないスキル。
超覚醒毒にしねぇの?
っていう話もあるんですけど、スピカのところで毒残しとくと木にしてくれるので、毒封じないほうが良いかなーって。
無効貫通ぶんの木と2コンボ用意するの、普通にダルすぎるんだよね。
どうせ裏修羅だと毒作ってくるのってスピカとアナザージャスティスくらいだから、毒は別にそんな気にならんし。
デフォルメシエル@クリスマスツリー
ぼく、デフォルメキャラ大嫌いなんですけどね。
なんつーの、普通の八頭身キャラの中にドットとかデフォルメとか紛れ込むのほんとに嫌いなんですよね。
出来れば使いたくなかった。
でもマシンキラー刺さりまくりだし、体力タンクになるし、スキブ4で偉いし、2ターンで木4供給できるの偉すぎるし。
露骨に裏修羅適正高すぎだろコイツ。
そして、たまドラクリスマスツリーの火木目覚めが何気にナイスなんだよね。
木は勿論普通に欲しいドロップですけど、火は撫子の変換色なんですよね。
つまり火木目覚めって実質木木目覚めなんすよね。
ベースのスキルが2ターンと軽く、現実的なターン数で目覚めが撃てるし、
何なら道中のラファエルに一回虚無で消されるけどその後また撃てるっていう。
目覚め撃つ時に火木のランダム生成もあるんで、生成からの撫子変換で大量に木作れるし、これ中々便利でした。
逆メノア@星の声を聴きなさいカード
いつのまにか実装されてた副属性メノア、の上に、、、えー、、、なんだっけ、シンモラのカード。
火木6個生成+覚醒無効と消せない解除6ターン。
偉いね。
どうしてもねぇ、四君子のところで火のやつ引いた時に消せない解除したかったんですよね。
なんかもうそのためだけに一枠潰されるの嫌なんですけど、まぁ仕方ないね。 ワンチャン、軽減スキルかなんかで耐えるって説もあるんだけど、どのみちそれでも枠1個持っていかれるしな・・・。
超覚醒はロック目覚め消したかったのでL字にしました。
あ、余談だけど、無属性ってどの属性のキャラ乗っけてもアシストボーナス発生するのうまあじだよね。
カエデさん@コットン武器
まぁ、説明するまでもないですね。
スキブ4、ロック解除、木回復の66生成にヘイスト、無効貫通モリモリ。
偉い。
追い打ち武器乗っけてるものの、ウチのこの編成だと超追撃もあるんで、追撃自体の重要性は実はそんなに無かったり。
裏修羅(魔門)いってきた
ということで、試運転っていうか完全に裏修羅行くつもりで組んだので、裏修羅行っ
事故ったwwwwww
初めて魔導バーストくらったぞおいw
落ちコン乗るとホント火力伸びるなぁ、、、タコヤキの良くない所は落ちコン暴走が暴れ馬って所ですねぇ。
まぁまぁ、悪くない感じでした。
セイナぱの方が安定度は高いですが、まぁ、撫子でも十分戦える感じ。
使ってみての感想ですけど。
セイナ・タンジローのスキルが2ターンで、撫子が3ターンっておかしいだろwwww
基本的に、生成の方が自由度高くて、変換の方は盤面依存度ちょっと高いんだから、普通に考えて逆じゃねえか。
ロックされると変換出来なくなるものの、コンボ加算が無くなるだけで、7コンボすれば半減半減張れるってのはなかなか偉いっすね。
っていうか、3ターンなんだからこの変換ロック解除ついてて良かったんじゃね?
セイナ・タンジローやノルザのスキルが2ターンである事を考えると、撫子のスキルが3ターンは絶対おかしいwww
撫子も2ターンにするか、3ターンのままでいいからもう1個なんか追加効果があったほうが良かった、個人的には後者を推したい。
まぁ、同じ変身キャラとは言え、レア度が違うからそこで性能差を付けたって事でしょうけど。
編成更新
ということで裏修羅ちょっとやってたんですが。
開幕のランダム遅延によって詰んだので、メノアとカエデさんを少し変更しました。
全員の上のスキル溜まっちゃった状態でレオニス来て追い打ち出来ずに詰みました。
いつもはメノアかカエデどっちか撃てたので油断してましたねぇ・・・。
で、仕方ないのでレオニス階はメノアを確定で撃つ事にして、消せない解除を諦めました。
かわりに、メノアに火軽減を振っておき、L字軽減とあわせてシャンメイの一撃は受ける事にしました。
なんかHP10万くらいあれば受けられるっぽいので。
良かったらポチーしてってね、ポチー。