エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ファスカ引いたので正月リーチェパをバージョンアップしてみた。

f:id:sugaryo1224:20200315222931j:plain

先日、まさかのファスカちゃん引きをしてしまいまして。

正月リーチェぱを更新。

悪魔タイプを持ってて、しかも変身後のスキルがバチクソに優秀というぶっ壊れキャラ。

という事で、折角なので正月リーチェぱにいれてみようかなって。

ファスカちゃん

f:id:sugaryo1224:20200315223107j:plain

はい。

変身後がこちら。

f:id:sugaryo1224:20200315223118j:plain

アキネさん

で、まぁスタメンっすよね。

f:id:sugaryo1224:20200315223144j:plain

変身後ファスカちゃんが光木、アキネさんが火水

あと闇さえ入ればそれで良いっていう。

ハロネコチャン

f:id:sugaryo1224:20200315223237j:plain

闇木という優秀な色埋め、且つナチュラルにガドブレを持っていて実に優秀。

何気に回復力2倍に出来るというスキルがまた正月リーチェぱ的にメチャクチャ噛み合うんですよね。

まぁ、回復力という一点だけで考えるとやはりエイルちゃん編成の方が良いかなって思いますがw

転生貂蝉

でまぁ、やっぱり転生貂蝉

f:id:sugaryo1224:20200315223536j:plain

暗闇対策したいよなぁ?

継承を考えよう

さて、取り敢えず並べるだけ並べてみました。

f:id:sugaryo1224:20200315223739j:plain

ファスカ変身後の副属性を考慮しつつ、顔の向き重視でこの並びにしてあります。

ファスカの継承

ここに雲武器かなぁ、、、ファスカのスキルは割と使いたい時に使いたいので、アシボが乗ってそこそこターン数が重く、覚醒スキルに有用性のあるもの。

f:id:sugaryo1224:20200315223919j:plain

という事でファガン武器を採用。

ネコチャンの継承

同様に、ネコチャンのスキルも指奪い対策や回復力確保したい場面でバシバシ使っていく事を想定するので、重めのスキルを持ち込みたい。

f:id:sugaryo1224:20200315224021j:plain

ここはアマコズミで良いでしょう、アシボも稼げるし。

転生貂蝉の継承

さて、ここが今までとちょっと変わる所。

正月リーチェぱなので、リダフレで吸収無効は既に確保出来ています。

なので、いつものリーチェ帽である必要がないと思うんですよねぇ。

覚醒無効解除に関してはファスカ、指奪い対策はネコチャン、と役割を分担するとなると、転生貂蝉枠はエンハンスで良いんじゃないかなと。

f:id:sugaryo1224:20200315224209j:plain

で、変身後ファスカとネコチャンでめっちゃ指+があるんで、ここはスキブエンハじゃなく指エンハかなと。

何気にこれで、光闇のダメージ軽減を良い感じに積み込めるのも良きかなと。

リーダー&アキネさんの継承

で、先日2人めのアキネさんを無料メールで頂いたので。

最初は短絡的に アキネさん on アキネさん などという暴挙に出てたんですが。

f:id:sugaryo1224:20200312204442j:plain

コレだとちょっと効率悪いなぁ?

アキネさんの継承スキルが溜まっちゃう心配をしなくて良いのは良いんですが、無効貫通1枠に制限している事にもなるし。

それならいっそ、こうじゃね?

f:id:sugaryo1224:20200315224501j:plain

f:id:sugaryo1224:20200315224507j:plain

大抵の場合、道中どっかで吸収無効を使ったら、終盤で出番が無い事が多い。

となると、道中は吸収無効としてベーススキルを運用し、出番がなくなったらそのまま継承スキルを溜めてって、無効貫通として使う。

という方が1枠2役をこなせてよいのでは?

スキル管理が難しいという所もありますが、上手く回せればこっちのほうが強力な気がします。

ほんで、アキネさんにはいつもどおり、重めの優秀なドロシー武器をアシスト。

それぞれ逆にした方がアシボが乗っかるのと、役割を固定化出来るのでわかり易さは上なんですけどね。

、、、。

どっちが良いんだろうなぁ?

ということで

f:id:sugaryo1224:20200315224853j:plain

こんな感じのパーティにしてみました。

ファスカを使うにしてはスキブがちょっと足りない感あるのと、回復力が限定的になるのがネックですが、まぁ割と強いんじゃないかと。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

正月リーチェぱを考えよう。

sugaryo-pad.hatenablog.com

我が家の正月リーチェぱ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

フレンドのフレンズを借りる正月リーチェぱ、ハハッ。

sugaryo-pad.hatenablog.com