エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】イースター島・旅行計画


https://pad.gungho.jp/member/event/2304/img/bnr_03.jpg

サリアチャンがイースター島に連れて行けというので。

イースターエッグハント旅行計画

っていうことで、特定のキャラを連れて行くとなんかエッグ乱入が確定になるとかなんとか?

で、ぱっとボックス見ていたのがサリアチャンだったんで、サリアチャンを連れて行こうかなと思いまして。

パーティ編成

ってことで、パーティ編成のお時間です。



でさぁ、周回するわけだから、第一に【安定攻略】第二に【カンタン】を目指したいわけで。
しかしながら、我が家では女の娘以外を使うことが固く禁じられておりまして。

「いや周回なら別に良いんじゃないの?」

って言われた事もありますが。

ダメです。

なんすか、シヴァドラとか緑シヴァドラロボットとか、使わんわ、それ。

俺はそういうの求めてぱっどらしてる訳じゃねえんですよ。

強いて言うと、【継承武器はアシストボーナス必須】というのは芸術点目当てのルールなので、それだけは緩和してもいいかなと思いますが。
流石にね、ダンジョン攻略ではなくただのノルマ周回くらいはね、それくらいならまぁ良いかなって思うけど、まぁ、基本ダメです。

ということで、今回も周回に付き合ってくれる女の娘に来て貰いました。

パーティの方向性

とりあえず、一回普通にダンジョンクリアしてきました。

ぱっと要素を挙げてみると、こんなかんじ。

  • ボスの色吸収がうざい
  • ボスのコンボ吸収がうざい
  • ダメ吸・無効の2択がうざい
  • 1階2階はブレス突破出来そう
  • サブに遅延飛んでくるので、最後は上のスキルはほぼ使えない。

属性吸収、コンボ吸収が確定、ダメ吸とダメージ無効が2択でどっちか必ず出て来る。
2択無効のところは、ハンターハンターのシズクたんが両対応してくれますね。
問題はボスの属性吸収とコンボ吸収だよなぁ・・・。

コンボ吸収は初手、属性吸収はド根性行ってから、か。
それぞれにスキルを払うのはだるいし、属性吸収は持続ターンの長いやつを使うか、或いは・・・編成で色を避けるなり何なりするか・・・?
ワンチャン、あれだな、普段使い道のない【属性吸収無効潜在】とかいう不良在庫を処分しても良い気がする。

シズクたんを入れる以上、編成の軸は花火や超繋げ。
シズクに倍率がかかり、且つサリアを入れても邪魔にならないようなリーダー・・・。

難しい事いうね?

まぁ、サリアは最悪戦力外でもいいや、とりあえずフラグを立てるだけの仕事をしてくれれば。
吸収に関しても、最悪サリア以外を色よけしつつ、サリアには取り敢えず潜在付けるでええやろ。

トリッシュ@闇イルミナ武器

色々考えて、リダフレをトリッシュで挟むことに決めました。
闇か光、どちらでも倍率を出せて、繋げて倍率ということで色々噛み合うかなと。
問題はサブなんすよねぇ、サブ。

とりあえずこれで、一階をブレス突破し、二階で陣ポイします。
固定ダメージ+固定生成みたいな神武器があれば欲しかったんですけど、とりあえずウチには置いてなかったです。

学園イナ@チュアン武器

超つなげで火力を出せて、且つ枝豆をモリモリ栽培出来るキャラが欲しいなと。
それでいて闇か光のキャラだーれだ、ってなって目についたが学園イナちゃん。

ほんで、ここには闇の二列生成を乗っけてます。
これで2列生成、枝豆栽培、どーん。

可能ならもう全部これでよくね?

ってなった。

水着なびたそ@お供え物

お次が、水着なびたそ。

とてもかわいい。

水闇の上下二列生成どーん。

これがなかなか役立つ武器で、枝豆も追加出来るので偉い。

シズク@陰陽省の護符

で、ボス前の2択を一人で潰すシズクたそ。

上には、邪魔にならない程度の枝豆武器を載せてあります。
今回は枝豆がとても重要になります。

サリア@異なる物どうしを接続する

確定フラグを立てるサリアチャン。

スティッキィイイイイーーーー・フィンガーーーーーーズ!!!!

光花火からの水二列生成。
これも実質上下二列生成。

上下二列ではなく花火からの二列生成なので、色々応用が効くのもそうなんですが、盤面ドロップを無駄なく使えるというのが今回の重要なポイントでして。
つまり、枝豆ドロップを無駄なく運ゲーせずに使えるという事ですね。

逆に、上下二列生成の場合は真ん中一列が残るので、そこに枝豆を温存するという事も出来なくはない。

このスキルの使い分けで、いい感じに枝豆ドロップを利用していきます。

トリッシュ@冥冥裏

フレンド側のトリッシュ

致し方ないので、一時的にチャッキン潜在属性吸収潜在に変更してます。
闇の副属性変更武器で上書きするという説もあったんですが、副属性変更武器で且つボス戦で使い易い生成武器が無かったんですよね。

しょうがないので潜在使いました。
まぁ、最近はコロシアム周回してればチャッキンくらいは手に入るし、多少はね。

で、乗っけてるのはコレ。
外周ぐるっと闇生成。

枝豆を3~4個巻き込んでくれればもうそれだけで崩せばいいし、枝豆が足りなければ真ん中で1~2個追加で消せればおっけー。

編成完了

ということで、こんな編成になりました。

いやぁ、わちゃわちゃしてますねwww



関連日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com