エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】裏修羅を確実にケチョンケチョンにする。

前回のあらす死。

f:id:sugaryo1224:20201216021246j:plain

なんか
たおれてきた。

裏・修羅の幻界

オウ、パジャマてめぇ、覚悟して正座待機してろゥ!!

パーティ変更

のお時間です!!

変更前がこちら。

f:id:sugaryo1224:20201216021359j:plain

そして変更したものがこちらになります。

f:id:sugaryo1224:20201216021427j:plain

まず、かなりスキルの自由度の高いオウキチャンの上に、エンハンス且つバインド武器という神のような赤ヴァル武器を乗っけてきました。
これでパジャマのアイツをぎったんぎったんのばっきばきにしてやろうと思います。

f:id:sugaryo1224:20201216022656p:plain

そして、減ってしまったスキブを補うためにセイナさんの上にはレイラン武器を乗っけることにして、トータルのスキブ数を維持しました。
アシボもまぁ乗っかるし、上のスキルはぶっちゃけ必要無いけど、基本的にセイナループしてバンバンスキル撃ってけばウッカリ溜まることもあるまい。

f:id:sugaryo1224:20201216022801p:plain

これにより、セイナさんが変身するまでバインド耐性無くなっちゃいますが、まぁ修羅行くんだったら別にいらんやろ。



ほんで、赤ヴァル武器が何気に役立つケースが多くて。

  • パジャマの激減激減の書き換え
  • 攻撃態勢変換が地味に役立つ
  • すぐ溜まるので四君子やメノア戦で安全に突破できる
  • となるとアルラトゥの上の邪鍵はべつに溜める必要がないので、緊急回避威嚇として使える

f:id:sugaryo1224:20201216022927p:plain

このスキルを5ターンで撃てるって何気に凄い事だよな。
バインドもケア出来るし、オウキチャンリーダーを想定しても回復しか潰さないので邪魔にならないし、火を供給してエンハ掛けれるって強いな。

裏修羅をヘシ折る。

ということで、裏修羅パジャマ対応ばーじょんで行ってきます。

デネボラ

対策したとたんにパジャマがまーーーーったく出て来なくなったんですよねぇ・・・、アイツ絶対こっちの事見てるぜ

f:id:sugaryo1224:20201217002013j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217002027j:plain

コイツはねぇ、、、ちょっと盤面荒らしてきてダルいんだよなぁ。

f:id:sugaryo1224:20201217002044j:plain

今回は初手で盤面に水が多かったので良かったですね。
次のターンに水6個残せれば勝ちです。

f:id:sugaryo1224:20201217002117j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217002122j:plain

ぽよん。

f:id:sugaryo1224:20201217002150j:plain

オッケーなので、水のムコカン組みましょねー。

f:id:sugaryo1224:20201217002203j:plain

びょいん。

f:id:sugaryo1224:20201217002214j:plain

ここはね、ナポのお邪魔落下とかもあると水が6個確保し難くてちょっと足止めされたりもしますね。

パジャマ

f:id:sugaryo1224:20201217002247j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217002252j:plain

お前のことを倒したかったんだよ!!

f:id:sugaryo1224:20201217002314j:plain

取り敢えず根性出せぇやぁオラァン。(乱暴)

f:id:sugaryo1224:20201217002333j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217002338j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217002350j:plain

オウ、起きろ。

f:id:sugaryo1224:20201217002357j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217002404j:plain

エンハかけて雑にどーん。

f:id:sugaryo1224:20201217002432j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217002443j:plain

激減をエンハで返しちまえばもう怖いもの無いわ、ぶっちゃけ列などフヨウラ!!

ボス戦

まぁ、あとの道中連中は倒し慣れたいつもの連中。

そう言えば、奇石の階層が増えたお陰で、逆に吸収無効使ってからスキル溜め直し出来るので、覚醒無効解除にはウスイチャンの本体スキルが使えるようになったんだよな、、、。
となると、何が何でも赤の四君子のために稲姫のスキルを残す必要もなくなった訳で、スキル周りの自由度が上がったぶん、表より裏の方が後半戦攻略しやすいのでは?

とか考えてたらボス到達しました。

f:id:sugaryo1224:20201217020422j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217020428j:plain

さて。

オウキチャンの上に5ターンで使えるエンハが乗った事もあり、アルラトゥの上の邪鍵はスキレベ1のものに替えてきました。
結果、ボスイン時点で普通に威嚇撃てるので、サクッと威嚇してバシバシ殴って倒しちゃいましょう。

f:id:sugaryo1224:20201217020433j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217020441j:plain

変換撃ってヘイストも掛けちゃってホラヨっと。

f:id:sugaryo1224:20201217020458j:plain

雑に2列組んでぽん。

f:id:sugaryo1224:20201217020513j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217020519j:plain

落ちコン超来るやん。

f:id:sugaryo1224:20201217020530j:plain

カンスト4枚火力ですわ。

f:id:sugaryo1224:20201217020541j:plain

エンハなしでこの削りはエグいな。

f:id:sugaryo1224:20201217020552j:plain

じゃあ威嚇ターン残ってるけど、スキル溜める必要もないので倒しまーす。

f:id:sugaryo1224:20201217020613j:plain

さぁ、進化後誰ですか?

f:id:sugaryo1224:20201217020624j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217020629j:plain

あぁああー!!

木のやつー!!

強制的に10ターン待機させられるやーつー!!

めーんーどーくーせー!!

まぁ、しょうがないので、10ターン待ちつつ傘溜めまーす。

f:id:sugaryo1224:20201217020657j:plain

10ターン待ったものがこちらになりまーす。

f:id:sugaryo1224:20201217020711j:plain

ド根性発動しまーす。

f:id:sugaryo1224:20201217020720j:plain

ダメージ吸収してくるので、吸収無効撃ってエンハ掛けて殴りまーす。

f:id:sugaryo1224:20201217020747j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217020830j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217020838j:plain

f:id:sugaryo1224:20201217020845j:plain

ワンパンするにはもう一枚必要かぁ、、、まぁ良いけど。

f:id:sugaryo1224:20201217020904j:plain

どうせこれで勝ちなので回復する必要無いし、陣変換で倒しまーす。

f:id:sugaryo1224:20201217020929j:plain

ジャキーン。

f:id:sugaryo1224:20201217020939j:plain

ところでさぁ。

ボス戦でちゃんとドロップしてジャキーンしてくれるから、表修羅より裏修羅の方が「勝った!」感あっていいよね? ね?

思わん?

ということで

どのテーブルを引いても負けない裏修羅攻略軍が完成しました。

と、同時に。

f:id:sugaryo1224:20201217021012j:plain

ランク3桁ともお別れの時が近づいて参りました、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連日記

撫子パで裏修羅を攻略する

sugaryo-pad.hatenablog.com

セイナぱで表魔廊を攻略する

sugaryo-pad.hatenablog.com

強化されたセイナぱで裏魔廊をケチョンケチョンにする。

sugaryo-pad.hatenablog.com