裏修羅初見ちゃれんじ後編、はぁじまぁるよー。
裏・修羅の幻界
前回。
何度かのメガトンコイン(ガバプレイ)を経て、何とか四君子を撃破しました。
残す敵はメノア(進化前+進化後)ですが、変なことさえされなければ楽勝(フラグ)でしょう。
ということで、とっとと裏修羅クリアしちゃいましょねー。
メノア(進化前)
さぁ、やってまいりました。
メノアはどうなんすかね、何か変わってるんですかね?
取り敢えず盤面も悪くないことだし、一旦、一列殴りでの火力を確認しておきましょう。
さぁ、どんなもんでしょ。
半分弱、、、目算で48%ってところ。
列のみだと半分行かない程度で、列と3個消しで良いから1コンボあれば半分以上削れる、と。
把握。
で、ああ、無効パ対策の色変えをして、、、。
殴り、と。
殴りちょっと強くね?
こんなもんだっけ?
覚えてないやwww
さて、相手の色が変わったので、木以外での列火力も確認しておこう。
さっきと同一条件にするために火のコンボは1コンボに抑えて、、、。
有利属性じゃなくなり、且つコンボを意図的に抑えて、落ちコンもなしだからさっきより若干火力が落ちるはず。
多分、今のコンボで2割ちょい削れるくらいになるんじゃないかな。
うん、まぁ、だいたいこんなもんだよな。
おっけー、後は良い盤面の所で列+1コンボあればブチ抜く。
2列あれば大安心だ。
水は苦手属性なのでスルー、チェンジ!!
取り敢えずドロップを温存して次で倒そう。
おっ、木に戻って有利属性になったな、これなら1列のみでも倒せるじゃん。
勝負は!!いま!!ここで決める!!
からの火力減、あーもうめちゃくちゃだよ、もうよくわからないよ!!
あっ、でも、四君子で使わなかったエンハンスがあるじゃあないか。
もうこれでいいや。
ヘイストも掛かったしセイナ追加して2列組めるじゃん、ああもう余裕で勝ったわガハハ。
カンスト火力4枚刺しじゃないか、たまげたなぁ。
メノア(進化後)
ゲート・オープン!!
ですぱりおん!!
取り敢えず殴ってみると25%弱くらいの削り、体感いつもどおり。
そもそも進化後メノアって表の時点で設定HP20億からのダメージ9割カットで、実質HP200億のハズだから、激減率・防御力を弄らない限り基本的にHPもう増やせないんだよね。
つまりコイツは基本的に表と同じと思って良いはず。
覚醒無効もウスイちゃんで1回くらいなら解除出来るし、なんならセイナループあるから別に解除しないでやり過ごせるし。
さぁ、半分削りました。
時を同じくして5ターン経過して、敵の攻撃力が上がります。
攻撃力が2倍に上昇した
のは
お前だけだと思ったか!!
有利属性になり、カンスト火力のダメージを2倍通せるようになったのはこちらも同じ。
つまり。
勝負は!!いま!!ここで決める!!
雑に2列組んでどーん。
勝った!!
工事、完了です。
ということで
テテレテーン。
テテレテーン。
体感的に、、、表とあんま変わってないな??
奇石のフロアが増えてて、ここで遅延を貰うと。
石は・・・多分殴り合い出来る(知らんけど)だろうから、
四君子用に持ち込むスキルを遅延貰ったぶん調整する必要があるけど、
それ以外は大きく変わってない感じか。
キラのパズル教室も何か難易度上がってるのかと思ったらそうでもないし。
基本的に表修羅に無効パ対策の色変えギミックを追加しただけで、ほぼほぼ変更なしなのかなぁ?
であれば、基本的にクリアに掛かる労力に大差ないんだし、表修羅を正攻法で勝てるパーティならそのまま裏修羅に行った方が良いよねこれね。
と思っていた時代がぼくにもありました。
え、コイツ倒せないんだが!? pic.twitter.com/MEsXyqQBTi
— える🥐⚔ 絵描きで技術者でカレー屋 🥐🍙⚔🏴☠️☃️ (@ellnore_pad_267) 2020年12月12日
思わぬ伏兵。
激減激減が変わってないし、ド根性ラインも変更なし、、、ってことはベースのHPが10倍とかになってるんかなぁ?
裏修羅回るならここはエンハンス書き換え必須かぁ、、、しかしここで鍵のスキルを使うってのは現実的ではない、、、編成を弄らないとダメか。。。
セイナよりタンジローの方がシナジーあるって事だねこれは。
良かったらポチーしてってね、ポチー。