エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ディアラと1000ターンいちゃいちゃして来た。

この日記はメインブログで書いた過去日記を移植したものです。

(*'▽') 999ターンだけ待ってあげた。

f:id:sugaryo1224:20171118233322j:plain


その1

ディアラを迎えに来た。

先週の日記 に書いたパーティでディアラちゃんを迎えに来ました。

f:id:sugaryo1224:20171118234338j:plain

f:id:sugaryo1224:20171118234349j:plain

f:id:sugaryo1224:20171118234406j:plain

f:id:sugaryo1224:20171118234511j:plain

999ターンだけ待ってあげる作戦

と言う事で、例の作戦を決行する時が来ました。

さぁ、無効の切れる999ターン耐えましょう。

999

f:id:sugaryo1224:20171118233429j:plain

998

f:id:sugaryo1224:20171118233447j:plain

666

f:id:sugaryo1224:20171118233505j:plain

500 やっとはんぶん。

f:id:sugaryo1224:20171118233526j:plain

100 さすがにつかれてきた。

f:id:sugaryo1224:20171118233711j:plain

1

待ち侘びた 無1 の表記。

(*'▽') 999ターンだけ待ってあげた!!(約1時間半)

ということで、無事にディアラげっと。

f:id:sugaryo1224:20171119001257j:plain f:id:sugaryo1224:20171119001307j:plain

長い戦いだった・・・。

f:id:sugaryo1224:20171118234556j:plain

その2

時間掛かり過ぎ問題(今更)

しかし実際にやってみて解った。

時間が掛かり過ぎる。

いや、ある程度長期戦は覚悟の上だったんですけど、流石に実測してみると時間が掛かり過ぎ。

と言うのも、ディアラの行動が毎回 攻撃 + 操作位置固定 なので、どうしても演出で時間が掛かる。

ボス戦だけで一時間半とか掛かるんで、ちょっと正気の沙汰ではないです。

とにかく1回だけ勝てれば良いと言うのならまぁこれもアリですが、ぼくとしてはディアラは5人集めておきたいですし、
(ディアラは五龍喚士なので。ちなみにミルは各進化形態に7人揃えてるし、九龍喚士のエナは9人集めました。まったく育成が追い付いてませんけどw)
何より、ピィもたまドラも枯渇している今、育成合成用にも何周かしておきたいところ。

となると、いくらなんでも1戦やるのに2時間弱と言うのはいくらなんでもアレなので、999ターン耐久はもうやめにして、普通に戦う事にしました。

要・発狂対策

何度かやってみたんですが、10%発狂ラインの手前で上手く止めるのが難しく、更にそこから10%強の火力を出すと言うのが非常に難しい。

一応、理論上はこのパーティでも発狂ライン手前から倒す火力に調整する事は可能なんですが、どうしても毎度毎度余計な落ちコンに邪魔されたりして、上手い事殴れないというね。

f:id:sugaryo1224:20171118235730j:plain

バーストエンド!!

100万ダメージぼーん!!

(*'▽') ぎゃああああ

時間に限りもある事ですし、石1個ガチャでディアラが出まくったと思えば安い物、と言う事で素直にコンテしてトドメを刺す事にしました。

ちなみに、キリちゃんのドラゴンキラーが大暴れするので、最大倍率(25倍)出しちゃうと間違いなく無効に引っ掛かりダメージが殆ど通らなくなります。

経験則的に、水7個消し(16倍)にして他闇たくさんで攻撃すると、かなりいいダメージが入ります。

秘密兵器:ダメージ無効

流石に石を割っての周回となると、そう何人も集めてられる余裕はないので、必要数集まった時点で周回はストップしてました。

が、たまたま、フレンドがダメージ無効を継承したキリを出してくれたので、ここからは1周10分弱でノーコン周回出来ました。

(*'▽') ありがてぇ!!

f:id:sugaryo1224:20171119000044j:plain

と言う事で、ダメージ無効を張った状態で殴り、ちょい残しで発狂圏内に着地しつつ、次でトドメを刺すと言う理想的な作戦が使えました。

※本当はレーダーで無効継承キリを探したんですが、残念ながら見当たらず。。。

先の通り、最大倍率を出してしまうと無効に思いっきり引っ掛かり、倍率抑えめの7個消し16倍で、且つ水は1コンボに抑えてかわりに闇多めで良いダメージを出す戦略に切り替えました。

と言う事で、継承スキルをちょっと変更してあります。

こんな感じ。

変更前:

f:id:sugaryo1224:20171119003635j:plain

変更後:

f:id:sugaryo1224:20171119003644j:plain

しれっと水メタドラゴンキラーも付けてあります。

その3

最後に。

GAMEOVERスクショを撮り忘れてたので、最後の最後にコンテする前提でGAMEOVERスクショを撮りに行ったんですが。

なんか発狂ライン手前ギリギリの良い所まで削れて。

f:id:sugaryo1224:20171119002444j:plain f:id:sugaryo1224:20171119002455j:plain

スミレ、スミレ、ハマルで水7闇たくさんの盤面を作り。

f:id:sugaryo1224:20171119003349j:plain

奇跡的に落ちコンの妨害もなく、いい感じのダメージが通り。

f:id:sugaryo1224:20171119003454j:plain

(*'▽') 普通に勝ててしまいました。

と言う事で、今回のディアラ戦の結果。

  • 999ターンだけ待ってあげる(3回やって飽きた)
  • 石でトドメを刺す
  • 無効継承キリのフレンドに頼る
  • 奇跡的に普通に勝つ

と言う結果でした。

ダメージ無効に関しては高難易度攻略の際に欲しいスキルなので、サクラちゃんがマジで欲しかったんですが、引けませんでしたねぇ、、、。
(無料ガチャしか引いてないけど)