エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】再び・女の娘縛りで裏異形に挑む。【前編:我が家の可愛いにかかれば異形の存在とて恐るるに足らず】

前回の日記。

sugaryo-pad.hatenablog.com

正月リーチェぱの試運転裏闘技やら裏三針やらを散歩してきたので、再び裏異形に挑むときがやってきました。

初勝利時、「あんなクソムズダンジョン、もう二度とやらない」などと言っていたんですがねぇ、、、。

スマン、アリャ嘘だった。

女の娘縛りで挑む、裏異形の存在。 ~再び~

f:id:sugaryo1224:20200115191836j:plain

ということで、早速イクゾー!!

ゲキヤバポケモン

ヤバイやつ来たわー、、、。

f:id:sugaryo1224:20200115194132j:plain

極醒闇カリ正月リーチェの最大の違いが、回復力なんすよ。

闇カリの場合は全パラ2倍ゆえ回復力も高いんで、クラミツハごときの毒なんて楽勝でやり過ごせるんですよ。
しかも闇カリは6色消さないと倍率がでないので、下手に敵を殴って倒したくないやつを倒しちゃう、という事故もほぼない。
つまり、クラミツハなど居ないも同然なんですよね。

しかし、正月リーチェの場合、回復のステは等倍で、エイルの4個消し(と、チーム回復強化と強化回復バッジ)に頼っている形なので、ぶっちゃけ毒は天敵です。

毒変換に関してはアキネさんが完封してくれているので良いんですが、毒降らしに対しては無力なんで、我が家の正月リーチェにとってクラミツハだのクトゥルフだのゼブンだのは天敵なんすよね。

ツヴァイハンダー

1色消せなくされるせいで、コンボ数が足りなくなりがちでヒヤヒヤする相手。

f:id:sugaryo1224:20200115195341j:plain

っていうか、「消せなくなる」ってマジで勘弁してくれないかなぁ、、、せめて「消しても意味がなくなる」にしてくれない?

ドロップがグレーアウトされて、消せるけど攻撃力や回復力には加算されず、お邪魔ドロップを消したのと同じ扱い、ってのにしてほしいわ、、、。

色が揃わないのは別に良いけど、コンボ数足りなくて軽減張れないのがマジできつい。

f:id:sugaryo1224:20200115195654j:plain

貂蝉の指伸ばしを使いつつ、落としと両面待ちをシッカリ作って、落ちコン載せて9コンボ吸収超えて突破。

コイツ何してくるか良く知らんのだけど、9コンボ吸収超えられなかったら発狂されたのかな、、、?

マシンアテナ

早速ですが、マシンアテナ階層です。

f:id:sugaryo1224:20200115193525j:plain

闇カリぱにとっては厄介な相手だったマシンアテナですが、軽減もちの正月リーチェにとっては休憩ゾーンと言っても過言ではないところです。

f:id:sugaryo1224:20200115200057p:plain

ダメージ吸収無効はふんだんに搭載されていますし、ここいらで一息つきつつ、スキル状況を整えつつ突破しましょう。

ちなみに、択で出て来るビッグフットですが、悪魔キラーがゴリゴリ刺さるので、95%カットの時点でHP半分くらい削れるんで、次の90%カットの時にトドメを刺すというスピード対応が可能です。

ビッグフットが柔らかいとか異常事態っすよまじで、、、。

マンティコア

f:id:sugaryo1224:20200115200159j:plain

は、ルーレットと指伸ばしがあるので、頑張って追い打ち組んで落ちコン呼ぶ。

ハマル

f:id:sugaryo1224:20200115200308j:plain

うわぁ、よりによって水吸収っすよ。

しかたない、、、普通に3ターン待って倒すか。

f:id:sugaryo1224:20200115200411j:plain

覚醒無効に関しては転生貂蝉たそが解除出来るので問題有りません。

ニャル子の暗闇対策にもなり、ハマルやなんかのちょろっとした覚醒無効を解除出来る、裏異形には必須サブって感じですね。

ヴァース/ニクス

さぁ、ここらへんから大変になるぞ。

是非ともニクスは避けたい、ヴァースがいい!!

f:id:sugaryo1224:20200115200719j:plain

おし!!じじぃ!!良く来たな!!!

コイツの発狂前行動って確か10ターンくらいのエグい覚醒無効からの発狂だった筈なんで、出来れば中途半端に削って覚醒無効を食らうって事だけは避けたい。

なんとかヴァースは倒せたとしても、後遺症が残るので後々ヤバい事になる可能性が高い。

ので、ここは良い所まで削ってアキネさんのスキルで確実に倒したい

よって意図的に7コンボ止めして回復させたりしながら、良い感じにスキルターンを調整していきます。

倍率出して8コンボしっかり組むと普通に2~3割削れてったりするから、案外怖いんすよね。

ということで、アキネさんも溜まり、敵のHPも丁度いい感じに削れました。

f:id:sugaryo1224:20200115201433j:plain

f:id:sugaryo1224:20200115201554j:plain

おっ、落ちコンで光も乗りましたね。

f:id:sugaryo1224:20200115201629j:plain

正月リーチェが単体火力1億3000万出してますね。

光が3コンボも入ればエンハなしで億超えるってのが正月リーチェの超火力っすよねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200115201829j:plain

じゃきーん。

玩具レーダー龍

f:id:sugaryo1224:20200115201905j:plain

さぁ、誰だ。

f:id:sugaryo1224:20200115201952j:plain

おまえか。

いやぁ、、、コイツには嘗て挑んた時にやられたんですよねぇ、、、。

sugaryo-pad.hatenablog.com

よかろう。

俺自身の敵討ちだ。

さて、リダチェンは誰に飛ぶかな、、、。

f:id:sugaryo1224:20200115202142j:plain

f:id:sugaryo1224:20200115202214j:plain

うーん、、、貂蝉かー、、、。

リーダースキルの指延長が無くなるので実質2秒の指奪い、そしてステ倍率も消える。

一応、光を繋げば軽減張れるので最悪ではないとは言え、、、厳しいなぁ、、、。

マジでこいつ厄介過ぎるし、8ターンもこれが続くのエグすぎるだろ、、、。

こいつまじでやべーよ。

f:id:sugaryo1224:20200115202440j:plain

片側軽減だけだと最大でこのダメージが飛んでくるのな、、、マジやばいぞ。

f:id:sugaryo1224:20200115202630j:plain

なんとか8ターン耐えきりました、、、てか本当は「あと1」の所で威嚇うつつもりだったんだけど、ちょうどいいタイミングで遅延もらって撃てなかったんですよね、、、。

f:id:sugaryo1224:20200115202736j:plain

ほんで、ここからコイツ何してくるんだ、、、?

f:id:sugaryo1224:20200115202852j:plain

f:id:sugaryo1224:20200115203150j:plain

あぁああ!!

マイティ張られた!!

せっかくの威嚇が通らなくなった!!!

ぐぬぬ、、、ま、まぁでも、リダチェン地獄は終わったから、ここからは正月リーチェで戦えるやん。

f:id:sugaryo1224:20200115203329j:plain

頃合い見て突破しよう、、、。

f:id:sugaryo1224:20200115203431j:plain

って、思うじゃぁ~ん?

f:id:sugaryo1224:20200115203515j:plain

f:id:sugaryo1224:20200115203550j:plain

お前、またそれやんのォ!!?

ふーざーけーろーやー、、。

せめてアキネさんにチェンジしろやぁあああ、、、。

このあと、更に必死に耐久して8ターンの地獄を耐え忍びまして、、、。

f:id:sugaryo1224:20200115203702j:plain

やっと戻った!!

f:id:sugaryo1224:20200115203833j:plain

よし。

一旦落ち着こう。

なるほど、なるほど。

コイツはあれだな、8ターンのリダチェンと1ターンの隙間が交互に繰り返される感じか?
って事は、このタイミングが殴るチャンスってことだ。
これを逃すとまた8ターンのリダチェン地獄で耐久を強いられる事になるので、集中力的にもたない。
どこかでミスってやられるのがオチだ。

いつのまにか相手の根性も剥がれてるし、殴り時と言えば殴り時だし。
探偵武器は陣じゃないので今ある盤面で殴る事になるが、色も揃ってる上に光が多めだ、これは状況的にはグッド。
相手がダメージ半減張ってるものの、エンハ掛けてぶん殴ればお釣りが来るだろう、、、。

よし!!

f:id:sugaryo1224:20200115204615j:plain

指伸ばして、探偵武器使って、エンハ掛けて、、、。

f:id:sugaryo1224:20200115204720j:plain

f:id:sugaryo1224:20200115204756j:plain

落ちコンは乗らなかったけど、火力充分!!

f:id:sugaryo1224:20200115204837j:plain

よっし、、、倒した!!

クトゥルフ

f:id:sugaryo1224:20200115204939j:plain

さぁ、、、誰が出るか?

f:id:sugaryo1224:20200115205016j:plain

f:id:sugaryo1224:20200115205110j:plain

ニャル子!!

f:id:sugaryo1224:20200115205147j:plain

暫くの間超暗闇に、、、

f:id:sugaryo1224:20200115205236j:plain

できなーいwww

オラァン、転生貂蝉たそナメんなぁ!!

f:id:sugaryo1224:20200115205330j:plain

そのまま吹き飛べ!!

f:id:sugaryo1224:20200115205408j:plain

またしても落ちコンは来ず、しかし相手は悪魔タイプなので良し!!

f:id:sugaryo1224:20200115205455j:plain

f:id:sugaryo1224:20200115205521j:plain

ずごーん。

実質ボス

f:id:sugaryo1224:20200115205557j:plain

さぁ、、、どっちだ、、、どっちがくる?

どっ

f:id:sugaryo1224:20200115205710j:plain

は!?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

次回予告

お願い、死なないでガスロ!あんたが今ここで倒れたら、ヨグやクトゥガァとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、正月リーチェに勝てるんだから!

次回「ガスロ 死す」

デュエル・スタンバイ!!

sugaryo-pad.hatenablog.com