エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】1000!!

f:id:sugaryo1224:20201219090710p:plain

祝★ランク1000

さようなら、こんにちは。

先日ですね、ついに裏修羅(門の方ね)を攻略し、潜在拡張たまぁが2体ずつゲット出来るのが楽しくて、くるくる周回してたらランク999になっちゃったんですよね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

って事で、ランク4桁が目前となって参りました。

記念すべきランク3桁最後の攻略をどうしようか、と考えていたんですが、、、

そう言えば一つ心残りがあったんですよね。

裏闘技場を十字軍で倒す。

まぁ、皆まで説明する必要はないでしょう。

f:id:sugaryo1224:20201219091226j:plain

あの日、ラク茨木のデスコン食らって諦めた十字軍で裏闘技場を倒す。

では、、、

行って参ります。

画廊「がめおべら」

f:id:sugaryo1224:20201219091509j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219091514j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219091521j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219091527j:plain

パズルミスとかじゃなくて、欠損負けってのが精神的にキますよねぇ、、、。

f:id:sugaryo1224:20201219091605j:plain

あとちょいちょいヤル気を強制ログアウトしてくるの、やめてもろて。

何度目かの挑戦

害悪コンボラク茨木」の対策も考えつつ、防御寄りの編成にして長期戦を覚悟してパーティを組み直してきました。

f:id:sugaryo1224:20201219091748j:plain

もうこれでね、今回この挑戦で決めるつもりで行きますよ。

12/21

さて、今回はとても順調に来ています。

だいたい盤面に回復5個を維持してダンジョン五合目まで来ました、こういうのでいいんだよ、こういうので。

f:id:sugaryo1224:20201219091257p:plain

f:id:sugaryo1224:20201219091306p:plain

で、ここはトトくんでした。 ソティス用に持って来た風神の鍵は一旦解除して良さそうですね。

で、次が確か五右衛門の可能性があるので、突破時に十字必須。
根性持ちのトトくんは正直引きたくなかった、むしろこれならソティス引きたかったまである。

あんのじょう、回復5個欠損してムーンフェイズ撃たされました。

ぐぬぬ

いや待てよ、まぁでも、ソティスを引いて風神の鍵使ったと思えば結果同じか、良いのか。

13/21

f:id:sugaryo1224:20201219092238j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219092245j:plain

五右衛門パンチは避けましたね。

まぁコイツはやわらかかったと思うので、サクッと飛ばしましょう。

14/21

f:id:sugaryo1224:20201219092413j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219092421j:plain

うわっ、クソダルドラゴン出て来た。

f:id:sugaryo1224:20201219092439j:plain

この当時、覚醒無効とかエグエグのエグだよなぁ、、、。
今でこそ、当然の権利のように覚醒無効解除系のスキルがジャブジャブ供給されてますけど。

と、そして、コイツが出たという事はドラゴン階ですね。

つまり、この後ラク茨木のデスコンが待っている可能性があるので、ドラゴン階層突破時に必ず金時武器でガードを張ってから突破する必要があります、これだけ覚えてきた。

f:id:sugaryo1224:20201219092639j:plain

まぁ取り敢えず威嚇をかまして覚醒無効をやり過ごしましょう。

f:id:sugaryo1224:20201219092657j:plain

はいよっと。

f:id:sugaryo1224:20201219092709j:plain

貂蝉に継承してきた金時武器の防御を張って殴りに行きます。

f:id:sugaryo1224:20201219092733j:plain

にしても、クソ渋だなぁ、、、そんな盤面で大丈夫か?

f:id:sugaryo1224:20201219092831j:plain

大丈夫だ、問題ない。

f:id:sugaryo1224:20201219092839j:plain

だいじょばなかった。

f:id:sugaryo1224:20201219092921j:plain

問題だらけじゃないか、いい加減にしろ!!

f:id:sugaryo1224:20201219093017j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219093023j:plain

せっかく順調に来ていたのに、ここに来てスキルを全部撃たされましたました。

あーもう、メチャクチャだよー。

15/21

f:id:sugaryo1224:20201219093100j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219093106j:plain

オゥ、まぁ、まぁ、、、一旦ラクは回避した、ラクは回避しました、対策してきたとは言え引かずに済むならそれに越したことはない。

f:id:sugaryo1224:20201219093143j:plain

取り敢えず、風神の鍵を溜め直・・・

はて、待てよ。

コイツはコイツで追い打ちしないと十字剥がししてくるから面倒っちゃ面倒なやつだったな、危ない危ない。

ラク茨木は意識してたけど、パール茨木は忘れてた。
突破時に追い打ち、若しくは金時武器もあわせて殴りに行くかが必要ですね。

まぁ、さっきの階で尽くスキルを撃たされたので、それを溜め直す意味でも一旦ここで態勢を立て直しましょう。

f:id:sugaryo1224:20201219093459j:plain

回復10個攻撃色が残っていますね、、、パールは流石に柔らかいからミルの火力でも倒せる、、、筈。

f:id:sugaryo1224:20201219093530j:plain

仕留め損ないがちょっと怖いので光のway組める盤面まで待てば良かった気もしま

f:id:sugaryo1224:20201219093609j:plain

降ってきたから良いや。(某兄貴やわらかチャートリスペクト)

f:id:sugaryo1224:20201219093654j:plain

ドウン。

よくよく見ると、追い打ちしたお陰で十字ガードに加えて風神の鍵の防御も持ち越せているので、茨木を引こうとも全く問題ありませんね。

むしろこうなったら茨木引け。

茨木来い、ラク茨木さえされなければ茨木が一番安全に倒せるんだ。

16/21

f:id:sugaryo1224:20201219093836j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219093928j:plain

覚醒無効持ちのうえに根性即発狂で事故死が有り得るカマエル君じゃないですかぁ。

一番めんどくさい奴引いたやんけ。

f:id:sugaryo1224:20201219093936j:plain

せめて威嚇通ればいいのになコイツ。

f:id:sugaryo1224:20201219094121j:plain

まぁ、ルーレット作ってくれるお陰で回復十字は欠損せず、じわじわ削りつつ根性をはがせました。

f:id:sugaryo1224:20201219094155j:plain

なんか怒ってきたので怖いですね、何して来るのか知らないので、、、多分大丈夫な気もするけど、ここで倒しましょう。

とは言え盤面荒らされて光がない。

f:id:sugaryo1224:20201219094232j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219094238j:plain

決戦用スキルと思って持ってきたアテナNONの変換を使うしか無いな!!

f:id:sugaryo1224:20201219094358j:plain

ん?

f:id:sugaryo1224:20201219094408j:plain

危ない危ない、十字架してる!!

f:id:sugaryo1224:20201219094509j:plain

せふせふ。

17/21

f:id:sugaryo1224:20201219094713j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219094723j:plain

ナンバードラゴンは5番くんでした、欠損すると面倒な相手なので引きたくなかった奴ですねぇ、、、。

まぁ、欠損してなかったので良かったとしましょう。

18/21

f:id:sugaryo1224:20201219094811j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219094818j:plain

うわびっくりした!!

十字張ってるから平気とはいえ、ヘラ出て来ると一瞬焦るよね。

f:id:sugaryo1224:20201219094843j:plain

何気に、金時ガードが継続しててダメージは全然大した事ありませんでしたが。

f:id:sugaryo1224:20201219094931j:plain

で、コイツ一生光を消してくるので、じわじわ削っていくうちに金時武器がたまり直しました、ウケる。

19/21:メタトロン

f:id:sugaryo1224:20201219095103j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219095110j:plain

ボス前は闇メタ!

f:id:sugaryo1224:20201219095122j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219095128j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219095134j:plain

取り敢えず、威嚇さして状況を整えましょう。

f:id:sugaryo1224:20201219095305j:plain

ヘラの残したお邪魔2個がすこぶるウザいですが、盤面コンボ数あるので倒しちゃいましょう。

f:id:sugaryo1224:20201219095342j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219095406j:plain

神キラー振ってるし、相手闇だから、流石にエンハなくても倒せるやろ。

f:id:sugaryo1224:20201219095412j:plain

20/21:カーリー階

f:id:sugaryo1224:20201219095559j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219095605j:plain

よし、闇カリ引いた!!

f:id:sugaryo1224:20201219095617j:plain

サリア陣撃って!!

f:id:sugaryo1224:20201219095628j:plain

エンハンス掛けて!!

f:id:sugaryo1224:20201219095639j:plain

やってて思ったんだけどさぁ、、、。

十字パズルへたくそになってんねぇ?

まぁ、元々大して上手くねえだろって言われたら、まぁ、そのとおりだな?

f:id:sugaryo1224:20201219095738j:plain

まぁまぁ、でも、倒したらええねん、倒したら、ガハハ。

21/21:ぴぃ

f:id:sugaryo1224:20201219095904j:plain

ウィニングランだぜ、ヒャッハー!!

f:id:sugaryo1224:20201219095949j:plain

気楽に出来るパズルはやっぱ良いっすねぇ。

f:id:sugaryo1224:20201219100113j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219100117j:plain

おっ、ニジピィ落ちた!!

f:id:sugaryo1224:20201219100129j:plain

勝った!!!

ということで

ミルで裏闘技場に初勝利しました。

いやぁ、、、十字軍、それも昔の倍率で行くのキツイわぁ、、、。
まぁ、実装当時のダンジョンを実装当時のリーダーで攻略したという意味では、真っ当な攻略ではあったんですが。

十字軍で、追い打ちも自力で、コンボ加算もなく、倍率も低い、、、。

今の環境ではもう、、、ねぇ、、、。

最近ちょっとアレなので、、、十字軍、っていうかミル強化してくれないかなぁ、、、。

からの。

f:id:sugaryo1224:20201219100239j:plain

f:id:sugaryo1224:20201219100246j:plain

さようなら3桁、こんにちは4桁。

f:id:sugaryo1224:20201219100303p:plain

f:id:sugaryo1224:20201219100334j:plain

ということで。

無事に、大好きなミルでランク1000を迎えられました。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ