エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】俺達のワンピースコラボは、終わらねェ!!!(ドンッ)


ぜははははは!!!

ワンピースコラボ、終幕。

っていうかまぁ、コロシアム周回で手一杯だったって言う話なんだけどさ。

てことで、周回で手が付けられていなかったんですが、コラボ期間も終わったことですし。
ワンピコラボキャラでパーティ編成して、メノアとかジルレとかあいつらボコボコにしようぜ。

ワンパーーーーーーーーーーーーーンチしようぜ。

必殺マジシリーズ、マジ雷鳴八卦しようぜ。

あっ、そう言えばとなジャンのガロウ編も完結したし、アニメ三期も来るし、ワンパンマンコラボ復刻待ってますよ、えぇ。

はよ本題に入れや。

サー、イエッサー。

ヤマトルフィ編成

ってことでね、コロシアムでは確ドロ条件のためにロビンばっか使ってたんで。
ずっと使いたかったヤマトを使いましょうね。

ヤマトで誰と組もうかな、取り敢えず、相方ルフィで良いか。

5個消したくさん15秒パズル、楽しそうじゃないか?

つっても、縦置きを横に並べていくだけとか、クッソつまらんやん。
15秒パズルでどこまで5個の形状指定消しを出来るか、みたいなので遊びたいじゃん。

5個消しパズル

ということでね、取り敢えずフレンドのルフィを借りて、ヤマトぱ作って遊んでます。
まだ編成は色々試してる所なんですが、取り敢えず15秒の5個消しパズルに慣れないとなと。

で、いつものことですが、自分なりの組み方を考えようと。

ミル時代の落としL字

これはまだ初代ミル全盛期に使っていたアレなんですけどね。

2way落としL字 っていうね。

でさ、これをベースにして落としL字組んで遊んでたら、気付いたんよね。

こうすればL字十字落としL字で半盤面きれいに使えるやんって。

つまり。

落ちコンなしで妨害されなければ、これで綺麗に十字L字で全消し出来るやんって!!

流石に15秒パズルでこれは無理なんだけど、っていうかそもそもピッタリ全消し盤面用意するのが無理なんだけど。
操作時間2倍3倍とかのスキルとルーレット使えば何とかなるよね。

楽しそう。

通常攻略の組み方

ほんで、裏修羅・裏魔廊あたりで試運転しながら、通常攻略時の15秒5個消しパズルの組み方に慣らしてきました。

ぼくの場合、こんな感じで組むといい感じに組めました

まず縦5横5を置いちゃいます。
でもって次に、L字を置きます。

でね、このL字の上に残る色あるじゃないっすか。

この色に繋げる形でT字を作ります。

こんなかんじね。

するとこれ、面白いんですけど。

残った領域で十字を上に置いても下に置いても、残りの領域でいい感じにドロップが残って、必ず落としL字になるんすよ。

これ、面白くない?
面白くない?

これってトリビアになりませんか?

まぁ。

落ちコンなしにしないと妨害入るから、基本的に落としL字なんて使わないんすけどね。

まぁでもほら、落としで組めたら芸術点高くなるじゃん?

十字2個の組み方

で、妨害覚悟で落とし使って良いんだったら、こういうのも考えた。

これは15秒で組める自信は全く無いので、指伸ばしルーレットを使って無限回廊とかで遊びましょうね。
そうだ、丁度こないだ引いたウソップ武器が指伸ばしルーレットだったじゃん、都合いいじゃんアレ使おうぜ。

面白いこれ。

ちなみに、落コン妨害が発生した残念回がこちら。
残念回ではあったんだけど、同時に意味不明なモノまで落ちて来た神回だった。

ダチョーさんの裏闘技場実装初日のディアラチャレンジで降って来た火十字落コン思い出したわ。

ということで

フレンドのルフィを借りて遊んでます。

4消しだとどうしても消し方は 2way にしかならないから風車パズルするしかないけど、5消しってなると配置の自由度があって面白いっすね。
強いかどうかは別な話として。


関連日記

ワンピースコラボ日記

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

超転生ヴィーナスのL字教室

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com