エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】我が家の正月リーチェぱ。

f:id:sugaryo1224:20200101021126j:plain

前回日記にて

色々とサブ選定しながら考えてましたが。

sugaryo-pad.hatenablog.com

裏闘技裏三針で試運転しつつ、なんとなーくパーティが固まってきました。

パーティ編成①

まずこちら。

f:id:sugaryo1224:20200115185955j:plain

簡易版というか、運用が簡単だけど、ちょっと弱い方の編成。

まぁでもこれでも充分強いし、普通のダンジョン攻略に於いてはかなり安定して勝てます。

正月リーチェがスキチャ3枚持ってて、全色消したら1ターンでスキルが4溜まるというなかなかの暴れ馬。

全色消さなかったら1ターン、全色消したら4ターン、継承スキルもガシガシ溜まっていくので、スキル管理が結構難しいです。

そういう意味で、優秀な覚醒スキルを追加出来て、且つスキルターンが激重、同属性のアシストボーナスも少し稼げるということで正月リーチェにはドロシー靴を装備させています。

正月リーチェの運用に慣れるまで、最初のうちはドロシー靴がオススメだと思います。

降臨産だから確実に手に入るってのも魅力ですしね。

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

しかしこの編成だと、エイルの枠が完全に色埋めと回復力目的しかなくて、ちょっともったいない感もあるんですよね、、、。

パーティ編成②

ということで、正月リーチェとエイルの継承を少し弄ったのがこちらの編成。

f:id:sugaryo1224:20200115190612j:plain

  • エイルに持たせていたファガン武器を正月リーチェに。
  • ドロシー靴を外して、エイルにライトニング武器を。

ドロシー靴からの変更によって、全体的な回復力が少し落ちるものの、ほぼほぼ死に枠になっていたエイルの継承枠に威嚇6色陣を搭載しています。

正月リーチェのファガン武器は基本的に使わない(雲耐性とチームHP強化目当て)ので、継承スキルが溜まる前にハツナギオーロラを撃っていくスタイルになりますね。

ファガン武器はドロシー靴に比べてスキルターン数が軽いので、正月リーチェのスキルターン管理がちょっと難しくなるものの、戦術の幅が広がるのでコチラのほうが強いですね。

フレンド

異形やら三針やらに行くのであれば、フレンドさんは探偵武器を装備してるのが望ましいですね。

f:id:sugaryo1224:20200115191033j:plain

何気に探偵武器のアシストボーナスもでかいし、3ターン無効貫通+ヘイストスキルに加え、お邪魔耐性も補完出来る。

あの武器はかなり優秀っすわ。

ということで、最近試運転がてらちょくちょく裏闘技やら裏三針やらを正月リーチェぱで攻略しているんですが。

ハッキリいっておさんぽ。

負ける要素を教えてくれって感じ。

裏闘技も、裏三針も、ただのさんぽだった、、、。

これは、、、。

さては、、、。

このパーティ、めちゃくちゃ強いな??

はて。

このやり取り、前にもあった気が、、、。

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

あっ(察し)

ということで。

次回

f:id:sugaryo1224:20200115191836j:plain

ライギョー、再び。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

正月リーチェぱを考えよう。

sugaryo-pad.hatenablog.com

フレンドのフレンズを借りる正月リーチェぱ、ハハッ。

sugaryo-pad.hatenablog.com