エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】たまごわりにんぎょう。


https://pad.gungho.jp/member/event/2304/img/bnr_03.jpg

ってことでね、前回、パーティ編成を固めましたので、周回していきますよっと。

イースターエッグハント旅行計画

ではいくぞー!!

1階

これはもうブレス突破するだけね。

2階

さっきのブレス突破の陣を崩すだけ。

光でも闇でもどっちでもいいので、4個以上繋がってる部分があれば良い。
別に超つなげとか必要ないし、ここは火力で抜いてもいいし固定追撃で抜いても、どっちでもいい。

枝豆とかも必要ないので、兎に角ここはラクに突破するだけ。

3階

以降は基本的に左から順にスキルを撃って崩していく形。

まず上二列生成。

この時、さっき作った枝豆があるなら、真ん中一列に移動しとくと後がラクになる。

こんなかんじ。

4階

次は水着なびたその上のスキルを使います。

上下二列生成なので、真ん中一列が残ります。

これも、崩すだけで突破。

5階

問題の5階。

吸収と無効の2択ですが、どっちもシズクたそのスキルでぶち抜けるので、敵を見ないで突破します。

この時、枝豆ドロップ残しをしておくと、次のボス戦が楽になります。

というか、万一、枝豆が一個も残らなかったらヤバいです。

BOSS

はい、ボスに到達しました。



本当はこの敵の陣を利用して、変換スキルで上手いこと出来ないかな。
と思ったんですけど、やっぱコンボ吸収を超えるのが難しくて、無理でしたね。

コンボ加算しながら2色変換して花火化、とか、今の所そんなスキル存在しないよね??

ということで、仕方ないのでスティッキィイイイイーーーー・フィンガーーーーーーズ!!!!します。

今回はこれで枝豆がちゃんと残せてるので、崩すだけでおっけーです。

この編成だと、枝豆が2個残ってればスティッキー・フィンガーズ崩しのみで7コンボ吸収を確定で超えます。

はい、今回は盤面10コンボ数えました。

行動が多いですねこの幼女は!!

時間が掛かるから、周回ダンジョンで喋り過ぎは良くないって国会でも議論されてますよ。

最後のスキルを使って外周を鎧袖一触にします。

なお鎧袖一触とは【よろいのそででちょっと触れたぐらいの簡単さで敵を負かすこと。】だそうです。

今回はなんかパッと見で枝豆が多いので、闇の外周のみで足りると思います。

画面真ん中をポロンと触っておわり。

枝豆つきの回復ドロップも消せますけど、そこまで必要ないでしょう。

外周崩しだけで10コンボ数えました。

ということで

イースター島で卵をバキバキ割っております。

そう言えば、ランダンも来てましたね。
固定杯だから行けるかなって思ったけど、ぼくのウスノロ鈍亀パズルでは遅すぎて、スピードランダンの前には太刀打ちできませんでした・・・。

ボーダー下2000点くらい、6~7%の所にいます。

いやぁ、皆パズルが早くて凄いなぁ。



ところで

最近ちょっとコロシアムも飽きてきましたし、ちょっとアレをやりたいんですよね、アレ。

凶兆。

ただ、ぼく、超重力が嫌いすぎて、未知の新星が未だに未知のままなんすよね・・・。

仕方ないなぁ・・・そろそろ、やるかぁ・・・。

最悪、アレだ、取り敢えず凶兆まで合体ロボで開放するだけして、真面目な攻略は後回しでも良いかな。
凶兆はとりあえずロボでやりますよ、ロボで、アレはもう別なゲームだから。

関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com