エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ヤマトが魔廊の支配者をボッコボコに雷鳴八卦【編成編】



マジ雷鳴八卦でジルレガートくん涙目。

ヤマトルフィでジルレガートをボコボコにする【編成編】

リーダーヤマト、フレンドルフィの前提で、ちょっとパーティを組んでみましょう。

ヤマト@カイドウ武器

まずヤマトチャン。
潜在はムコカン2遅延半ポッキー

ヤマトちゃんにはカイドウ武器を乗っけてあります。
まぁ別にここのスキルは何でも良いかなって感じ。
必要とあらば何か対策スキルを乗せる「空き枠」として使えます。

ストーリーリーチェ武器を乗せてみるってのも中々オツだと思いますが、魔廊なら必要ないでしょう。

攻略的には、強い武器ってよりは軽い陣を載せたほうが都合が良いと思います。

ハンコック@ルフィ武器

お次にハンコック様。
回復L字持ちですので、潜在スキブ++半ポッキーです。

超覚醒は回復ドロ強+にしてますが、スキブ+にしても良いよね。
10c10cもあって火力枠にもなれるし、ハンコックメッチャ強いと思う。

アシストはルフィ武器、シャンクスの麦わら帽子を載せてあります。
これは別にこの武器じゃないといけないって訳じゃないですが、2ヘイスト武器だと攻略上都合が良いです。
或いは、2ターン持続するダメージ無効貫通の武器があると良きですが、開幕でも使えるヘイストの方が良いと思います。

もし2ターンダメージ無効貫通+こっちのダメージ無効(或いは激減)ってのがあれば、そっちの方が良いかも。

水着メタトロン@ブルック武器(攻撃タイプ付与)

そして、先日の日記でもチラッと言ってた、水メタ様
クイックキュアーの高速回転が裏魔廊耐性高いと思います。
何気に攻撃倍率も出るので、潜在ムコカンで半ポッキー

ブルック武器攻撃タイプを付与しています。

ブルックのスキル自体は特に使い道は無いんで、素直に本体スキル回してケバカク解除します。
3ターンで回るのでオーガ階層で一回使ってから、忍者の所で遅延を貰いつつ使えるのが良いですね。

その後は、オオクニの所と、モンポ龍の所でおでどらが出て来たら使います。

光セシリア@ロッタロッタ武器

そして、こちらも魔廊適正の高いセシリアたそ。
知らんうちに強化されてて指と攻撃に加えて回復デバフも返せるようになったし、
ルーレットスキルと十字持ちと言う事で、道中のギミック対策要員として大活躍。

折角なので、こちらのセシリアたんにはポッキーを振ってあります。

上にはロッタロッタ武器を乗せてあります。
これもスキル目当てではなく、覚醒目的の武器チョイス。

チーム回復強化2枚がヤマトパとしてはかなりシナジーあるので採用しました。
他だと5連ガチャドラ武器とかでも良いと思います、L字も乗るし。

まぁ、覚醒スキルが強い武器なら何でも良いと思います。

全体的に、一旦ボスをボコボコにするための火力目線でキャラ選定したので、武器枠は弄る余裕がありますね。

最後の1枠

さて。

ここまでは何となく使いたいキャラを詰め込んだ形。
えーと、残るのは、属性的に木属性が埋まってないですね?

攻撃タイプで、木属性・・・。

で、現状の編成だと生成スキルが多くないので毒落下耐性が欲しいっすかね・・・。
セイナみたいな、ガシガシ生成ループしてく場合はまぁ毒お邪魔の落下はさして気にならないんですが。

そしてオオクニの全面毒に対して明確な対策をしてないので、ここを何とか出来るキャラだと有り難い。

オオクニとの択だから、劉備の回復デバフも返せると都合が良いかな?
最悪、回復デバフはセシリアで返せるけど。

って事でボックスを探してみたんですが。

超転生アスタロト@ナコジャ武器

超転生タロトチャン。

攻撃回復悪魔、木属性、覚醒は結構残念な感じですが、スキルが今の要求にドンピシャ。

長い事、ボックスで留守番して貰ってましたが、、、。
ついに、使う時が来ましたか。

上にはジルレガート戦で過去にもお世話になったナコジャ武器を乗せておきましょう。

激減2ターン付いた陣、チーム回復強化3枚、雲耐性。
地味に優秀な武器です、オススメ。

タロトチャンに持たせると、ガムテと雲が揃い、パーティの回復力が盛れて、いざという時の2ターン激減スキルが使えるようになる。
火力覚醒も10c10cで最低限の火力は出せるでしょうし、サポート要員としては十分仕事してくれるでしょう。

ということで

編成完了。

こんな感じになりました。

脳内作戦ではまぁ上手くいくと思いますが、、、
廊下やらやらはスキルの回転が問題になったり、敵のテーブル次第で変なコンボが発生するんですよね。

脳内攻略だけじゃこれもうわかんねぇなになるので、、、

早速、行ってみましょう。

sugaryo-pad.hatenablog.com


関連日記

ワンピコラボガチャ

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

裏魔廊

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

四次元編

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com